Profile

yuzuhiro

Author:yuzuhiro
はじめまして、yuzuhiroと申します。
せっせと山登りへ釣りへ向かう日々が続きます。
2008年5月にルアーを始め、2011年7月に山に目覚めてしまいました。まだまだ若輩者ですが、今後ともよろしくお願いします。

Twitter
Suggestion

株式会社デプス

ロックフィッシュ特集

--/--/--(--) --:-- |

3:00目覚ましがなって

顔洗って、はみがきして出撃準備をしてた「夢」を見ました…


ふと、目を覚ますと6:30頃

「???????…」

なにが…いったい…どうなってるのか…

訳もわからないまま出撃準備。体調もなんだか宜しくない


暗いうちはロックフィッシュ

日が昇ったらブラックバスでもと計画していたのですが…


さて、天候は快晴。車の温度計は12℃(かなり寒い)

とりあえず、ロックフィッシュ狙いで今日は行くことに

Ni本鋼管、相変らずの人、人、人、です

このところ、餌釣り師より、シーバス狙いのアングラーが目立ちます

特に今日は、半数以上の人がルアーマン

Ni本鋼管でシーバスが好調なのかな??


前回、バイトがあったスポットを中心に攻めて行きます

しかし、ロックの反応はなし

かわりに餌取りのメジナ(木っ端グレ)、フグ??が突っついてきます

1投でグラブのテールがボロボロになることも…

10gシンカーに変更して、沈みを早くし、遠投しても

足元で集団で襲ってきます(怒)


そして、集中力も今日は散漫です

時折、空を見上げながら、何かと格闘です(汗)

第1派、2派の襲撃にも耐え、3派目の余波が

2時間くらい、がんばったのですがもう限界(汗汗)

あきらめコンビニへと駆け込みました(汗汗汗)

なんだかお腹の調子が今一です(………冷汗)


ちょっとすっきりして、このまま帰るのもなんなんでKu出川に寄る事に…

車の温度計は22℃、この2~3時間で10℃も上昇です

バスの活性も上昇かなって感じでしたが

下流の堰は「どマッディー」状態

いつもはクリアーなKu出川ですが台風18号の影響です

とりあえず、スピナーベイトで探りを入れます

「あれれ…??」

「…ウィードがない!?」

いつもは邪魔なくらいのウィード帯がスカスカです

こうなると、このスポット何処を狙えばよいのか全くわかりません

いつもはクリアーなウィードエリアが

どマッディーなオープンエリアに変貌…


少し上流にも足を伸ばし見てきましたが水の色は変わらず…

横倒しになった葦の際をバズベイト、スピナーベイトで探りますが反応なし

ペンシル、ポッパー、クランクベイト、ミノーやワーム(テキサスリグ)持ってるルアーを

総動員しますが反応なし…(汗)

流石にあきらめました。対策を練ってまたリベンジです


わずかながらベイトの姿は見えました

コイ(多分…)のライズもあったので、バスもどこかに居るはずです

写真があれば、もう少しわかりやすく状況報告できたのですが忘れました(笑)

以下省略

2009/10/13(火) 00:02 | コメント:3 | トラックバック:0 |
コメント

シロクマロック :

どうもです!!鋼管結構人が入ってるようですね
この際シ-バスもやっちゃったらどうですか??
Ku出川…この前、台風の時テレビ見ましたが
もう凄い増水で…もうちょっと時間が
必要かもしれませんね~

柚パパ : シロクマロックさん、こんにちは

シーバスか…
居つきのお魚狙うのは好きなんですけど(わかりやすいから)
回遊待ちは苦手なんですよ(汗)機会があればってことで…
シーバスで思い出したんですが
Tuヨットハーバーのなぎさ町(セントレア行きフェリー乗り場)
今現在、シーバスのボイル連ちゃんらしいですよ
岸壁にずらりとアングラーが待機。ボイルがあがるといっせいにキャスト!!
サイズは50cm前後って話です

柚パパ : ↑↑↑↑↑↑

この情報、後輩君からですので
うわさ半分、事実半分で聞いといてくださいね
たとえ話が大きいので(笑)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


Let's have some music
Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Search
FC2 Counter
QR
QRコード
