Profile

yuzuhiro

Author:yuzuhiro
はじめまして、yuzuhiroと申します。
せっせと山登りへ釣りへ向かう日々が続きます。
2008年5月にルアーを始め、2011年7月に山に目覚めてしまいました。まだまだ若輩者ですが、今後ともよろしくお願いします。

Twitter
Suggestion

株式会社デプス

ロックフィッシュ特集

--/--/--(--) --:-- |
昨日は撃沈!!

「このままでは…!!」ということで

仕事帰りの出撃です。

夜の冬バスは見込み薄いと思い、ロックフィッシュです。

場所は伊勢から15分くらいのH見シーパラダイス横の五十鈴川の支流??

河口域のテトラ帯にて戦闘開始

時間は20:00頃、潮位は下げ5分くらいでしょうか、

見た感じ、水深は浅く、砂地、

テトラの際と突堤の石畳を狙っていきました。

ZBC ファットアルバートグラブ(白)で探っていきますが、反応なし

ZBC タイニーブラッシュホグ(南瓜)も反応なし


このまま、撃沈で終わるのもシャクなので

スピニングタックルにチェンジ

釣れれば何でもいいって感じで、エコギア グラスミノーS(鰯)

2gジグヘッドで底をとりながらのただ巻き

で、1投目、テトラの際で「クゥン…」と反応

巻きながら、ロッドを静かに横にあおると「くくくっ!!」

そのままフッキング、

20100118-1.jpg
今年、初メバル

20100118-2.jpg
お持ち帰りサイズの20cm

なんとか、撃沈はまぬがれました(汗)

再び、同じコースを攻めるも反応無く、時間も遅くなっては

と思い、終了です。

以下省略


2010/01/19(火) 02:54 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

シロクマロック :

ブラボ~!!

お持ち帰りサイズが釣れれば御の字ですよね

二見…通った事はありますが

釣った事はありませんね。

良さそうなトコですか??

柚パパ : シロクマロックさん、こんばんは

いやいや、偶然の一尾でした(笑)

二見ですが自分もあまり詳しくなく、
今回のスポットも遠浅の砂地
ただ、モンスター情報もありますので、
タイミングさえあえば期待が持てるかも…って感じでした
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


Let's have some music
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Search
FC2 Counter
QR
QRコード
