Profile

yuzuhiro

Author:yuzuhiro
はじめまして、yuzuhiroと申します。
せっせと山登りへ釣りへ向かう日々が続きます。
2008年5月にルアーを始め、2011年7月に山に目覚めてしまいました。まだまだ若輩者ですが、今後ともよろしくお願いします。

Twitter
Suggestion

株式会社デプス

ロックフィッシュ特集

--/--/--(--) --:-- |
大変ご無沙汰しておりました

約一ヶ月ほどの地中生活からようやく地上へとカムバック

禁煙生活も余裕の約2ヶ月を経過しております

タッキー&翼こと柚パパです


久々の休みです

密かにゆっくりと昼まで寝ようかと思っておりましたが

ふと、6時に目を覚ます

予定はしていなかったのですが思わず出撃!!


気がつけば無料化実験中の伊勢道を南下


バスにしようかロックフィッシュにしようか

車中で悩みながら

この寒さでフローターもちょっとなって思い

(インナーを強化して挑戦!?寒っ…)

いざ、鳥羽方面へ

久々の潮の香りに体を震わせキャスト!!


フロロ14lbのテキサスリグ1/4oz

3、4投目で「ゴンッ!!」

20101121-1.jpg
エコギア グラスミノーM

タケノコメバル20UP!!

テトラの際をスルスルってフォール、着底後のちょいステイでバイト

さいさき良いスタートでしたが

バイトはこれ一回のみ

途中、シンカー3/16oz、1/8ozとフォールスピードを変えてみますが

反応無し

「まっ、釣れたからいいか」って10時ごろストップフィッシングです

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
   ↑↑↑
ガッツリと釣りたいですね


昼から、娘とお出かけのお約束

20101121-2.jpg
紅葉&散策

20101121-3.jpg
モミジがいい感じです

20101121-4.jpg
いい感じのモミジです

20101121-5.jpg
ちょっとご機嫌斜めです


エコギア(ECOGEAR) グラスミノー M
エコギア(ECOGEAR) グラスミノー M

釣れるらしい…


2010/11/22(月) 00:15 | コメント:6 | トラックバック:0 |
6月5日(土)

最近、バスフィッシングばかりだったので

たまには、ロックフィッシュと

ひさびさのソルト釣行です!!


気合は十分だったのですが

出撃予定時間が大幅にずれ、N漁港着が…11時

朝からの餌師が帰っていく中、一人、ポイントへ向かいます

N漁港ですが、初めて来ました。

大王崎の灯台へは、何度か観光に行ったことがあるのですが

N漁港で釣りをするのは、なんと始めて、、、

有名で大きな漁港、、、県内の釣人なら、ほとんどの方が一度は行かれているのでは


公園と釣り突堤があって、きれいなトイレもあり、ファミリーフィッシングには

最適な環境だと思います。

漁港の周りは、地磯に囲まれ

港内にアジ、イワシの回遊もあり、港外は青物も狙えるそうです

餌師の方々は、何を狙っているのかわかりませんが

ルアーマンは、2組。エギ師です。

堤防を歩いていると、所々にスミ後があります


さて、自分は外側のテトラ帯へ

テトラが大きくて、少々怖いですが、水深、海藻ともにいい感じ

モンスターの気配がプンプンします

とりあえず、端から順番に、、、

探っていくも、ロックフィッシュの反応なし

テトラの際を落としていくと

20100605-1.jpg
ゲーリー スーパーグラブ5in(赤)

アナハゼばっかり、、、

「コンッ」

「カンッ」

とかって、果敢にワームをひったくっていきます(汗)

アナハゼのバイトは無視するのですが、

それでも、反射的にフッキングしてしまったり、

「キター!!」って思って、フッキング…で5~6尾は釣れちゃいました(汗)


ロックフィッシュはどこに…

このところ、ブラックバスばっかり狙ってたので、いじけてるのか??

ワームチェンジで釣れてくるのは

20100605-6.jpg
エコギア バグアンツ3in(蛍烏賊)

真昼間の炎天下の中、

なんちゃってピッチング&フリッピングで…

ひたすら、キャストを続けます

シンカーは、タングステン1/2oz

軽いと、アナハゼ、フグにやられるし、うねりもあるのでうまく沈まない


ようやく

ロックフィッシュバイト!!

20100605-2.jpg
エコギア バグアンツ3in(蛍烏賊)

小さいけどロックフィッシュ「ムラソイ」

続いても

20100605-3.jpg
エコギア バグアンツ3in(蛍烏賊)

小さいけど、、、久々のロックフィッシュに感激です(笑)


欲を言えば、グッサイズが欲しいところ

粘って、粘って

20100605-4.jpg
エコギア バグアンツ3in(蛍烏賊)

ようやくゲット!!

カサゴ20UPのグッサイズ、お昼ごはんも食べずに頑張りました

このまま、気分良くストップフィッシングと

いきたい所ですが、、、

最後の最後に

20100605-5.jpg
エコギア バグアンツ3in(蛍烏賊)

…またお前か


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
   ↑↑↑
アナハゼって食べたら美味しいの??

2010/06/06(日) 22:33 | コメント:2 | トラックバック:1 |
3日の夜

どこ行こっかなって考え中

遠征したかったけど、このGWどこ行っても人、人、人

琵琶湖は間違いなく、たくさんの人だろうし、渋滞にはまるのも避けたい

日本海も上に同じ

南紀も上に同じ

なんだか最近、行動力が無くなった…(お疲れか…


とりあえず、いつもの場所を点々とすることに

まずは、鳥羽方面

…釣り人だらけ

実績スポットはたくさんの餌師やファミリーに

う~ん(汗)

出撃が遅かったか…

こんな小さな漁港なら、人も少ないだろうって…甘かった

係留されてる漁船の間にライトリグを放り込んでいきますが反応なし

早々と場所移動


I漁港

人多、早々見切場所移動

何??、今夜何処行釣人多数。


3ヶ所目はスリーポイント漁港

初めての場所で、人はカップル釣師が2組

とりあえず、外灯下でライトリグ

ぴちゃぴちゃと小さい魚が泳いでますが反応なし

周りも釣れてなさそうで…いちゃいちゃしだした

退散です


そこから、南伊勢方面へ移動

いつものS漁港

…ここも人、人、人

実績スポットは餌師に先越され

寒いし、急に眠くなってきたので退却でした

20100425-1_SP0000.jpg
キリンさんより、ダチョウさんが好き

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
   ↑↑↑
GWはこんなもん…ポチッとお願いします

2010/05/04(火) 11:11 | コメント:2 | トラックバック:0 |

このところ、なにやら便秘気味です(爆)

3~4日ペース

出るものが出ないと、気持ち悪いですね…

野菜は食べてるんだけど、原因は仕事のストレスか!!

もし、便秘が原因で病気になったら、労災申請できるかな(笑)


多分無理なので、ストレス発散に出撃です

今日は、このところ不調の鳥羽方面を転々とランガン(2ヵ所だけ)

まずは20:00頃、A漁港

メバリングかな…数人のアングラーが見えます

状況は良くない様で、すぐに帰って行かれました


自分は突堤の先端付近でテキサスリグを遠投しながらズル引き

よく餌師やエギングの方が

陣取っている場所が、今日は空いていたので試しに撃ってみました

緩やかな流れ、岩??石??、海藻といい条件そうなのですが…

反応なし

漁港内も探ってきました

船と船の間をピッチングで撃っていきますが

反応なし


なにか、いそうな気はするのですが

見切りをつけ、場所移動です


22:30頃、I漁港

この漁港、定番の餌穴釣師が2名と沖の突堤にも人影が見えます

とりあえず、ミオスジのカケアガリ狙いで

小刻みに(丁寧に)、何かに当たればステイ&シェイクで

A漁港とは、反対に時間をかけて探っていきます

違和感があったところは、長めにステイ&シェイク


ようやく、生体反応

糸ふけをとり、ジッと待ち、軽くシェイキングで誘いをかけて

「グッ」ってきた所でフッキング!!

20100305-1.jpg
カサゴ20cmあるかなぁくらい ゲーリー グラブ4in(白)

鳥羽方面、久々の魚です

同様のパターンで

もう1尾

20100305-2.jpg
カサゴ20cmはあるだろうくらい ゲーリー グラブ4in(白)

口にピンテールのジグヘッドピアスをつけてました

可愛いので、グラブ4inのオフセットピアスを追加して、リリース



うそです(汗)

ちゃんと、外してリリース



このあと、サイズアップと魚がワームを見つけやすいようにと

ZBC ファットアルバートグラブ(白)に変え

一度だけバイトがあったものの、すっぽ抜け…

ガブッて喰ってこない、渋いなぁ

ネチネチと誘わないと喰ってこない

集中力のいる出撃でした

以下省略

2010/03/06(土) 12:36 | コメント:2 | トラックバック:0 |
先日の津波警報

どんな津波が来るのかドキドキワクワクしてましたが

ちょっと、期待は○れ

…不謹慎ですみません


さて、

今日は会社帰り、ふらりと鳥羽方面へ

シトシト雨が降ってましたが、ちょっと我慢できずプチ出撃です

20100303-1.jpg
先日買ったハードプラグ(上の4つ)、試したくてウズウズしてました(。・_・。)

上から

D-コンタクト50

システムミノー50S

テトラワークスYURAMEKI

ワンダー60(中古)

前々回の出撃で気を良くしてのメバル仕様…単純です(笑)


外灯下で動きをチェックしながら、探っていきます


あえての5~4gのHシンキングやっぱり扱いやすい

軽いルアーは、どこへ飛んでいくのかわかりませんが(へたくそ…??)

アキュラシーキャストでも、そこそこ飛距離がでて

沈みもいいので、下の層を狙うのもストレス無くカウントダウンでき

テンポよく探れ、イラチの自分には良い感じです

あとは、結果だけ…(爆)

以下省略

2010/03/03(水) 02:46 | コメント:0 | トラックバック:0 |
Let's have some music
Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Search
FC2 Counter
QR
QRコード
