Profile

yuzuhiro

Author:yuzuhiro
はじめまして、yuzuhiroと申します。
せっせと山登りへ釣りへ向かう日々が続きます。
2008年5月にルアーを始め、2011年7月に山に目覚めてしまいました。まだまだ若輩者ですが、今後ともよろしくお願いします。

Twitter
Suggestion

株式会社デプス

ロックフィッシュ特集

--/--/--(--) --:-- |
暑っち~( ̄  ゚̄)

ってことで

24日は、娘、息子を連れて、プールへ

娘は、すべり台して、水呑んで溺れかけたり、

1歳半の息子は、深いプールへ自らダイブしたりとΣ(゚Д゚;ノ)ノ

はしゃぎまわる子供たちを、管理するのは大変です(汗)

もちろん、これらの件は、嫁に内緒ですが…(汗)


さて、

25日、伊勢&玉城の野池

今日は、朝7:00に起きて出撃です

8:30頃着でしたが、野池(周囲3~4kmくらいか??)に

ゴムボート3台、フローター1台、そしてオカッパリも3名+自分(フローター)

見る限りゴムボート、フローターはトップ中心にノーシンカー

オカッパリはライトリグで攻めてます

後で、フローターの方と話をしましたが

朝、3時半くらいから浮かんでるそうですΣ( ̄д ̄ノ)ノまだ、暗いでしょ~

30UPちょろり、コバスをパラパラって感じらしいです

今回は、ウィード中心の野池

野池一面にマツモ??(一般にキンギョ藻ってやつ)

2010072510370000_SP0000.jpg
白い花を咲かせてました

足に絡み付いて、絡み付いて…たいへん(汗)

フローターの方、曰く「バスは、ウィードの陰についてるよ」って

デッカイのは底っぽいけど、とのこと


これだけのウィードエリアを探っていくのは

考えるだけで、、、、

流れ込み付近や、目に付くスポットは、もう攻められてるだろうし…

他の方たちと違う作戦で、ウィードを攻めようって

クランクベイト、サスペンドミノーとラバージグで

ウィード攻略です

2010072508430001_SP0000.jpg
デプス フラットバックジグ10g&デスアダーカーリー

ウィードと沈み木の複合カバーでグッサイズ!!

ボトムでシェイキング中にスゥ~って重みが

2010072508460000_SP0000.jpg

ぎり40か!?って思ったけど

フローター上での計測だし、微妙な感じ…(笑)


続いて、ウィードの少しきれたハニースポットをシャロークランクで

「グィ~ン」って

2010072509200000.jpg
OSP ブリッツ

ウィードの陰から、スッって現れて引ったくりバイトの30UP

目の前の出来事で、思わず「うわっ!!」


続いて、倒れ木のカバー周りで

2010072509430000_SP0000.jpg
デプス フラットバックジグ10g&デスアダーカーリー

これも、40かと思わせる30UP

こいつも、ボトムでした


今回、ダイワ ピーナッツは封印

あいつは、グッサイズもコバスも根こそぎ釣ってきます

やっぱり、大きいのが欲しいので、ルアーケースの中でオネンネです


この後、しばらく釣れなくなり

ウィードが足に絡み付いて絡み付いて…

イライラするので、場所移動


いつもの伊勢の野池へ

しかし…超減水

ゴムボートも2台浮かんでます

いつものポイントはあきらめ

流れがある秘密のディープエリアへ(6mくらいかな??)

これも、フローターに乗っていて、気がついたのですが

漕いでも、なかなか進まない所(水の動きがある)が野池にあって

いつもは、軽くしかチェックしないのですが

減水でシャローカバーは、ほぼ壊滅

残ったスポットも、ゴムボート2台に攻めつくされてるだろうと思い

秘密の場所を念入りに






「つつっ…」






ってラインが動きます!!

キャッ♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))oキャッ♪きたきた♪

ラインスラックをとり、バスの重みを感じ

フィンをバタバタし後ろへ下がりながら、渾身のフッキング!!

2010072511050000_SP0000.jpg
デプス フラットバックジグ10g&ZBC ウルトラバイブスピードクロー

来た♪来た♪来ました計測無用のグッサイズ♪♪

でも、一応、計っときます

2010072511080000_SP0000.jpg
ブラックバス44cm

ゴムボートに気がつかれないように

さっさっとリリース(笑)

この後は、コバスっぽいバイトはありましたが、すっぽ抜け

疲れたので14:30ストップフィッシングです


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

   ↑↑↑
久々の40UPに(人Ω-)謝謝(-Ω人)謝謝


2010/07/25(日) 23:38 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

シロクマロック :

お晩で~す
乱獲しまくりじゃないですか!?
しかも40upなんてうらやます~い

そういえば阿比留…
この会の由来を教えてください(爆)

柚パパ : シロクマロックさん、こんばんは

いやいや、乱獲って(汗)
マダマダです
プレッシャーの低い、野池の対岸での結果です
しかし、狙って釣れると、気持ちいいものです
デカバスを追って、日々精進(笑)

阿比留は水面下の秘密結社
任務はデカバス狩り
…これ以上は、公衆の面前で話せません(爆)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


Let's have some music
Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Search
FC2 Counter
QR
QRコード
