Profile

yuzuhiro

Author:yuzuhiro
はじめまして、yuzuhiroと申します。
せっせと山登りへ釣りへ向かう日々が続きます。
2008年5月にルアーを始め、2011年7月に山に目覚めてしまいました。まだまだ若輩者ですが、今後ともよろしくお願いします。

Twitter
Suggestion

株式会社デプス

ロックフィッシュ特集

--/--/--(--) --:-- |
給料日まで、あと一週間…

残り少ない財布の中身を何度も確認し、ちらちらと嫁の後姿をうかがう


この冬ボーナスでパソコンを購入し

釣り関係の購入はぐっと我慢するつもりが思わぬ、収入(商品券)があり、

ついつい、ロッド(中古)をメインに防寒着やルアーを購入…

おかげで秘密の貯金やお小遣いを使い果たしてしまい


缶コーヒーは我慢、会社では水を飲んで一服

タバコは貰いタバコしながら、気合のシケモク(笑)

上司に缶コーヒーをたかる

仕事が終わると、まっすぐ帰宅…

社会人になって以来の大不況に陥ってます(汗)


これらすべて、釣りの為

2010年は

ロックフィッシュを5割

ブラックバスを4割

その他を1割くらいでいきます

SANY0001_20100112013732.jpg
デプス サイドワインダーがお気に入り

上から順番にご紹介

あくまで、個人的な紹介ですのでまちがってたらゴメンね



ロッド デプス   サイドワインダー HGC-66XFヴェノムファング
リール ダイワ   TDジリオン100SHL
ライン サンライン FCスナイパー(16lb)

ロッドを今年に購入。

こいつのおかげで財布の中身は大変なことになっています(笑)

今までアウトクロスをメインに使用してきました。

しかし、テキサスリグ、ラバージグをもっとビシビシと気持ちよく操りたい

また、感度のいいロッドがほしいと思うようになり、

いろいろと悩んだ結果、このロッドを購入しました。

アウトクロスでも十分な感度があると思っていましたが

いやいや流石はテキサス&ジグ専用機。十分すぎるほどの感度です、満足してます。

ビシビシ感も満足です。

まだ、タケノコ10cmしか釣っていませんがテキサス&ジグ専用として

ロックフィッシュをメインに使用していきます。



ロッド デプス   サイドワインダー HGC-67XRアウトクロス
リール ダイワ   TDジリオン100HL
ライン サンライン FCスナイパー(14lb)

自分のルアーフィッシングの価値観を180度かえてくれたロッドです。

テキサス&ジグ撃ちや巻き物系すべてにおいて使用してきました。

即掛け、パワフルなバトル、楽しさ、そして忍耐

7ヶ月間と短い期間しか使用していませんが

自分のルアーフィッシングの根本は、このロッドです。

特にブラックバスではスピナーベイトやバズベイト中心の巻き物系

カバー際に放り込んで、巻き巻き

「ガツン」と来たところを強引にカバーから引き剥がし、バトル!!

最高ですね(笑)

今後はスピナーベイト中心にディープクランク等の3/8oz以上の巻き物メインに

使用していく予定です。



ロッド デプス   サイドワインダー HGC-64XSコンストリクター
リール ダイワ   アルファスRエディション
ライン サンライン マシンガンキャスト(12lb)

続いてもサイドワインダー。

使用する機会は少ないが、トップウォータープラグ用として9月に購入

トップ以外にも1/4~3/8ozくらいの軽めの巻き物や

ノーシンカー(デスアダー5inくらいの)まで使用。

ショートグリップなので使いやすいが遠投がちょっと辛い(汗)

個人的に何か物足りない感じが…、、、使い方が間違ってるかな??

しかし、このロッドはコバスがチョコチョコ釣れた気がします。

投げてるルアーが小さいせいもあるけど、「ビビビッ」って(笑)

とりあえず、スローテーパーの特性を生かすため、ナイロンライン巻いて

まったりとバスを狙うコンセプトでいってみます



ロッド ダイワ   ブラックレーベル 691MLFS
リール ダイワ   カルディアKIX2000
ライン サンライン FCスナイパー(5lb)

フィネスはあまり興味ないし、やりたくないんだけど

メバルやってみたかったし、バスではシャッド投げるのに

スピニングタックルは必要かなって感じで購入(笑)

う~ん、ノーコメントで…すみません



今、ロックフィッシュでフットボールジグの使用を検討中

そうなると、もう一本ロッドがほしい

スペックルレーサーとかバレットショット(どこにも売ってない)とか

あとあと、ビックベイトも投げてみたい

…年末ジャンボ当たらなかったし春ぐらいまで我慢して、お金ためよ(アルバイト)


SANY0001_20100112220734.jpg
あと、冬バスを狙うのにこんなの買ってみました

水温計…

ブラックバスやってる方々は持ってますか??

ちょっと簡単なデータとってみます。

続くかな…(汗)

SANY0018.jpg
最後に勝負パンツ

赤のトランクスは釣れる!!お試しあれ(爆)

2010/01/13(水) 03:20 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

てつ :

こんばんわ(^ω^)
サイドワインダーづくしになってますね(゚∀゚)
何とも壮観ですねぇ~。
自分も、気になる1本があるんですが、
何せ11月に購入したロッドを、
まだ使用していない状態なので何ともなぁ~。
と、いった感じです(゚Д゚;)
そういえば、ジリオンも2台目ですか??
気のせいでしょうかぁ~??

柚パパ : てつさん、こんばんは

嫁には内緒ですよ(笑)
正月はイケイケどんどんでしたのでリールもあわせて購入、
やっぱりサイドワインダーには
ジリオンのような重厚感のあるリールが似合います。

んっ!?…買いすぎだって??
気にしない気にしない、、、あと一週間の辛抱です(爆)

シロクマロック :

depsのロッド…壮観ですね(笑)
自分は根魚用にFxxk86使ってます!!
まだ入魂という訳には行かず…
ロッドにはつらい思いをさせてます(爆)

柚パパ : シロクマロックさん、こんばんは

デプスのコンセプトにはまり、使ってみると
さらに深みにはまっちゃいました(汗)
3本とも中古での購入ですが、愛着がわくばかりです

Fxxk86だったとは!?
ということはハラキリ覚悟で攻めないと駄目じゃないですか!!
休漁予定は取消しですね
…実物を見たこと無いのですがFxxk86はテキサスリグ向きじゃない様な感じ
に思えるのですが…ボトムしっかりととれてますか??



コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


Let's have some music
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Search
FC2 Counter
QR
QRコード
