Profile

yuzuhiro

Author:yuzuhiro
はじめまして、yuzuhiroと申します。
せっせと山登りへ釣りへ向かう日々が続きます。
2008年5月にルアーを始め、2011年7月に山に目覚めてしまいました。まだまだ若輩者ですが、今後ともよろしくお願いします。

Twitter
Suggestion

株式会社デプス

ロックフィッシュ特集

--/--/--(--) --:-- |
先日買った、メバルロッドを男にしてやりたく

時折、仕事帰りにキャストしますが反応無く、購入して10日間

いまだに「チェリー」です。


と言う事で今週はこの辺りの1位2位を競う人気ポイントへ向かうことにしました。

釣り新聞等にも紹介される好ポイントらしいのですが

釣り人、カップルが多すぎて自分は滅多に行きません。


どのようなポイントかといいますと

ずらりと道路沿いにテトラが600mほど並び、

となりに河川、船のドックまた、桟橋等もあり多くの魚種を狙うことが出来ます。


朝まずめを狙い、あさ5:00に起床、5:30にポイントへ到着したものの

「強風」

メバリングはあきらめ、いつもの様にロックフィッシュを狙います。

がこの強風の中、思うようにキャストできず、

藻の間をトレースしようにも上手く行きません。

根掛り連発です。

やる気をなくして早々と「撃沈」


強風対策としてもう少し重めのシンカーと

キャスト後のラインのふけ処理技術の向上が今後の課題かな

ロッド   スミス ザ・ストラテジーSC-60TXL
リール  ダイワ アルファスRエディション103L
ライン   サンライン FCスナイパー14lb
ルアー  ヒットなし

天気 曇り。風 北西13m/s
海況 にごり強。白波。
時間 5:30~9:00頃
小潮
干潮 2:56(39) 15:37(43)
満潮 9:19(194) 21:48(170)


2009/02/01(日) 20:13 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

てつ :

掲示板に釣行報告して頂きありがとうございました。
強風のなかのキャストは、しんどいですよねぇ。
特に、あそこは風除けになるような
モノが無いですし。
ところで、もし宜しければ
「相互リンク」して頂けませんでしょうか?
それでは。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


Let's have some music
Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Search
FC2 Counter
QR
QRコード
