Profile

yuzuhiro

Author:yuzuhiro
はじめまして、yuzuhiroと申します。
せっせと山登りへ釣りへ向かう日々が続きます。
2008年5月にルアーを始め、2011年7月に山に目覚めてしまいました。まだまだ若輩者ですが、今後ともよろしくお願いします。

Twitter
Suggestion

株式会社デプス

ロックフィッシュ特集

--/--/--(--) --:-- |
いろんなブログを拝見していると

フィッシングショー大阪の記事がチラホラ

いいなぁ、行きたかったなぁ、、、

かわいい娘が通っている保育園の行事と重なって大阪行きは断念しました


6日の土曜日は三重県津市は久々の大雪

大雪って言ってもこのあたりでの話

日陰にうっすらと積もるくらい

でも、娘は大はしゃぎ

7日は、いつものK川でバス

20100207-3.jpg
下流の堰でフットボールジグ&デスアダー5inを

かるくマキマキ…

どうも、調子が出なかったので1時間くらいで終了でした


さて、

今日は、一日中暖かく、夕方くらいから雨がパラパラ…

パラパラと降り始めた雨を見て、

「雨ってバスの活性が上がるんだよな、たしか…」独り言…

それから、仕事終わりまでの時間

今日は暖かかったって

頭からバスが離れません(笑)

早々に仕事を終え、車のエンジンをかけると

車外温度計が12℃…

行くしかない!!

前回行った伊勢の野池

記憶を頼りにウィードの配置や沈んでたストラクチャーの位置を思い出し、

真冬のナイトバスフィッシングです(爆)


7日に本屋で2時間、「田辺哲男 最強のバス釣り入門」を熟読

ストロングフィッシャーマンを目指します(笑)


気温12℃

水温8℃

今までに無い、高い水温…

バスは動いてるはず??

ナイトフィッシング

バスの視界はほぼ、無いに等しい…

ここはルアーの波動でバスを誘い、喰わせる(単純…)

ということで強いルアーをスローに巻き、怪しいところで誘いをかける

とりあえず、スピナーベイト7g(黄)を選択

表層付近と底層付近を丹念に

スピードもスローからミディアムといろいろ試し、

「こつん」とストラクチャーに絡めば、一瞬ストップを入れながらマキマキ…

反応なし、、、

大き目のクランクベイトをキャストしたかったのですが

なれない場所で、夜はロストが怖く、キャストできませんでした(汗)

つづいて、

フットボールジグです。

最強のワーム「根魚コイコイMAX」の投入(笑)

カバーに目掛けて、ピッチング!!

タイトに狙い撃ちって…















やめておけばよかった…

数投で木の枝に引っ掛け、枝と格闘??するも、ラインブレイク(涙)

涙、涙の撃沈です…

以下省略

2010/02/10(水) 00:44 | コメント:8 | トラックバック:0 |
コメント

hiro

え~~~~~(驚)
根魚コイコイMAX・・・
なんだか自分のもののように悲しいです

また新しい物を開発してください。
楽しみにしています。

柚パパ : hiroさん、こんばんは

いや、、、
あんなのは、もう作りません…(笑)
ブログに載せたとたん、ちょっと後悔(恥ずかしい)

OLYMPICer :

雲出川渋いですね・・・。

見た感じ、近鉄鉄橋とS橋の間の中州が点在しているあたりの左岸が良さそうです。
しかしあそこで釣りをするにはウェーダーで立ち込む事になりそうですが・・・。

或いはテトラ帯もアリだと思いますよ。
水深も結構あって、水もクリアですし・・・。

真夏の活性の上がらない時期にテトラの中にスモラバ突っ込んだら子バスが釣れましたよ。

柚パパ : OLYMPICerさん、こんにちは

K川、雨の中を木曜日さまよって来ました(笑)
確かに水深もありそうで、テトラとか良さげな感じでした。
しかし、雨の影響で水は激濁り…
低気温、低水温の中、雨に打たれながらも
がんばってきましたが実らず…

冬のシャローでデカバスをゲットを夢見てメラメラと
冬バスハンティングに燃えていましたが
本当にお尻に火がついてきました
冬バス終了まで時間が無いよ…(汗)

てつ :

こんばんわ(゚∀゚)
お久しぶりです。
精力的ですね!!
風邪ひいてダウンの自分には羨ましい限りです。
・・・それにしても『根魚コイコイMAX』・・・。
残念でしたね。
試作2号機を期待してますね!!

シロクマロック :

田辺哲男『最強のバス釣り入門』持ってますが、未だストロングどころか…
釣る前からヘタレな私です(汗)
さらに最近…今江克隆『メジャ-レイクで
50アップを釣る方法』も読んでますが…
全く上達しません

それにしても…冬バス難しいですね

柚パパ : てつさん、おはよう

「根魚コイコイMAX」 の件、
触れないでください(笑)
アホな事したなって後悔中です

次はトリプルテールでも…

柚パパ : シロクマロックさん、おはよう

いやいや、アングラーは皆、ストロングですよ
魚がヘタレなだけです。
もっと、気合入れてルアーを追って来いって話
「俺のルアーを無視するな!!(爆)」
最近、バスが釣れなくて病んでます…
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


Let's have some music
Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Search
FC2 Counter
QR
QRコード
