Profile

yuzuhiro

Author:yuzuhiro
はじめまして、yuzuhiroと申します。
せっせと山登りへ釣りへ向かう日々が続きます。
2008年5月にルアーを始め、2011年7月に山に目覚めてしまいました。まだまだ若輩者ですが、今後ともよろしくお願いします。

Twitter
Suggestion

株式会社デプス

ロックフィッシュ特集

--/--/--(--) --:-- |
どうも、、、です


8月も、ついに後半戦へ突入です

と、

その前に、ブログにアップするのが遅れてました

お盆釣行の2つ目…

海フローター編です

記事にしようか、闇に葬ろうか、

いろいろと悩みましたが、まぁいいかと思い報告します


あれは、、、

フローターで、沖堤を攻めれば

そこには、ロックフィッシュパラダイスがあるのでは??

って思い付きから、即、計画を…


しかし、さまざまな危険が伴う、海

フローターで行ってもかまわないかと悩み、、、

結果、とりあえず最初は、港内の穏やかなとこで挑戦してみようと思い

作戦を決行!!


場所はN本鋼管

内側のストラクチャーを攻めます

20100814-4.jpg
死の道連れに、マサさん

夕まずめ狙いの、16時出港です


狙いは、縦のストラクチャー(柱)についた

ロックフィッシュやクロダイ


フォーリング命のテキサスリグ片手に

緊張の第1投

…反応なし

第2投も

…反応なし

1本、1本丹念に落とし込んでいきますが

…反応なし


徐々に、イライラもつのり

1/8ozシンカーから1/4ozシンカー…

気がつけば、、、1/2oz

水深は5~7mくらい


ようやく「コンコン」とロックフィッシュなバイト

20100814-5.jpg
カサゴ15cmくらい



中間を過ぎたあたりで

「グッググ…グォ~ン!!」とダイナマイトバイト

が、しかし、、、柱に巻かれたのか

あっけなくラインブレイク

ロッドが絞り込まれるほどの強烈な引き

…くっくやしい


って、思ってると

今度は、マサさんのロッドが弧を描きます

20100814-6.jpg
マゴチ40cmくらい

余裕のブイサイン(笑)


しかし、この後

「コッコッ」っとしたショートバイトはあるものの

自分、マサさんともにノーフィッシュ

当初、想像していたパラダイスは無く

意外と、魚はついてないようでした


途中、狙いをシーバスに変更

ルアーへ当たってくるも、フックアップせずに終了


20100814-7.jpg
おつかれさまです

22時、ストップフィッシング

緊張もあってか、疲れました…




、、、マサさんからメールです

サワラ、ワラサ

って


マサさん、あの後、鳥羽へ船ジギング、、、タフです


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
   ↑↑↑
意外と、海フローターはまりそうです(にやり)

2010/08/23(月) 23:38 | コメント:6 | トラックバック:0 |
コメント

タモ :

ド変態M野郎にしかできない芸ですぜ…(笑)


いやぁ俺もやってみたいなぁ(汗

柚パパ : タモさん、こんばんは

この日は、一日フローターの上でした
久々に疲れた(汗)

今回は、ロックフィッシュパラダイスは発見できずでした
また、近いうちに開拓していきたいと思います

フローターにのって、竜宮城へ連れて行かれないよう気をつけます(笑)

shallowsniper : 新境地?!

フローターロックまさに新境地ですね(@_@)
ラインブッちぎっていった奴が気になりますね~
ただ、波のない穏やかな所でないと相当危険だと思います。
安全第一で頑張ってください^^

マサ : おはずかしいいいいいい!!

こりゃ、肖像権の侵害ですな(笑)

この辺で有名人になってしまいましたがな!
(ちょっと嬉しかったりする…)

また、ソルトフローター行きましょ!

ちなみに、あの日の夕方から死んだように
爆睡かましまくりました(汗)

嫁の視線が…   

お互い、嫁には優しくしましょう。

柚パパ : shallowsniper さん、こんばんは

フローターロックどこまでやれるか楽しみです
手付かずの沖堤をジックリと攻めてみたいと思います(笑)


言われるとおり、天候と相談しながら
安全第一でやって行きたいと思いますが…
ただ、あとかたづけがめんどくさい(汗)
ほったらかしにしてたら、気持ち悪いくらいベタベタi-202

柚パパ : マサさん、こんばんは

勝手に素顔を公開してしまいました。すみません
(なかなかいい感じで写ってます)

ワラサとサワラの写真もアップしようかと考えたのですが
…ちょっとくやしかったので、パス(笑)

常に、下に下に…
言い訳も、口ごたえもいけません
常に、謙虚におとなしく…
亭主関白なんて夢を見てはいけません
常に、目立たずヨイショヨイショ
威張っていいのは、ボーナス時だけ…(爆)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


Let's have some music
Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Search
FC2 Counter
QR
QRコード
