Profile

yuzuhiro

Author:yuzuhiro
はじめまして、yuzuhiroと申します。
せっせと山登りへ釣りへ向かう日々が続きます。
2008年5月にルアーを始め、2011年7月に山に目覚めてしまいました。まだまだ若輩者ですが、今後ともよろしくお願いします。

Twitter
Suggestion

株式会社デプス

ロックフィッシュ特集

--/--/--(--) --:-- |
6月5日(土)

最近、バスフィッシングばかりだったので

たまには、ロックフィッシュと

ひさびさのソルト釣行です!!


気合は十分だったのですが

出撃予定時間が大幅にずれ、N漁港着が…11時

朝からの餌師が帰っていく中、一人、ポイントへ向かいます

N漁港ですが、初めて来ました。

大王崎の灯台へは、何度か観光に行ったことがあるのですが

N漁港で釣りをするのは、なんと始めて、、、

有名で大きな漁港、、、県内の釣人なら、ほとんどの方が一度は行かれているのでは


公園と釣り突堤があって、きれいなトイレもあり、ファミリーフィッシングには

最適な環境だと思います。

漁港の周りは、地磯に囲まれ

港内にアジ、イワシの回遊もあり、港外は青物も狙えるそうです

餌師の方々は、何を狙っているのかわかりませんが

ルアーマンは、2組。エギ師です。

堤防を歩いていると、所々にスミ後があります


さて、自分は外側のテトラ帯へ

テトラが大きくて、少々怖いですが、水深、海藻ともにいい感じ

モンスターの気配がプンプンします

とりあえず、端から順番に、、、

探っていくも、ロックフィッシュの反応なし

テトラの際を落としていくと

20100605-1.jpg
ゲーリー スーパーグラブ5in(赤)

アナハゼばっかり、、、

「コンッ」

「カンッ」

とかって、果敢にワームをひったくっていきます(汗)

アナハゼのバイトは無視するのですが、

それでも、反射的にフッキングしてしまったり、

「キター!!」って思って、フッキング…で5~6尾は釣れちゃいました(汗)


ロックフィッシュはどこに…

このところ、ブラックバスばっかり狙ってたので、いじけてるのか??

ワームチェンジで釣れてくるのは

20100605-6.jpg
エコギア バグアンツ3in(蛍烏賊)

真昼間の炎天下の中、

なんちゃってピッチング&フリッピングで…

ひたすら、キャストを続けます

シンカーは、タングステン1/2oz

軽いと、アナハゼ、フグにやられるし、うねりもあるのでうまく沈まない


ようやく

ロックフィッシュバイト!!

20100605-2.jpg
エコギア バグアンツ3in(蛍烏賊)

小さいけどロックフィッシュ「ムラソイ」

続いても

20100605-3.jpg
エコギア バグアンツ3in(蛍烏賊)

小さいけど、、、久々のロックフィッシュに感激です(笑)


欲を言えば、グッサイズが欲しいところ

粘って、粘って

20100605-4.jpg
エコギア バグアンツ3in(蛍烏賊)

ようやくゲット!!

カサゴ20UPのグッサイズ、お昼ごはんも食べずに頑張りました

このまま、気分良くストップフィッシングと

いきたい所ですが、、、

最後の最後に

20100605-5.jpg
エコギア バグアンツ3in(蛍烏賊)

…またお前か


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
   ↑↑↑
アナハゼって食べたら美味しいの??

2010/06/06(日) 22:33 | コメント:2 | トラックバック:1 |
コメント

シロクマロック :

こんばんは~
アナハゼ…相変わらず青い…(笑)
グッサイ連発!!良い感じですね

N…果たして何処でしょうか??
ロック良いっすよね
6月は狙い目かも!!

柚パパ : シロクマロックさん、こんばんは

グッサイ連発って…
もしかして、アナハゼのことですか!?(爆)
うわ~っi-201やめてくれって感じです(笑)
Nとは、、、秘密です(ヒント:大王崎の灯台)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

伊勢志摩の『志摩』で生まれ育ちました。

志摩市とゆわれてピンとこない方が多いと思いますが、    『伊勢志摩の志摩』と言ったらわかりますよね!?       もしくは 『志...

Let's have some music
Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Search
FC2 Counter
QR
QRコード
