Profile

yuzuhiro

Author:yuzuhiro
はじめまして、yuzuhiroと申します。
せっせと山登りへ釣りへ向かう日々が続きます。
2008年5月にルアーを始め、2011年7月に山に目覚めてしまいました。まだまだ若輩者ですが、今後ともよろしくお願いします。

Twitter
Suggestion

株式会社デプス

ロックフィッシュ特集

--/--/--(--) --:-- |
連日、愚痴ります(笑)

マグロ禁輸で日本勝利って

ニュースやワイドショーでやってるけど…

なんだか浮かれすぎな気がするのは、自分だけ??

日本勝利ってところだけ放送して、マグロの減少は解決してない

美味しいし、栄養価も高い

食べられなくなるのは勘弁してほしい(あと、クジラも)

マグロもクジラも乱獲した(している)のは欧米じゃないか!!…みたいな

日本も消費大国としての責任…今後、どうすればよいのか難しいですね


さてさて、

連休2度目の出撃です

朝起き、窓を開けると強風…天気予報通りの状況。

速攻で二度寝です

アパート付近でこの状態なら、海はきっと爆風

前日はロックフィッシュにしようか、バスフィッシングにしようかと迷いましたが

海に出撃して、大正解


昼、伊勢の野池へ出撃!!

仕事帰りにもチョコチョコ寄る野池です

20100321-1.jpg
風はあるものの、これくらいなら頑張れるって感じ

それにしても、黄砂の影響か…遠くが霞んで見えます

気温 16℃

水温 12℃(水面下) ややマッディウォーター

コンスタントに水温も10℃を超えるようになりました


雑誌には

「10℃を超えると、クリアウォーター~ステインウォーターのバスは

ボトムを離れて浮いてくるが、ステインウォーター~マッディウォーター

のバスは、浮かずに居たいレンジにリンクしたボトムからの突起物につく~」

らしい…

読んだ通りにスピナーベイトやクランクベイトで

沈み木やウィードを中心に攻めます

スポットをひと回りしたものの、反応なし

バイブレーション、サスペンドミノーやテキサスリグも反応なし

…今日はこのまま撃沈かって思った時

ふと、昨日買ったワームを思い出しました。


ZBC スワンプクローラー(緑)


ジグヘッドワッキーの練習をかねて、キャストです

ジグヘッドの着け位置をいろいろ変えながら

リトリーブスピードはこれでいいのか??

カバーの付近でステイしてみたり、リトリーブしながらチョンチョンと

アクションはこれでいいのか??っていろいろ考えながら

カバーの際でチョンチョン…

「グゥッ~」

根掛り??って思った時、「グイグイグイ…」って生体反応!!

「おっしゃ~!!」って心の叫び

ラインはフロロ4lb

最近、5lbから4lbへ、変更したばかり…不安です

バスをいなしながら、且つ、沈み木に巻かれないように力強く引き寄せます

ドキドキです(楽し)


問題発生!!

…足場が高く、ハンドランディングができません

バスは、すぐそこまで来ています

思い切って水の中へ飛び込みました(笑)

20100321-3.jpg
無事、ランディングに成功です!!(長靴はビタビタ


バスフィッシングを始めたのが、昨年の夏。

半年が過ぎましたが、フィネスリグを使った事がほとんどありませんでした

理由はイライラするから…

しかし、ロックフィッシングにてフィネスリグの威力を感じ

バスフィッシングにおいても投入しなければって、、、温めてました(笑)

フィネスリグの威力を実感

20100321-2.jpg
ZBC スワンプクローラー(緑)

カメラを持つ手が「プルプル」震えてます

なんともいえない気分です。

ぐしょ濡れになった足も忘れて、思わず天に向かって、何度もガッツポーズ!!(笑)

「ヨッシャッ~!!」「YES!YES!!YES!!!」「来たァ~!!」って

20100321-4.jpg
グッサイズ&グッコンディションなバス

武者震いが止みません(汗)

20100321-5.jpg
ブラックバス46cm ZBC スワンプクローラー(緑)

自己最高には届きませんでしたが、納得の1尾



追記

初50あると思ったんだけどなぁ…


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

   ↑↑↑
どうぞ、よろしくお願いします

2010/03/21(日) 21:15 | コメント:12 | トラックバック:0 |
コメント

シロクマロック :

嫌がらせメ-ルありがとです(爆)
それにしてもスゲ~っすね
あやかりたいっす(爆)

柚パパ : シロクマロックさん、こんばんは

いえいえ、お礼なんてとんでもないです(笑)
今回は偶然と必然の間で釣れた1尾
うれしさ満点です

notcreate : こんばんわー

おめでとうございます!(≧∇≦)/
ロックもバスもかなり良い感じですね~v-91
私も見習いたいところ・・(;^ω^A ダメダメですからv-355
かなりのコンディション、ブリブリですね~!!
足ビタビタになってもとるっていうのも納得ですよ~(≧∇≦)/

柚パパ : notcreateさん、おはよう

どうも、ありがとうございます
前回に引き続き、春のシャローバスゲットです(笑)
昨年の夏から始めたバスフィッシングですが
こんなにも季節を感じられる釣りが楽しくて仕方ありません
きっと、ブリブリじゃなくても(30くらいでも)
水の中へ入ってましたよ(爆)

モンタナ :

お久しぶりです
goodサイズのバスですね
僕も初めてランカーバスを釣ったときは震えましたよ(笑)

マグロ問題は今後もいろいろと気になりますね…

OLYMPICer :

どうしてそんなに釣れるんですか~(汗

自分は連日ボーズ・・・。
ってことで釣りに行ってません(滝汗

柚パパ : モンタナさん、こんばんは

どうも、ありがとうです
ランカーバスには届きませんでしたが
野池にしてはグッサイズ!!
50UP目指してがんばります(笑)

柚パパ : OLYMPICerさん、こんばんは

秘訣は赤いトランクスに青の靴下です
この組み合わせは、ボーズ回避のジンクスです
本当です(笑)
あとは、釣れるまで帰らないことです…
嫁が倒れようが、子供が泣こうが、釣れるまで鬼になります(爆)

keron :

スワンプクローラー自分も使ってましたよ
でもこっちよりもあれのほうをよく使ってました
あれ・・・ジャッカルのフリックシェイクです
最近バス釣りに行きだしました。
4月頃からが楽しみです

柚パパ : keronさん、こんばんは

返信遅れてすみません
先週末からダウンして布団の中でぐったりしてました(笑)
桜もパラパラと咲き始め、そろそろシーズン本番!!かなって…
風邪治して、自分も頑張りますi-282

ちあきん : やったね♪

スゴイ頑張ってますね~♪

ホントにスゴイo(^^)o
ウチもきっと手がプルプル震えるし
雄叫びあげるな~笑


おめでとう☆

柚パパ : ちあきんさん、こんばんは

誰もいないのに
一人でガッツポーズ&雄叫び!!
雑誌やDVDとかで、よく見かけるシーン
大袈裟だな、ショーパフォーマンスかと思っていたけど
ついつい、自然とやってしまいました(汗)
う~ん、気持ちいい(笑)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


Let's have some music
Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Search
FC2 Counter
QR
QRコード
