Profile

yuzuhiro

Author:yuzuhiro
はじめまして、yuzuhiroと申します。
せっせと山登りへ釣りへ向かう日々が続きます。
2008年5月にルアーを始め、2011年7月に山に目覚めてしまいました。まだまだ若輩者ですが、今後ともよろしくお願いします。

Twitter
Suggestion

株式会社デプス

ロックフィッシュ特集

--/--/--(--) --:-- |
1日に4回目のブログ更新です

実に充実した休日となりました

これも全て、子供達をつれて実家へと帰省した嫁のおかげです(感謝)


さて、F1グランプリTV観戦も終わり

月刊誌バサーを読み返しながらのんびりとうたた寝(ZZZ…)

気が付くと17:00

まだ帰ってきていない嫁と連絡を取ると

「F1やってるし、長良川の橋の補修工事もやってるので国道は渋滞予想

実家で晩御飯食べてから帰るわ」

とのこと…出撃チャンス!!


と言う事で満潮17:57。現在、上げ8~9分くらい

ロックフィッシュ狙いの夜釣りへ久々のKa芸マリーナ

DSC01204.jpg

北側のテトラ帯には餌師、シーバス狙いのルアーマンの姿が見えます

自分はいつも南側テトラ帯の先端を陣取ります

南側にはチヌ餌師が2名ほど、運よく先端付近には誰もいません

DSC01205.jpg

海は凪、濁りも少なく、風もほとんどなく

シチュエーションとしては文句なしです


まずはゆっくりとズル引き

実績のあるスポットをじっくりと攻めます

時折、小さくボトムバンプさせながら

沈んだテトラに沿ってワームの動きをイメージします。

水中のテトラを登って降りてって


そして、その瞬間がやってきました

ワームをフォール途中、そろそろ「コトン」と着底かなって思ってたら

なにやら「グルン」って感じで違和感が

「来たか!?」と思い、テトラから引き剥がすつもりで大きくフッキング!!

「ガシン…ググググン!!」

「おおお…!?う、動ごかない」

根掛りではありません。なにか動く反応あり

サイドワインダーが大きくしなります

そして、急に大きく走り出しました

「コノヤロー!?潜らせるか!!」と心の中で叫び

気合を入れてパワー勝負です

1度、2度目の突込みを耐え、勢いが止まったところで次はこっちの番!!

強引に寄せ、人生2度目のハンドランディング!!

「獲ったどぉ~!!」

DSC01207.jpg

デ、デカイ

モンスター級であることはまちがいない

測定、測定、測定(汗)

DSC01211.jpg
クロソイ34㎝

ドップリとよく肥えた魚体…キモでかい(笑)

DSC01206.jpg

デコイのハイパーキロフックが目の辺りにがっしりと掛かっています

ルアーはゲーリー スーパーグラブ5in(白ピンク/赤ラメ)

ナイスファイト!!でした



しばらく沈黙が続き、ワームをチェンジ

デプス デスアダーホッグ3inへボトムバンプ中心で探りますが

沈黙状態のまま

やはり今日もグラブの日かな??サイズダウンのグラブ4in(白)へチェンジ

しばらく沈黙が続きましたが

テトラの際をカーブフォール中、明確なバイト「ゴン!!」

フッキング!!

「グングングン」とよく引きます


ロックフィッシュの引きは重厚

重いし、一気に「ゴイゴイゴイ」きます (グイグイより強い感じ(笑)

ファイトにバスのような派手さは無いものの「グングンのゴイゴイ」です

一言に「パワフル」です


DSC01213.jpg

終わり掛けにきました

DSC01214.jpg
クロソイ24㎝

川バス30㎝UPより引きは「ゴイゴイ」でした

DSC01212.jpg

先ほどのモンスター級34㎝と同じところにフッキング

最後に

DSC01217.jpg

「キモい」


タックル
ロッド    デプス サイドワインダーHGC-67XRアウトクロス
リール   ダイワ ジリオン 100SHL
ライン   サンライン FCスナイパー(16lb)
ルアー
ゲーリー スーパーグラブ5in(白ピンク)
ゲーリー グラブ4in(白)
天気 晴れ
時間 17:30~20:30頃
大潮
満潮 5:47(237) 17:57(238)
干潮 11:53(60)

2009/10/04(日) 23:59 | コメント:26 | トラックバック:0 |
コメント

てつ :

再び、こんばんわ(^ω^)
…な、な、ななんじゃコリャ!?(゚Д゚;)
こんなサイズが中勢部にいたなんて…。
とにかく、おめでとうございます!!
スゲェなぁ~(゚ω゚ノ)ノ
自分も行けば良かったなぁ。
大潮は相性が悪いので敬遠気味なんですよねぇ…。

ジナン :

すげーっす
きもくないっす!

こんな思いは、
かなりの間してないなぁ

柚パパ : てつさん、こんにちは

ありがとうございます
おっしゃるとおり
「…な、な、ななんじゃコリャ!!」って感じでした(笑)
自分も大潮とは相性がよくないので期待はしてなかったのですが
とりあえず、時間がよかったので出撃したらこんな結果でした
何が起こるのかやってみるまでわかりませんね

柚パパ : ジナンさん、こんにちは

ジナンさんは自営業でしたっけ??
自分たちサラリーマンと違って
いろいろと時間の制限や不規則なところがあって大変でしょうが
「がんばって釣っちゃってください!!ジナン社長」

サル後輩 :

これはヤバイっすね!!
この日は友達大勢ととKa芸マリーナでスケボとかしながらBBQしてたんですけど、釣り人がどんどん来てたから、もしかして柚パパも来るかもとか思ってたんすけど、やっぱ対岸にいたんすねw
めちゃめちゃデカイっすねぇ。今度行ってみます。

タモ  :

あの~やりすぎです(笑

負けてらんね~~!!
最近はマゴチとチヌ狙ってばっかり~★

柚パパ : サル後輩君、こんばんは

ぜひ、行ってみて下さい
根魚のストック量は少ないけど
期間を少しあけて行ってみると新しい魚が入ってます
…マリーナで酒飲んで全裸で踊ってたのはお前か!?

柚パパ : タモさん、こんばんは

お久しぶりです
ロックフィッシュ復活!!早々、自分でも出来すぎて怖いくらいです(笑)
最近は鳥羽方面行ってますか??また情報お願いします
タモちんさん→タモさんに変更??

タモ  :

タモちんでもタモでもどっちでも(笑
最近は鳥羽にはアオリ狙いで行ったくらいで
ロックはまだですね~、そろそろいいかな?
メバル調査がてら探ってみたいな~と。
桑名~四日市がメインですね!!

柚パパ : タモさん、こんにちは

再び、コメントありがとうございます
アオリ、ロックにメバルと幅広い釣りをされているんですね
爆釣報告、またよろしくお願いします

シロクマロック :

こんばんは~
デカイッ!!おめでとうございます
30up居るんですね~
最近、バスばっかで、ソルトはご無沙汰ですが、来月から復帰しようかな~と思ってます

タモ  :

あ、ど~もど~も
明日の夜はどこかに出撃予定ですか??
ブログ初めてみました~
URLは後ほど。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

柚パパ : シロクマロックさん、こんばんは

最近、バスのサイズアップ伸び悩んでて
気分転換にロックフィッシュにカムバック
好調すぎて怖いくらいです(笑)
バスでルアーを投げた押した結果、若干レベルアップした自分を感じました(爆)

柚パパ : タモさん、こんばんは

今週、土曜日は仕事なので
明日は自宅でモンモンしてると思います(笑)
日曜日は早朝バスして、夕まずめロック狙いで出撃予定して月曜日は嫁さんの機嫌次第ですかね(爆)

柚パパ : 管理人のみ閲覧できます、こんばんは

了解です

まさ : やるっすね~

お久しぶりです。
でかいのをやっつけましたね!うらやましいです(笑)
実は、私もやっちゃったんですよ!最近、ホームグラウンドにしている漁港で40㎝のソイらしき奴を仕留めてしまいました!
グロイって感覚、よくわかります。
ずーっとワームのチヌばっかり狙っていたのでてっきりチヌと思っていたら…でした!
これからもお互い頑張りましょう。
ちなみにバス釣りもめっちゃ好きです!!

柚パパ : まささん、こんばんは

あっお久しぶりです…って
40UPですか!?こちらこそうらやましいです(驚)
メガ級ロック!!ちなみに東西南北でいうと三重県のどのアタリですか??教えて(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちあきん : d(≧∇≦)グッ

ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オーーー

ちゃんと出来てますね~
メモリアルな写真

旦那と朝から
喜んでみてました( ̄∀ ̄)
さっそくいい感じですよ!!

ジナン :

写真良い感じになりましたね(笑

OLYMPICer : お邪魔します・・・

はじめまして、OLYMPICerといいます。
 
以前j自分のブログにコメントいただいていときは
新型で寝込んでましたもので返事が出来ずにいました。申し訳ないです。
ということでお邪魔させていただきました(笑

三重にいてこんな良型の魚が釣れるんですね~・・・。
ロックフィッシュゲームは2回ほどしか行ったことが無くしかも両方ボーズ・・・。
うらやましい限りです。

またK川でお会いしたときはよろしくお願いします。

柚パパ : ちあきんさん、こんばんは

ありがとうございます
ちゃんとできました(笑)
これも、ちあきんさんご夫妻のおかげです

更新の方法を忘れないように
新たなビックモンスターを狙っていきたいです

柚パパ : ジナンさん、こんばんは

今回はジナンさんのリンク集を通じ出会った??
ちあきんさん夫妻に協力していただき完成しました(笑)
まだまだ、自慢するのには恥ずかしいサイズのお魚たちですが
ジナンさん達のようなメガフィッシュ求めてがんばります

柚パパ : OLYMPICerさん、こんばんは

新型!?お体のほう大丈夫ですか??
コメントのほうは気にしなくて結構ですよ
勝手にリンクさせていただきますとの予告みたいな物ですから(苦笑)

OLYMPICerさんの津ブラックバス情報を楽しみにしています
K川でサイズが伸び悩み、そしてこの台風の影響
ちょっと、辛いものがありますね
しばらく、K川も沈黙かな…

こちらこそヨロシクです

柚パパ : 管理人のみ閲覧できますさん、こんばんは

了解です
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


Let's have some music
Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Search
FC2 Counter
QR
QRコード
