Profile

yuzuhiro

Author:yuzuhiro
はじめまして、yuzuhiroと申します。
せっせと山登りへ釣りへ向かう日々が続きます。
2008年5月にルアーを始め、2011年7月に山に目覚めてしまいました。まだまだ若輩者ですが、今後ともよろしくお願いします。

Twitter
Suggestion

株式会社デプス

ロックフィッシュ特集

--/--/--(--) --:-- |

長かったです…(涙)

何度も、何度も通いました。

冬バスが終了し、気がつけば季節は春になっていました。


そして、今日!!

20100313-6.jpg
こ、こ、こいつは!?


長かったです…(涙)

気合を入れて、冬バスを狙い始めたのが、今年の1月…

ブログをたどれば、前回ブラックバスに出会ったのは

09年10月4日

まで、さかのぼる事になります。


今日は、朝7:00から出撃しました。

水温8℃

相変わらずのマッディーウォーター

シャローエリアを攻めましたが反応なし(汗)


昼食を食べに帰り、昼14:00頃、

水温12℃(表層)、

ややディープエリア(たぶん2~3m)を攻めますが反応なし(涙)


夕まずめ、17:00頃

水温11.5℃

再び、朝のシャローエリアへ訪れました

クランクベイト、サスペンドミノーを中心に攻めて行きます

何度も通っているので、沈んだ木、枝や、ウィードの生えてる場所は

ある程度、頭に入ってます。

もちろん、その場所を中心に、ひたすら巻き巻き


…巻き巻きすること、約2時間

あたりも薄暗くなってきています

そろそろ、晩ごはん

先行者が2組ほどいましたが、帰っていき

まだ、攻めていないカバーが空きました

20100313-8.jpg
普段はテキサスリグ、クランクベイトで攻めてますが

今回は、時間も無いため、直前まで使っていたバイブレーションで

カバーの際を通していきました。(変えるのがめんどくさかった)

いろいろとキャストする角度を変えながら、

4~5投目??

「コン…」

「木の枝に当たったか??…いや、枝からだいぶ離れてる」

と中途半端フッキング!!

「あれ??根掛りか??」



「ググ、、、バシャバシャ!!」

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η *・゜(n‘∀)゚・*( n‘) :*・゜ (  ) *・゜(‘n ) ゚・* (∀‘n) ゚・*η(‘∀‘n) ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

もう、心の中は「ばれるな!!ばれるな!!あああ…ダメダメ!?」

20100313-3.jpg
今年初!!ブラックバス T.D.バイブレーション10g(虎)

やったぜ!!

20100313-7.jpg
ブラックバス33cm


もう、ルンルン気分で帰宅です

持って帰って、フライにしてやろうと思いましたが

野池は水が怪しいので、清流バスまで我慢します(笑)

とりあえず、

20100313-10.jpg
祝杯です(グッジョブ

以下省略

2010/03/13(土) 21:55 | コメント:14 | トラックバック:0 |
コメント

シロクマロック :

おめでとうございます!!
執念が実りましたね~♪
あきらめない…ストロングなハ-トが
手繰り寄せたバスだったんじゃないでしょうか
これからガンガン釣りまくっちゃって下さい

柚パパ : シロクマロックさん、こんばんは

速達祝コメ、ごちそうさまです!!
否、ありがとうございます(汗)
手当たりしだいのキャストからの偶然バイト!!
偶々ですが、釣った!!(笑)
今日は気分がいいですi-278

OLYMPICer :

スポーンまでまだあるこの時期に・・・しかもマキモノで・・・スゴいですね!

ワタシも受験が終わり、
お天道様の下をデカい顔して歩けるようになったので、
今日はウェーダー履いてで雲出川攻略に乗り出しましたが・・・

ダメでした(汗

notcreate : こんばんわー

悲願のバス!おめでとうございます!(≧∇≦)/
いや~、良いですね~v-218
私もまだコバしか触ってないので早く「バス」と
呼べるものを釣らなければ・・
しかし最近寒すぎですよね~!!
数日前も夜釣りに行きましたが1時間程度で
寒さにやられて帰ってきました(;^ω^A

hiro :

お~~!!
おめでとうございます!
この時期にバイブで!
すごいですね。
シロクマロックさんも言っているとおり
まさに執念が実りましたね。
すごい!の一言です。

ジナン :

おめでとうございます☆

長かったですね!でもこの冬で得たものも少なからずあるのではないんですか☆
自分も早くシーズン初めの1匹釣りたいです。

てつ :

こんにちわ(^ω^)
おめでとうございます!!
やっちゃいましたねぇ~。
キャッチの瞬間の喜びは如何ばかりか・・・。
執念が実った瞬間ですね!
本当におめでとうございます(*゚∀゚)ノ
三顧の礼というコトは・・・。
バスは諸葛亮??

柚パパ : OLYMPICerさん、こんばんは

お受験ご苦労様でした
結果は、あえて聞きませんね(笑)

とりあえず反応の良かったサスペンドミノーを中心に巻き物系
雑誌に水温10℃を超えれば、ウィードレイクではバイブレーションの
記事を信じ、終始マキマキ(笑)
テクニックうんぬんより、今回は粘り勝ちって感じ(爆)

柚パパ : notcreateさん、こんにちは

いや~、ありがとうございます
とりあえず、初バスをゲットでき、一安心です

カバーがらみでしたが、今回はシャローの多分表層付近でバイト
NOTポッパー(??)も状況によっては、来そうな感じ(笑)

暖かい日が続いたと思えば、急に寒い日が続いたりと
「三寒四温」って言うんでしょうか、微妙な季節ですね

柚パパ : hiroさん、こんばんは

どうも、ありがとうございます
雑誌の記事を信じ、ひたすらマキマキ(笑)
バス初心者の自分にはセオリーはございません…
とにかく、気合と根性…否、言われるとおり執念です(爆)

、、、最近、嫁以外の女性と遊びにいってないなぁ~(-_-)

柚パパ : ジナンさん、こんばんは

ありがとうございますi-185
いや~、ほんとに長かったです(笑)
冬シーズンを通して、得たものですか…「根性」でしょうか(笑)

雨にも負けず、風にも負けず、雪にも夏の暑さにも負けぬ
丈夫な体をもち、欲はなく
決して怒らず、いつも静かに笑っている

悟りの境地でした…って違うか(爆)

柚パパ : てつさん、こんばんは

どうも、ありがとうございます
キャッチするまでは「ばれるな!!ばれるな!!」って感じでハラハラ
キャッチした瞬間は、本当に天を仰ぎました
「捕ったど~!!」って感じ(笑)

三顧の礼、、、
実はブログをアップしてから、タイトル名を
詳しく調べたら、意味がちょっと違うなぁ…って思ってたんです(爆)
まぁ…別に良いっかって放置(汗)
あまり、深く考えないでくださいね

ちあきん : オメデトウ!

本当に釣れる気がしたみたいな出来だねd(≧∇≦)

コメ入れた4日後には
釣ってるし(笑

じゃあそろそろ、連敗脱出はウチの出番かな~♪


ブラックバス☆諦めず頑張って良かったねo(^-^)o

柚パパ : ちあきんさん、こんばんは

やったぜ!!ありがとうございます!!
本当に釣れちゃいました

一度、凹みかけて、しばらく間をあけようかな…って
考えてたときにちあきんさんのコメント
もう少し、がんばってみるかと気持ちを入れ替えて
粘った甲斐がありました(笑)

まぐれって言われないよう
2本目狙っていきます!!(汗)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


Let's have some music
Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Search
FC2 Counter
QR
QRコード
