Profile

yuzuhiro

Author:yuzuhiro
はじめまして、yuzuhiroと申します。
せっせと山登りへ釣りへ向かう日々が続きます。
2008年5月にルアーを始め、2011年7月に山に目覚めてしまいました。まだまだ若輩者ですが、今後ともよろしくお願いします。

Twitter
Suggestion

株式会社デプス

ロックフィッシュ特集

--/--/--(--) --:-- |
自分は大潮と相性悪いんです

今日も大潮…釣れないだろなぁ~って

そういえば、今日の満月は、なにやら特別な満月らしいってジナンさんが言ってた(笑)

20100129-2.jpg
ふ~ん、なるほどね。ひとつ賢くなった。


午前中はちょっと、ため込んだ仕事して

昼からは子供たちと、お買い物。

そして、出撃です

場所はKマリーナ。満月の日はモンスターが現れる。(自称)

すでに現地には4名ほどの先行者、

1人はメバル餌師、

1人も何狙いかは知らないが餌師

残る2名はルアーマン、しかも、アイナメ狙いとの事

シーバスロッドでジグヘッド…かな??

同じロックフィッシャーマンとしては、ついつい意識してしまいます(笑)


開始、2時間くらい

皆、反応なしです。

大潮は当たればデカイけど、外したら最悪。

「今日は駄目か…」って思ったころ

ルアーマン2名が帰り支度、……ん、んん!?

帰り支度中の2名の手元にタケノコが!!しかもデカイ!!

見に行くとナイスサイズのタケノコ34cmとナイスサイズのソイ2尾

話を聞くと

満潮から下げ1時間くらいの間にトントンと来た

自分が来た頃からパッタリと当たりが消えたとの事


完全に時合いを外してしまった…(汗)

これだから大潮の日は嫌なんだ


満月のKマリーナはモンスターが現れる(自称)

人に釣られては意味が無い

うらやましそうに2人を見送った…

あんなの見せられては(…見に行ったんでしょ)

このまま帰るわけには行かないと思い、せめてキープサイズを1尾

ボトムバンプでトントン…ゴッ!?

20100129-5.jpg
キタ~!!今年初のキープタケノコ

粘った甲斐がありました

20100129-4.jpg
うんうん、タケノコメバル28cmいい感じ

これで、気分よく帰宅できる(笑)




帰宅後、

20100129-3.jpg
ジリオンを分解掃除

「ご苦労様です」

明日もよろしくお願いします

以下省略

2010/01/31(日) 04:29 | コメント:9 | トラックバック:0 |
コメント

ジナン :

いいこと、あったみたいですね☆自分は?あったのかなぁ?ないよなぁ。。。

柚パパ : ジナンさん、こんにちは

ブルームーン伝説
なかなか神秘的でいい話でした
いいこと、あった…(う~ん)
まだまだ、満足できません(汗)

aaa :

おっ!!
やはり柚子パパさんでしたか(゜o゜)
ロッド二本持ってましたよね?
ひとつはカルカッタコンクレストDCぽっい音するリールに固めのロッドですよね?
マズメのベスト(レッド)着てたのが俺です(^-^)

aaa :

因みにテキサスリグです。

暇なときにでもいいのでよかったら 
伊勢湾 シーバス攻略
っていうYahooのブログ見て下さい。

柚パパ : aaaさん、こんばんは

ややや、aaaさんでしたか!?
いつものポジションを餌師の方に先を越されてしまったので
aaaさんのとなりに…
ちょっと、狭かったですよね(汗)すみません

いつも、デプス サイドワインダー&ダイワ ジリオンを持ち歩いてるので
見かけたら、ぜひ声をかけてください

aaa :

あのウキかなり流してくる餌師・・・
実は一匹はあの餌師が居たとこで釣りました。

了解です(^-^)
こちらはだいたいいつも、サーフゲームカスタム109MLにセルテートハイパーカスタム3012Hです。

柚パパ : aaaさん、こんばんは

潮の流れにもよりますが
あの日はあそこが、おすすめ。
大きいのが口をあけて待っています(笑)

モアザン BRANZINO &セルテートか、、、
気合十分って感じだね

てつ :

こんばんわ(゚∀゚)
ナイスサイズですね!!
柚パパさんには小さいかもですが…(゚Д゚;)
前々から思っていたんですが
大潮の日にKマリーナへ行くと
柚パパさんと遭遇出来るワケですね!!

柚パパ : てつさん、こんばんは

いやいや、十分ですよ(汗)
大潮の日とは限りませんが、チョコチョコ通ってました。
でも、昨年から職場が伊勢にかわったので
遠征する機会が多くなり、
あまり行ってませんが、近場ではよく行くスポットです。
ルアーでやってる人が少ないところなので魚がすれてない感じです(笑)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


Let's have some music
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Search
FC2 Counter
QR
QRコード
