Profile

yuzuhiro

Author:yuzuhiro
はじめまして、yuzuhiroと申します。
せっせと山登りへ釣りへ向かう日々が続きます。
2008年5月にルアーを始め、2011年7月に山に目覚めてしまいました。まだまだ若輩者ですが、今後ともよろしくお願いします。

Twitter
Suggestion

株式会社デプス

ロックフィッシュ特集

--/--/--(--) --:-- |
最近ついてないです

バタバタが一段落したと思えば今度はパソコンが調子悪く

イライラして「喝」をいれるとそのまま沈黙

しばらく、会社のパソコンからの更新です(涙)


さて、久々に出撃!!

場所はI漁港。ど干潮の22:00スタートでした

この日はブログで知り合った「タモ」さんらとの釣行です


雨あがり、風とうねりが心配でしたが

風も少なく、海面もいつも以上に穏やかでした

頭上には気持ち悪いほどの星空が広がってます

冬の星座の代表格「オリオン座」はたぶん誰もが知っている…見つけやすい星座

その「オリオン座」が周りの星たちに埋め尽くされ

一瞬、「あれっ!?オリオン座がない??」って感じるくらい


娘と二人っきりで眺めたかった…


しかし、本日のお相手は

宿敵タモさん…

チョイ悪コメントの数々、ここで一発みせつけておかねば(笑)

と意気込んでみたものの、魚の反応は滅茶薄い…

ゲーリーグラブ4inのテールを引っ張るようなバイトが

あるものの「ガブリ」ってのって来ない

漁港の内も外も釣れる気配が全く感じれません


そうしているうちにタモさんに待望の初ヒット(汗)

メバル18㎝くらい

時間は00:00前後だったかな??

ようやく潮が動き始めたかなと期待するものの

こちらのロッドには反応無し、

タモさん、またまたチビメバルをヒットしていきます


自分もスピニングタックルへと変更し

メバル狙いで攻めますが反応無し…

そして、朝まずめを迎えずに撃沈…タモさんにメールをいれ

早々とzzz…起きたら12:00頃、爆睡でした(汗)

(以下省略)

あれから、タモさんらはどうだったのか…

まさか、朝まずめを迎えて爆ってたら…ショック

2009/11/17(火) 11:57 | コメント:12 | トラックバック:0 |
コメント

シロクマロック :

こんにちは!!
Iでもダメでしたか~(汗)
近くまで行った事はありますが、竿を出した
事は無いんですよね…
大分寒くなってきて、寒さで気力が…
と思う今日此の頃です(爆)

まさ : いよいよ開幕?

私もそろそろシーバス狂いを脱却してメバルちゃんと戯れたくなってきました。
鳥羽界隈を行脚しなくては…
良いポイントをストックしていますので良かったらご一緒いかが?
(ちなみに去年の良ポイントですので撃沈でも許してね!)

てつ :

こんばんわ(゚∀゚)
ついてない時は何故か重なりますからね…(゚Д゚;)
う~ん…。
鳥羽方面ですかぁ~。
そろそろ中勢地区から出ましょうかねぇ(゚∀゚)
いやいや…タケノコの30アップをあげるまでは、我慢…。
いつになるやら…。

ちあきん : こんばんは

いよいよ根魚シーズンになってきましたね!
釣りたい一心の時には
シーズンは無かったのに・・・笑

タケノコ釣り やっぱり楽しいですv-91シーバスももっともっと頑張りたくなる!!

ゆずパパ お互いがんばろうね!

hiroはじめまして

ゆずパパさん、はじめまして。hiroと言います。根魚遊戯さんのHPのリンクから発見し読ませて頂きました。するとゆずパパさんのリンクに私のブログがあったのでうれしくてコメントしちゃいました。失礼があったらすみません。ブログなどは始めたばかりなのでなんにもできませんが、また読んでやってください。ブログ名は「釣れ連れmy life」です。(ちなみにうちの嫁の実家がs塚なんでよく釣りに行きます)。寒い季節になってきましたがこれからが本番ですね。元気よくがんばりましょう。

宿敵タモちゃん :

いやぁ、朝マズメはダメでしたよ~。。
結局…メバル三匹だけの貧果(/_・、)
最近は地元で五目釣りしてまつ(笑)
釣果は後ほど~

あ、とりあえず圧勝で…いいかな(・∀・)?
いいとも~

柚パパ : シロクマロックさん、こんにちは

久々の出撃で張りきっていたんですがダメでした
時間帯もいまいちで
完全に時合いをはずしてしまったかなって感じ

寒くなりましたね
そろそろ、防寒装備を押入れから引っ張り出してこないと
やってらんないです(寒)

柚パパ : まささん、こんにちは

いいっすね
メバルと戯れたい(笑)
メバリングがいまいち分かってないので
勉強がてら連れてってください
ちょっと、見返してやりたい人がいるので…(爆)

柚パパ : てつさん、こんにちは

毎年、なぜか11月は鬼門です
去年も、一昨年も11月は問題発生でした
だいたい、自分が原因なんですけどね(笑)

こんなときは気分転換(現実逃避??)が一番
とりあえず、トランクスを新調して次回に望みます(爆)

柚パパ : ちあきんさん、こんにちは

自分は釣りたい盛りなので
春夏秋冬いつでも根魚ばかり
たまに、気分転換で違うの狙ってみたりしますが「旬」は…
まだまだ、お子様です(笑)

しかし、ついに根魚シーズン到来!!
大きいの狙って、
教えてもらったやつを更新していかないと
やり方、忘れてしまう(爆)
がんばるぞ!!

柚パパ : hiroさん、こんにちは

はじめまして、
すみません勝手にリンクしちゃいました

自分はルアー釣り、パソコンともに初心者なので
これから、いろいろと教えてください
チョコチョコと訪問させて頂きます
よろしくお願いします

柚パパ : タモさん、こんにちは

そっか、ダメでしたか

えっ圧勝??
今回はチビメバル3尾分、タモさんの圧勝で…
次回はモンスターメバル3尾分で勝たせて頂きます(笑)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


Let's have some music
Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Search
FC2 Counter
QR
QRコード
