Profile

yuzuhiro

Author:yuzuhiro
はじめまして、yuzuhiroと申します。
せっせと山登りへ釣りへ向かう日々が続きます。
2008年5月にルアーを始め、2011年7月に山に目覚めてしまいました。まだまだ若輩者ですが、今後ともよろしくお願いします。

Twitter
Suggestion

株式会社デプス

ロックフィッシュ特集

--/--/--(--) --:-- |
訳ありで正月は三重県ですごす事に

しかも、3日まで一人です…


理由は嫁方の実家(名古屋)に昨年末から帰省している嫁から昼過ぎに連絡が

「息子の調子がおかしい」とのこと

どうやら胃腸風邪にかかったようです。

本来なら今日は自分の実家(京都)に嫁と合流して帰る予定だったのですが…


正月3日間、一人です

うれしいような…悲しいような…複雑です(笑)

(タモさん、急遽、決定したので連絡しなくてすみません、ゴメンね)


ということで

初釣りの機会ができてしまいました

途中、釣り道具屋さんに寄り、運試しにチャレンジ!!

…やってしまった(汗)

SANY0008.jpg
商品券一万円分

初釣りの前に運を使ってしまった…しかも、一等賞

複雑な思いのまま、初釣りへ、目指すは「宿T曽漁港」

今年のキーワードは「攻めの釣り」

深~い意味はありませんが、攻めて行きます、常に前傾姿勢でがんばります

ということで新規開発、今まで行ったことのないところを選びました。


有名な大突堤は昨日同様、風がビュービュー

2組ほど餌師が見えますが釣れていないようです。

ここでは、下見で終了、どんなところか知りたかっただけ

続いて、漁港へ

風の影響が少なそうなテトラがあったので

とりあえず、ここから開始です


一投目からショートバイト

ゲーリー スーパーグラブ5in(赤)にて反応あり

いつもなら小物は無視するのですが

テールをかじる様な反応ながら、なんとなく反応に重みがあったので

今日はワームをチェンジ

ゲーリー グラブ4in(白/銀FK)へ

ズル引きにシェイクを織り交ぜながらスローに

SANY0010.jpg
カサゴ17?前後

「コッ…コッコッ」っときたところをためて、フッキング!!

送り込むっていうか、喰い込ますって感じでした、これが今日のパターン

続いても、

小さく「コ、コン」これもためて、「グッ」って来てからフッキング!!

SANY0012.jpg

サイズアップ

SANY0013.jpg
カサゴ21cm

最近、メジャーを使用する機会がなかったのでグネグネです(涙)

定期的に伸ばしてやらねば(笑)


反応が止まり、しばらくしてから「コーーン!!」って引ったくりバイト

SANY0014.jpg

またまたサイズアップ!!

目の際にフックが刺さり、なんだかムカつく顔に

SANY0015.jpg
カサゴ24cm

この後も、ショートバイトは続いたもののフックアップに至らず終了

時間的にまだまだ、いけそうな感じでしたが寒さと風に根負け(笑)

SANY0016.jpg
初釣りの釣果です(今年も20cm未満はリリース)+商品券1万円

上出来ですね


明日はどこへ行こうかと考え中

SANY0017.jpg
この雑誌の特集が気になります(爆)

以下省略


2010/01/01(金) 23:25 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

ジナン :

い、一万エン!やったっすねー!
いや、運なんてモンは簡単には使い切りませんよ(根拠なしw)

今年も沢山釣れそうですね☆

柚パパ : ジナンさん、こんばんは

いやー、そうっすよね(笑)
普段、くじ引きなんかで当たったことないので
ビックリしてしまいました。
どうせなら、年末ジャンボでガッツリいかないと
…当たったらどうしよう(爆)

OLYMPICer :

奇遇ですね、私も昨日アサヒへ行きましたよ!
スゴイですねぇ~羨ましい!

私は中古ルアー一個かっただけなのでガラガラできず・・・。

柚パパ : OLYMPICeさん、こんばんは

この調子で今年もいけたらいいのですが
まだ、年末ジャンボの当選結果見てないし…
あ~見るのが怖い(笑)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


Let's have some music
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Search
FC2 Counter
QR
QRコード
