Profile

yuzuhiro

Author:yuzuhiro
はじめまして、yuzuhiroと申します。
せっせと山登りへ釣りへ向かう日々が続きます。
2008年5月にルアーを始め、2011年7月に山に目覚めてしまいました。まだまだ若輩者ですが、今後ともよろしくお願いします。

Twitter
Suggestion

株式会社デプス

ロックフィッシュ特集

--/--/--(--) --:-- |
久々の釣行です。

昨日の天気予報では、晩は雨みたいなことでしたので

今日も朝まずめ勝負。

4:30起床、朝ごはんを食べて出発「Ka芸マリーナ」です。


今日の家族サービスは昼からで良いそうなので午前中はずーっと釣りに集中できます。

いつもは9時か10時頃に嫁から「帰って来いメール」が入り、

帰宅後、長女を連れてお買い物といったパターンですが平日の休みは

買い物がありませんので午前はFREEです。(午後は長女の遊び相手…)


いつも、釣り開始して3時間くらいで切り上げる為、ポイントをしぼり

最短で攻めるようにしていますが、今日はたっぷり時間がありますので

普段、攻めていないところもチェックして行こうと思います。

とりあえず西側から順番にパラマックス4インチで広く攻めて行くことにしました。


足場が悪いため(小さなテトラが斜めに埋まっている)、人が入っていないだろう

と考え、期待をしていたのですが反応も無く、また隠れたストラクチャーも

発見できず、唯一深くなっていく場所(かけあがりっぽい感じ。カウント2くらいの違い)

を見つけたので覚えておくことにしました。
H21.02.11Ka芸マリーナ


そして先端まで行き、いつもの様に攻めて行きますが反応がありません。

ワームもサイズダウン(パラマックス3インチ)

また、グラスミノーM も試しますが反応なし。

ふと気が付いたのですが

このテトラ帯をはさんで川からの流れと外からの流れ(潮流?)の2つの流れが

常にあって先端付近(若干、沖目)でぶつかっているのがわかるのですが

今日はぶつかっていない(外からの流れが弱い)


「潮が悪い」ってこういう事かと思いながら

時計を見ると9:00過ぎ「時合いを逃したかな」「調査に時間をかけすぎたか…」

といろいろ言い訳を考えているとき、

「根魚遊戯」(同じく三重県中勢地区でロックフィッシュと戯れているHP)

の掲示板でバグアンツが好調だと聞いたのを思い出し

とりあえず投げてみました。「ん?」

違和感が…とりあえずソーっと上げてみます。「ググッ」

やっと来たー!!

フォール中のバイトはわかりにくいです。
バグアンツタケノコ

タケノコメバル22cm

何とか「撃沈(ぼうず)」はまぬがれた。ほっとしながらも気が付けば

11:30過ぎ…「しまった!!早く帰らないと鬼嫁にまたいびられるぅ~」終了

タケノコ22cmH21.2.11

ロッド    ダイワ モアザンシューティングベイト MT76MBX
リール   ダイワ ジリオン 100SHL
ライン    ゴーセン 剛戦X SW (24lb)
リーダー  サンライン FCスナイパー(14lb)
ルアー
エコギア バグアンツ2インチ(アボカドハーフフロート)

天気 晴れ 夕方より雨
時間 5:00~11:30頃
大潮
干潮 1:03(-25) 13:17(36)
満潮 7:25(225) 19:16(219)


2009/02/12(木) 01:32 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

ジナン :

ナイスタケノコですね!

自分も、「ん?」の、違和感的なアタリが取れず、苦労してます(笑

柚パパ : ジナンさん

こんばんは
「ん?」はわかんないです。気が付いたら掛かっていたことが多々あります。日々精進。

40cmタケノコごっついですね。スゲー!!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


Let's have some music
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Search
FC2 Counter
QR
QRコード
