fc2ブログ

Profile

yuzuhiro

Author:yuzuhiro
はじめまして、yuzuhiroと申します。
せっせと山登りへ釣りへ向かう日々が続きます。
2008年5月にルアーを始め、2011年7月に山に目覚めてしまいました。まだまだ若輩者ですが、今後ともよろしくお願いします。

Twitter
Suggestion

株式会社デプス

ロックフィッシュ特集
今日、初雪が見られました

短い時間でしたが、パラパラって感じで降ってました


寒いですね。

3連休の穏やかさが嘘のよう、

あの時の失敗が今になって悔やまれます。

仕事帰り、車の温度計は1℃です…

今日もまっすぐに帰宅しようと思いました。


帰宅後、ご飯食べて、子供達が寝たら自由時間です

パソコンでネット見ながら、読書

SANY0002_20100112013732.jpg
今後の作戦を練りながら、妄想に浸ります

そういえば、

一番手前の「BASS MAP 琵琶湖 パーフェクト版」

定価1,600円もしたのに全く活用してません

今年こそはバスの「聖地」に通いたいものです

また、
SANY0001_20100113224812.jpg
こういう趣味もあります

酒と熱帯魚です

酒は洋酒から日本酒やビール等何でもこいですが

特に日本酒(純米)とシングルモルトウイスキーをこよなく愛する酔っ払いです。

酒には、ちょっと味??質??バランス??にはうるさいです(笑)

独身のころには週4日は行きつけの居酒屋やバーに通っていました

今は月1~2日くらいですが…

SANY0002464454613.jpg
お気に入りは

シングルモルトウイスキーでは

「LAGAVULIN」スタンダードの16年

アイラウイスキー特有のぷんぷんピート香は現実社会を

一瞬忘れさせてくれます。シガーをくわえながらの一杯は最高~

ただ、癖のある酒ですので人によっては臭くて飲めない、正露丸みたいだとか

いろいろ意見はありますが、機会があればアイラウイスキー飲んでみてください


日本酒では

毎年、同じ酒造、銘柄でも若干、味は変わりますし、

なにより、いい日本酒は取り扱い(保管)が難しい

ワインは詳しくないですが、

人によってはワインより扱いが難しいって聞きます。

信用できるお店で飲むのが一番。

ここの銘柄がいい、というのは言いにくいですが、

お金が許せば、やはり日本酒は斗瓶囲いの純米吟醸酒にかぎります。

自分は味や飲みやすさ、といったことより、

一口、口に含んだときの膨らみ??と全体的なバランスを重視します。

一時期ブームになった

久○田や○海山のようなのは苦手です

千寿や万寿も飲みましたが、なぜこんなのがいいのかわかりません

サラサラがいいのかな…??

ファンの人が見てたらすみません、好き嫌いの話なので許してね(汗)

語りだしたら、きりが無いのでこの辺でストップ。


熱帯魚は高校生のときから飼ってます

一時期は十数槽も水槽が増えたときもありましたが

今ではアピストをメインにカラシン類がパラパラと泳いでる水槽が3槽

水替えもサボりがちです(汗)

水槽の前でタバコをふかしながら、何時間でも余韻に浸ることが出来ます(笑)


酒、熱帯魚、釣り、を言い換えれば

酒と女と博打みたいな…人生の3大快楽みたいなものか(爆)




2010/01/14(木) 00:23 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

シロクマロック :

お酒ですか~♪なかなか渋いっすね(笑)
ここ数年、自分はもっぱらビ-ル(その他雑酒)
なので、利き酒も出来ないです(汗)
こちらも熱帯魚飼ってます。
今は死んでしまいましたが、
札幌から引っ越す際、わざわざ熱帯魚店に
頼んで空輸してもらいました
(費用はそれなりにかかりましたが…)
今、名前を忘れちゃいましたが
おなかのアタリにヒゲみたいのがある
魚を飼ってます

自分も10ウン年前は…
酒・パチンコに溺れてました(爆)
女はそれなりでした(大爆)

てつ :

こんばんわ(゚∀゚)
多趣味ですねぇ~!!
日本酒は自分も好きです(*゚∀゚)ノ
「義左衛門」「鉾杉」なんかをよく呑んでます。
自分も「千寿」「万寿」の良さがサッパリ分かりません・・・(゚Д゚;)
熱帯魚は、一時期迷いましたが
絶対に凝るのは分かってるので止めておきました。

柚パパ : シロクマロックさん、こんばんは

酒、パチンコに溺れ、
女遊びもそれなりとは…極悪人ですね(笑)

柚パパ : てつさん、こんばんは

同年代??に日本酒好きがいるのはうれしいです(笑)
三重の酒造メーカーはしっかりとした酒を造ってるところが多くて良い感じ。
釣った魚での一杯は充実です
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


Let's have some music
Calendar
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Search
FC2 Counter
QR
QRコード