Profile

yuzuhiro

Author:yuzuhiro
はじめまして、yuzuhiroと申します。
せっせと山登りへ釣りへ向かう日々が続きます。
2008年5月にルアーを始め、2011年7月に山に目覚めてしまいました。まだまだ若輩者ですが、今後ともよろしくお願いします。

Twitter
Suggestion

株式会社デプス

ロックフィッシュ特集

--/--/--(--) --:-- |
日曜日は、パパの日

と言っても、普段の日曜日と変わりは無いですが…

娘から、「お父さん、いつもありがとうカード」をいただきました

少し、にやけながらの出撃です( ̄ー ̄)


今日は、スピナーベイトONLYとお題をつけての野池

結果は、「ボ」…一応、2バイト

いろいろとか課題の残る、出撃でしたが

いくつか得たものはありました

①リトリーブスピード

②リアクション

③シチュエーション

う~ん、、、いろいろと書きたいことがあるのですが

うまくまとまらないので、また今度(汗)

投げて、巻いてくるだけのスピナーベイト

意外と奥が深いものです

ちなみに、今回の2バイトは②リアクションがポイントでした

やみくもにアクションしてもダメってことは書くまでも無いのですが

コツって言うか…なにやら、ポイントがあるような気がします…(たぶん)

トゥイッチを一回

丁寧に、そして、ルアーがどんな状態で、どれだけ動いているのか

想像することが大切、、、かなって思います(考えすぎか??)


結果は「ボ」

泣きの再アタックで、Kマリーナ

「クイクイ」って小さなバイト。合わせるもすっぽ抜け連発(汗)

ワームのサイズダウンを考えましたが

キーワードは「丁寧に」ってことでスピニングタックル

20100620-1.jpg
小型がサクサク

20100620-2.jpg
あえてのオーシャン

20100620-3.jpg
丁寧にコツコツと

20100620-4.jpg
ワンキャスト、ワンフィッシュ…小さいけど(汗)

20100620-5.jpg
ベイトタックルに戻しても、小さい ゲーリーグラブ4in

20100620-6.jpg
バイトが減るので、スピニングタックルで

20100620-7.jpg
数撃ちゃあたる20cmクラス

20100620-8.jpg
タバコに火をつけたら、飲み込まれた(小さいくせに)

20100620-9.jpg
暗くなってきて、グッサイズも出てきた

この後も、小さいのが続きますが…飽きてきたので省略(-_-)


しかし、不思議なことに

このチビ軍団、約10mの区間だけに密集??

グッサイズを求めて、少し移動すればノーバイト

戻るとチビのパレード

なんでだろ??


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
   ↑↑↑
釣りは奥深いですね ポチッ

2010/06/22(火) 00:21 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

くそ後輩 :

Kマリーナ根魚いるんすねぇ。K川の日記が見当たらないということはボですか?いやぁ最近K川ではNOボですわ!!
昨日も35・50のシーバスGETっす。居場所を掴んできました!また行きましょう!

柚パパ : 鼻くそ後輩さん、こんにちは

お久しぶりです
最近順調そうで、何よりです
あっ、、、35.50ってシーバスっていうんだ!?
そーだったんだ
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


Let's have some music
Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Search
FC2 Counter
QR
QRコード
