Profile

yuzuhiro

Author:yuzuhiro
はじめまして、yuzuhiroと申します。
せっせと山登りへ釣りへ向かう日々が続きます。
2008年5月にルアーを始め、2011年7月に山に目覚めてしまいました。まだまだ若輩者ですが、今後ともよろしくお願いします。

Twitter
Suggestion

株式会社デプス

ロックフィッシュ特集

--/--/--(--) --:-- |

今日は久々にスピニングタックル

を持ち出し、仕事帰りの気分転換に


2gジグヘッドに月下美人カーリービームをセット

ちょっとメバリングに挑戦です


しかし、なんだかいつもと勝手が違うせいか

モタモタ…(汗)

人差し指をラインにかけて

あ、ラインのたらす長さが短いような

でベイルをおこしてスルスル…今度は長すぎたかも??

10投位したら今度はバックラ…

得意のイライラがやってきます大幅にラインをカット

またまた、10投位したらバックラ…

「イ~ッ!!」ってしながらバックラ直して

またまた、バックラ…

ラインを「ぷっちん」、堪忍袋の尾もついでに「ぷっちん」


スピニングタックルを海へ投げ捨て(嘘です)

いつものベイトタックルへ

気を取り直して、キャストキャストキャストキャストキャスト

実にスムーズです

キャストキャストキャストキャスト


根掛りをはずそうと軽くあおると

ようやく「ゴッ!!」ときて即合わせ

20091022230345.jpg
カサゴ18㎝位

小さいながらもカサゴが釣れると、なんだかうれしいです

ソイに比べて、モチッとした白身

なんとなく、お上品な味

全てのサイズをキープしたいですが

ロックフィッシュは20㎝未満はリリースと個人ルールがあるのでリリース


メバリングは次回へ持ち越し


(以下省略)

2009/10/23(金) 02:11 | コメント:6 | トラックバック:0 |
コメント

タモ :

スピニング、もらいましょうか(笑)?

ラインはフロロの2ポンド…ジグヘッドが3グラムとかで、いかがすか?


しかし昨日は激渋でした~

柚パパ : タモさん、こんばんは

だめです!!(笑)

フロロ2lbって!?未知の領域です
自分の基本は
フロロ5lbに2~3gジグヘッドです
ロックフィッシュ&ブラックバス用

タモ :

あ、間違えた(笑)
3→0.3g前後(´_ゝ`)

そろそろコラボしませんか?そっち行きますよ~(≧∀≦)

てつ :

こんばんわ。
釣り専用ブログ新たに開設しました。
また、良かったら見てやってください。
今回は、ホンマに釣りのみの内容となります。
ところで、昨日(土曜)の16時前ぐらいに
『F遊松阪店』で買い物されてました?
違ったら申し訳ないです…。

柚パパ : タモさん、こんばんは

0.3g…フックのほうが重いのでは!?

ってコラボの件、ぜひお願いしたいですね

柚パパ : てつさん、こんばんは

了解です
面白ネタのブログも楽しく拝見させていただいてました(笑)
両方ともお世話になります

土曜日はF遊松阪店に…
行ったような行ってない様な
鳥羽の帰りに伊勢で用事済まして、その足で寄ったかな??
最近、物忘れが多くてすみません(爆)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


Let's have some music
Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Search
FC2 Counter
QR
QRコード
