Profile

yuzuhiro

Author:yuzuhiro
はじめまして、yuzuhiroと申します。
せっせと山登りへ釣りへ向かう日々が続きます。
2008年5月にルアーを始め、2011年7月に山に目覚めてしまいました。まだまだ若輩者ですが、今後ともよろしくお願いします。

Twitter
Suggestion

株式会社デプス

ロックフィッシュ特集

--/--/--(--) --:-- |
GWも最終日

相変わらず、高速道路も下道も渋滞

普段、渋滞には免疫の無い環境で生活しているため(田舎)

道路掲示板の渋滞○○kmの表示を見るたびに

ため息が出ます

しかし、空いた貴重な自由時間

家でボヶーッとすごす訳にはいきません

日々の疲れを癒すどころか、必要以上に体を酷使してる気がする

否、今日も心の癒しを求めて、出撃です


遠出は避けて

野池アタックです。


一昨日と比べて

水位はやや減水傾向、気のせいか水質もややマッディーな感じ

気温も30℃超え

水温は18℃

ウェーダーを履いて、水につかると気持ちいい

このまま、肩まで浸かってたい気分です

(後でゆっくりと…)


まずは前回と同様にシェードを

トップで反応を探っていきますが反応無く

バイブレーション、スピナーベイト、クランクベイトと

ルアーチェンジしていきますが…ギルのチェイスのみ


結局、ベイト猫

ウィードの際に落としてやって

ツンツンしてたら

ラインがスィーって右へ…「ヨイショ!!」(オヤジだぁ~

20100505-1.jpg
デプス キンクー6in(茶)

30cm超え

しかし、ネコリグはワームの持ちが悪い

油断しているとキャストの際、「あれれーッ」ってワームだけ飛んで行きます

フックさせても、バラシても、ワームはズレズレ

ネイルシンカーも、結構もったいない…

今度、ライターであぶるヤツ買おっと


って思っている隙に

20100505-2.jpg
ZBC スワンプクローラー(緑)

サイズダウン


「ガッポン」

近くで大きな捕食音

デカイのが近くにいる!?って、数歩いくと


「あわわわっ」


ズボズボ…バッシャ~ン

「気持ちいい~」「最高~」「やっぱ、暑い日にはこれに限る」

………

………

………

「はっ!?嫁に殺される」

否、デジカメが…


乾いてから、電源を入れてみた(ドキドキ)

電源は入った、「パシャ」って写真も撮れる…撮った画像がサハラ砂漠(涙)


「あ~っ」


最後にランカーバスをゲットしたのに!!(ウソです)

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

   ↑↑↑
ウェーダーはいて釣りするときは気をつけましょう

2010/05/05(水) 16:03 | コメント:8 | トラックバック:0 |
コメント

タモ :

大丈夫っすか?怪我とかないですか?マジ、ケガないです…?
え、毛が無いだって?
あ、これからは入る前に連絡下さいね?デジカメ持って駆けつけるんで!

OLYMPICer :

綺麗なバスですね~!

デジカメは御陀仏でしたか・・・
コレを機に一眼なんて・・・(爆

柚パパ : タモさん、こんばんは

密かにヤバかったです
もう少しで犬神家状態(汗)
あっ、連絡しようとしたんですが
新婚さんの邪魔したらダメかなってi-176
楽しいのは3ヶ月…(笑)

柚パパ : OLYMPICerさん、こんばんは

新しいデジカメの購入チャンスなんだけど…
まだ、嫁に壊したこと言ってないんです(汗)
怖いよぉ~ガタガタi-282

hiro

お久しぶりです。
犬神家になりそうだったんですか!?
気をつけてくださいね。
絶対、フローティングベスト来てくださいね。
転けると立てませんから。
でもきっちり釣ってきますね~。
きれいなバスです。

しまじろう :

あら~、デジカメいっちゃいましたね
僕もGWにバス行きましたがボウズ(涙)
プラグで頑張りましたがやっぱりダメですね。
次回ネコ試しま~す

柚パパ : hiroさん、こんばんは

ご無沙汰しておりました
hiroさんも好調そうで、いい感じですね(笑)

しかし、ウェーダーはオカッパリには強い味方ですが
油断大敵ですね…なめてました(汗)
フローティングベストか、何かの対策考えます
転ぶとマジで立てません!!

柚パパ : しまじろうさん、こんばんは

まだ、嫁さんに報告してません…(汗)
デジカメどうしようi-202

今回のバス、感じたことは
ハードルアーに反応が有るような無いような…
もう一つ、何かが足らない感じ
底付近でジックリと誘えるハードルアーならって思うんですが
サスペンドルアーかクランクベイトで…
今度試します
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


Let's have some music
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Search
FC2 Counter
QR
QRコード
