Profile

yuzuhiro

Author:yuzuhiro
はじめまして、yuzuhiroと申します。
せっせと山登りへ釣りへ向かう日々が続きます。
2008年5月にルアーを始め、2011年7月に山に目覚めてしまいました。まだまだ若輩者ですが、今後ともよろしくお願いします。

Twitter
Suggestion

株式会社デプス

ロックフィッシュ特集

--/--/--(--) --:-- |
20100808-1.jpg
デプス スライディングジグ7g&ベアクロー

もう8月です。

昨年は足の骨折…でテトラに登れず

ロックフィッシュを一時休戦

代わりに

近所の野池でブラックバスを始めたのが最初でした

あれから、約一年…正直、ここまでハマるとは考えても見ませんでした

気がつけば、フローターを購入

ロッドは、depsのサイドワインダーで

ますます、深みにはまっていく今日この頃ですw( ̄Д ̄;)wワオッ!!


さて、

今日は、久々にマサさんとの共同作戦


マサさんは、今はソルト中心のアングラー

釣り好きが興じて、船まで所有する方なのですが

最近の自分のブログに影響されてか、久々にバスをやってみたくなったとのこと

昔は、バスにはまって伊勢、玉城の野池は庭同然らしい…

それならばと

伊勢、玉城方面の野池を開拓するため案内をお願いしました

とりあえず、マサさんにお願いしたのは

「50実績のある野池」


場所は、玉城のダム池??みたいなところ

雰囲気はまあまあ、水質もまあまあ綺麗

しかし、満水時より、約2mほど減水

アルミボートが1艇、先行してました


初めての場所のため

作戦は、いつもどおり

クランクベイトで、バスのいるレンジを探り

カバーはラバージグで爆撃


しかし、50実績のワンド…

シャロー、ミドル、ディープクランクとも不発

減水により、数少ない視認できるカバーも不発

首をかしげながら、岸沿い、落ち込み付近をバズベイト

反応なし

マサさんも、こんなはずではと首をかしげます

1級のはずのワンドを見切り、めぼしいスポットを撃ちながら上流へ

ギルやベイトも見受けられるのですが

反応は、コバスのみ

ワームをくわえて、「ぴゅ~」って…

ラインが走りますが、すっぽ抜けの連続


何時しか、マサさんは、ダウンショットリグへ

コバスをポツポツあげています


自分は、とにかくグッサイズを探します

ラバージグのウエイトをあげ、池の真ん中をズルズルしたり

落ち込み付近をとにかく念入りに…


池を一周

最初のワンドへ戻ってきました

このままではズーボーか…

なんとか

ズーボー回避するため、見えバス(コバス)をネチネチと…

なんとかコバスが1尾引っ掛かった(;´∀`p||苦笑;||(最初の写真)


思ったより、タフな状況で…

リベンジを誓い、早めのストップフィッシング


マサさん、ありがとうございました。

そして、お疲れ様です

次回はソルトにて、結果を出しましょ(笑)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

   ↑↑↑
つ、疲れた。タフな状況は体力、精神的にも(爆)です

2010/08/09(月) 00:20 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

マサ : めんぼくない…

今回はしょぼい釣果で大変申し訳ない…
他にも池は大量にストックしているので
リベンジしましょう!!

かなり長期のブランクがあるので旬の情報
では無いのが不安材料ですが(笑)

そんで、例の作戦も是非実行しましょう!!
日程が決まれば連絡を下さいね。

柚パパ : マサさん、こんばんは

どうも、お疲れ様でした
久々のタフな状況、いい経験になりました(笑)
今回は、自己の引き出しの無さが、敗北の原因です

自分も、おいしそうな情報仕入れておきます

例の作戦は確実に実行しましょう

シロクマロック :

たまには…釣れない時もあるんですね
最近の柚パパさん…まさに…ネ申が
宿ってる感じでしたもんね(笑)
フロ-タ-…自由に打てるトコが
最大の魅力かも…

こっちはトップにはまりそうです(笑)
釣ってませんが…(汗)

柚パパ : シロクマロックさん、こんにちは

たまには、こういった結果もいいかもです(笑)
敗戦をバネに、さらに上を目指します

最近、
左肩が重かったのはネ申が憑いていたせいかも…
今は、なぜか肩こりが解消されてるんです(汗)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


Let's have some music
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Search
FC2 Counter
QR
QRコード
