Profile

yuzuhiro

Author:yuzuhiro
はじめまして、yuzuhiroと申します。
せっせと山登りへ釣りへ向かう日々が続きます。
2008年5月にルアーを始め、2011年7月に山に目覚めてしまいました。まだまだ若輩者ですが、今後ともよろしくお願いします。

Twitter
Suggestion

株式会社デプス

ロックフィッシュ特集

--/--/--(--) --:-- |
今日は朝から用事をすまし

空いた時間、釣り道具屋でいい物はないかと物色

買ったものをテスト、、、

「冬バス、今度の釣行で釣れちゃうかも」ってくらい、いい感じでした

なんで、もっと早くに手を出さなかったんだろうと反省??



そして午後から出撃です。

木曜日の祝日、

鳥羽方面I漁港へ行ったのですが、

風と波とうねりで竿も出さずに退却…(勇気ある決断も…)

その、リベンジです


I漁港、13:00頃着

デイゲーム、干潮、風とロックフィッシングには

あまり、おもしろくない状況ですが今回は必然

ちゃんと作戦をたててきました(-。-)y-゜゜゜


午前中の買い物で「バレットシンカー21g」を用意

そして、前回の退却時に、テトラ周辺に海藻が生い茂っているのを確認済み


…そうです。干潮の昼間は海藻のシェルターへ非難しているはず!!

と予想…(笑)


ヘビーテキサスリグで重厚なシェルターをぶち破り、

ロックフィッシュどもへ弾丸の雨をお見舞いしてやるのです!!


柚パパ最強タックル「サイドワインダー ヴェノムファング」

ラインもフロロ20lbを巻きました

藻ごと毒牙で引きずり出してやるぜ!!って感じ

結果は…

20100213-2.jpg
小さなウロコカサゴのみ ゲーリー スーパーグラブ5in(赤)

どうやら、ロックフィッシュ達はビビッて別のところへ非難していたようです(爆)

満潮まで粘ってみましたが、反応なし…作戦失敗です


このままでは、納得いかないので南伊勢方面S漁港へ

鳥羽では強かった風も、それほど強くありません

お返しとばかりに弾丸の乱れ撃ちです(基本はズル引き)

20100213-3.jpg
カサゴ ゲーリー グラブ4in(白)

20100213-4.jpg
ムラソイ ゲーリー グラブ4in(白)

20100213-5.jpg
カサゴ エコギア バグアンツ3in(蛍烏賊)

20100213-6.jpg
カサゴ エコギア グラスミノーL(???)

ショートバイトが続く中、ワームチェンジを頻繁に行い

何とかキープサイズをゲット

ショートバイトもなくなりだしたので、とりあえず休憩

20100213-8.jpg

20100213-7.jpg
ムラソイ23cm
20100213-9.jpg
カサゴ24cm
20100213-10.jpg
カサゴ19cm(汗)&22cm

現地にてメジャーの読み間違えで、19cmキープしてしまいました

おいしくいただきます(汗)


このあと、ショートバイトを拾いたくなって(変なくらい多かったので)

ライトタックルで再攻撃ですが、

これが、思いのほか…ライトタックルの恐ろしさを味わうこととなりました

いや、、、

南伊勢方面のキャパとライトタックルのファイティングパワーの双方に…


※注意 ササッとスクロールしていってください
20100213-14.jpg
カサゴ エコギア グラスミノーS(銀)
20100213-15.jpg
カサゴ エコギア グラスミノーS(銀)
20100213-16.jpg
カサゴ ゲーリー グラブ3in(赤)
20100213-17.jpg
カサゴ ゲーリー グラブ3in(赤)
20100213-18.jpg
カサゴ ゲーリー グラブ3in(赤)
20100213-19.jpg
エコギア バグアンツ2in(白)
20100213-11.jpg
エコギア バグアンツ改2in(白)
20100213-12.jpg
エコギア バグアンツ改2in(白)
20100213-13.jpg
エコギア バグアンツ改2in(白)


だんだんと飽きてきて、時間も0時をまわったので終了しました。

キーパーも混じってましたが、すべてリリース…

っていうか、ほとんどチビカサゴばっかりですが(汗)


ライトタックル恐るべし、根こそぎです

でも、テキサスリグ(ワーム5~3in)のほうがグッサイズが来るので

テキサスリグの勝利!!












カサゴばっかり狙って、、、メバル狙うの忘れてた(爆)

2010/02/14(日) 05:03 | コメント:10 | トラックバック:0 |
コメント

しまじろう :

おぉ、調子いいですね~
サイズもグッドサイズ!僕もメバルよりカサゴの方が
好きです。うまいっすよね~

タモ :

僕はメバリングしてたのかと思ってました(´_ゝ`)

柚パパ : しまじろうさん、グッドアフタヌ~ン

オーストラリアって英語圏でしたよね…(突然)

しまじろうさんも、いい感じで…ブロークン
ブルボンとかって、デリシャスなんでしょうか…
海と大地のアボリジニ風ブルボンの香草焼きオージービーフ添え(笑)

柚パパ : タモさん、こんばんは

これはタモさん、ハワユ~。アイムファイン
まわりのメバラーがサーフェイス狙いでノーフィッシュの中、
一人、ボトム狙いでカサゴストライク
…正直、メバルがカモンカモンしたらラッキーくらいは思ってましたけど(爆)

NOT CREATE : 初めまして!

初めましてNOT CREATEと申します。
友人がYuzuパパさんのブログのファンで
教えていただき拝見させていただきました!
すごい釣果ですね~!!
釣行の場所も・・・どこかですれ違っているかもしれませんね~(^◇^)
これからも拝見させていただきます!!

柚パパ : NOT CREATE さん、こんばんは

始めまして、柚パパです
少し前からNOT CREATE さんのブログを拝見させていただいてました
バス、エギ、シーバス、ロックやオフショアなど幅広くやってる方だなって
しかも、ルアーの製作から、バスボートまで…
すごいですね♪
これからもよろしくお願いします。

てつ :

こんにちわ(゚∀゚)
・・・(゚Д゚;)
な、何という釣果!!
羨ましい~。
早よ釣りに行きたぁ~い!!
でも、風邪が治らない・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

柚パパ : てつさん、こんばんは

う~ん、、、
メニーフィッシュたけど、サイズがノット…
アンド
できれば鳥羽でキャッチしたかった

フィッシング イズ ベスト オブ オール メディシン
行ったら治るかも(ボム)

hiro

うらやましい~~~~釣果です。
そうか!I漁港よりも南伊勢か!

柚パパ : hiroさん、こんばんは

南伊勢の根魚は、いい感じです
メバリングしていた人に聞いたのですが、
夕まずめの潮が下げ始めが、熱かったと
クーラーボックスを見せもらいました
メバル20cm前後が7~8尾
カサゴ25cm前後が2尾いました
小さいのも結構リリースしたよとのこと

自分が来たころはアタリが無くなり、
そろそろ、帰ろうかと思っていたとのこと
大潮の時合いはずし、、、得意技です(笑)でも、釣れた(にやり)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


Let's have some music
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Search
FC2 Counter
QR
QRコード
