Profile

yuzuhiro

Author:yuzuhiro
はじめまして、yuzuhiroと申します。
せっせと山登りへ釣りへ向かう日々が続きます。
2008年5月にルアーを始め、2011年7月に山に目覚めてしまいました。まだまだ若輩者ですが、今後ともよろしくお願いします。

Twitter
Suggestion

株式会社デプス

ロックフィッシュ特集

--/--/--(--) --:-- |
いきなりですが、伊勢湾内においてショアからのロック40UP情報

すっごく気になってました。そして、まささんからの連絡…

なんと、そのスポット、ヒットルアーを教えて頂いてしまいました

しかも今日、「仕事が早く終わりそうなので…」とお誘いしたところ快くOK!!

まささんガイドでロック40UPエリアへ


自分で開拓したわけではないので

場所はブログで公開する事は控えさせていただきますが

こんな近場で40UP!?たぶんメジャースポットです


18:30~19:00頃に現地にて待ち合わせ

しかし、大遅刻

仕事上の理由にしろ、誘っておいて30分以上待たしてしまいました(すみません)


さて、まささんのタックルは

シーバス用のライトタックル、スピニングPE0.8号リーダー3号に2gジグヘッド

ルアーはバグアンツ2in(これぐらいは公開してもいいですよね…汗)

岸壁をしゃくってフォールしゃくってフォール

いわゆる岸壁ジギングみたいに2gジグヘッドで丹念に探っていく方法

自分のやり方とは、まるで正反対

しかし、この方法がこの場所にははまってました

コンスタントにタケノコ20㎝前後をポンポンと量産…

20㎝後半を頭に20㎝台を5尾くらい、「潮がよければ大小あわせて20尾はいけますよ」

まささんのやり方を見て

自分も5gテキサスリグから3.5gテキサスリグへ

フォール中心の誘いへ変更。そしてなんとか「クイン??」としたバイト

DSC01267.jpg
ソイ??20㎝前後(タケノコみたいだけどタケノコと違いますよね??)

そして、岸壁沿いにちょい投げ、カーブフォールにて「クックックッ!!」と

DSC01269.jpg
ソイ??20㎝ちょい

1尾目より少しサイズアップ

なんとか撃沈(ぼうず)はまぬがれました(汗)

しばらく反応もなくなり時間を見ると、ど干潮

場所を移動しましょうとのことで

今度はゴロタ場へ

このゴロタ場も「トルクフルなバイトにあい、ラインブレイクしてしまった所なんですよ」

とまささん

その言葉にミラクルを期待し、キャスト!!

「クイクイ」っと小さなバイトがパラパラあるものの乗りません

まささんが

「こんなのが突っついているんですよ」と10㎝ちょいのタケノコ片手にリリース


結局、ゴロタ場ではキープサイズはなし

時間も遅くなってきたので、礼をいい別れました。

自分は帰宅。まささんは、まだ奥に開拓したい場所があるからと車で移動。


まささんにロック40UPの写真を見せてもらい感じました

「40UPはグロい」って


P.S. まささん

急な誘いにも快くOKしていただき、今日はありがとうございました

また、行きましょう。

2009/10/14(水) 01:20 | コメント:8 | トラックバック:0 |
コメント

タモ :

いいトコっすね(´∀`)うらやましぃ…

最近マゴチ、チヌばっかだからそろそろ開拓しようかしら(´_ゝ`)

柚パパ : タモさん、こんばんは

四日市方面もいい感じですね
マゴチにチヌ、キビレ…う~ん、うらやましい

てつ :

こんばんわ(^ω^)
伊勢湾のショアで40Up!?Σ(゚Д゚;
マジですか…。

2匹とも、クロソイっぽいですが、
2枚目はフラッシュの具合でムラソイ系に見えないコトもないですねぇ…。

シロクマロック :

陸っぱりで40cmですかぁ!!
それは凄いっすね~北海道でも、ショアから
40ってなかなか出ませんよ
そろそろソルトですかね…(笑)

まさ : うおおおおお~!

私がブログに載ってしまいました!
ちょっと緊張しますね(笑)
さて、こないだはどうもありがとうございました。
わたしも、ロックフィッシュをキャスティングで狙うことが少ないので
勉強させてもらいましたよ。
また、是非誘ってくださいね。お待ちしています。

柚パパ : てつさん、こんばんは

マジっすよ!!
写真みせてもらいましたけど、かなりグロかった
ただ今、大型ロック接岸中です

柚パパ : シロクマロックさん、こんばんは

なんとなく大型ロックが次々と接岸中です
今、ロックフィッシュが熱いです

琵琶湖のバスも気になりますが…

柚パパ : まささん、こんばんは

ことわりもなく、かってに載せてしまいました(笑)
こちらこそ、無理を聞いていただきありがとうございました
ぜひ、またご一緒しましょう
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


Let's have some music
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Search
FC2 Counter
QR
QRコード
