Profile

yuzuhiro

Author:yuzuhiro
はじめまして、yuzuhiroと申します。
せっせと山登りへ釣りへ向かう日々が続きます。
2008年5月にルアーを始め、2011年7月に山に目覚めてしまいました。まだまだ若輩者ですが、今後ともよろしくお願いします。

Twitter
Suggestion

株式会社デプス

ロックフィッシュ特集

--/--/--(--) --:-- |
ひさびさ

朝4時に起きちゃいました

って言うか…寝てません(この日は)

今日のためにNEWロッドをカスタマイズ(徹夜で間に合わせました)

前回ブログを参照


軽めのルアー(自己基準10g以下)のマキマキ系やベイトフィネスに挑戦です

ガイドの取り付け具合に不安があるので(仮付けなので)

まだフルキャストは出来ませんが、、、自己評価は85点の出来栄えです

残り15点は、スパイン無視とグリップ、ガイドをケチった

あと、、、4番目のガイドが、微妙にいがんでる?!(あとでなおそっ…)

今回は、カスタマイズロッドのシェイクダウンですので

ちょ…釣果のほどは、、、二の次で(-。-)y-~

(にやり)


朝、5時ごろ

あたりはまだ薄暗い

とりあえずトップで手当たりしだい探ります

20100920-1.jpg
ima アイマスキマー

でようやくヒット ブラックバス30UP

フロロ8lbラインでは、参考になりません(なんで投げたの??)

20100920-2.jpg
…OSP ハイピッチャー7g??(だと思います)

明るくなってきたので手返し良く、マキマキ

20100920-3.jpg
OSP ブリッツ

20100920-4.jpg
ダイワ バイブレーション

ロッドの感触をつかむために次々とルアーチェンジ

何投げてもヒット!!

朝一のためか活性はです

しかし、いくつかのポイントはありました

一つは、シダ類によるオーバーハングの奥

手前ではダメなんです

なぜか、奥にぶち込まないと出てこないんです

ならば、ジグでぶち込んだほうが効率がいい

で、

20100920-5.jpg
デプス スライディングジグ7g&ZBC ウルトラバイブスピードクロー

グッサイズ!!

20100920-6.jpg
約54cm

遠くにアルミボートが1艇見えます

写真を撮ってもらおうと

近づきながら、適当にジグをズル引き…

底の固い何かに「コツン」とあたり、クイクイって外そうとしたら

「ゴン~!!」

すかさずフッキング…(片手)

ギュィーンってはしりだし、

フィンで距離をとりながら、片手でハンドルくるくる

20100920-8.jpg
デプス スライディングジグ7g&ZBC ウルトラバイブスピードクロー

パクリと飲み込んでます。片手でランディングできたわけです

ガッシリと

20100920-9.jpg
フックがかかってました

しかも、

20100920-10.jpg
約50cm

です

アルミボートへ近づき「ハイ、チーズ」

20100920-7.jpg
オラオラ (  ̄Д ̄)y-*);゚皿゚)ノ アチチチッ!!!

フローターのくせに、50UPバスのダブル持ち!!

快感です

アルミボーダーさん、ありがとうございました


20100920-11.jpg
バス30UPを追加し、

カバー撃ちの反応も鈍くなってきたので

ベイトフィネスにネチネチトライ

20100920-12.jpg
ブラックバス水中写真の試し撮り

イマイチです

20100920-13.jpg
でも、

サイズのほうは…

20100920-14.jpg
ぐ、ぐさいっず!!

デプス エッジマスターC E (Casting Editionの略)がまぶしい

20100920-15.jpg
デプス キンクー6in

ブラックバス 56cm(口閉じで計測)またまた自己新記録!!

ジグで叩いて、たぶん他のバサーも叩いたであろうレイダウン

キンクー6inでネチネチと

フィネスです!!キンクー6inでも十分フィネスできてます

枝に巻かれる前に引きずり出し、ドラグを調整しながらのファイト!!

(フロロ8lbだけど、50UPの歯は鋭いから念のためのドラグ調整)

ベイトフィネスできました


またまた、グッサイズ!!

20100920-16.jpg
こいつもギュンギュンきます

ガイドの取り付けに不安があったのですが

ゼンゼンOK!!(4番目がやっぱりきになります…)

20100920-17.jpg
デプス キンクー6in

50UP、40UPをカバーから引き剥がし、突込みにも耐え

ゴリ巻きでは無いけど、主導権を握りながらのファイト

エッジマスターC E(Casting Editionの略)いいんじゃないですか??

20100920-18.jpg
約49cm


このあと、30UPを2本追加したけど、写真が無い??

いやいや、別にええやん(30×2くらい)の内容

否、

もっとハングリーに、もっとクレバーに、もっとホットにもっともっと…

、、、今日は、ただのカスタマイズロッドの試し撃ち(゚ω゚;)(-ω-;)(゚ω゚;)(-ω-;)

ク、クールにいきましょう(つ、次が怖い)



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

   ↑↑↑
トリガーレスいいかもです。もう少しグリップを太くしたいかな

2010/09/22(水) 00:46 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

shallowsniper : むむむ~

カスタムロッドのシェイクダウンスゴイことになりましたね(@_@)
ガイド仮止めということはスレッドだけ巻いて
エポキシではまだ固めてないということですね。
ガイド数が7つのようですが、増やすとパワーが上がってしまうので、
フィネスというコンセプトであればOKではないでしょうか。
トリガーレスなかなかいいでしょう~
次はのこぎりでトリガーギコギコですかな~
とにもかくにも超天晴れ釣果ですv-425
スナイパーはバスはあきまへん…(T_T)

シロクマロック :

こんばんは。
カスタムロッドですか??
意外と器用なんですね(笑)
自分でカスタマイズしたロッドで釣るバスは…格別な感じではないでしょうか??
それにしても乱獲…
漁師モ-ド突入(どっかで聞いたような)
って感じですね!!

柚パパ : shallowsniperさん、こんばんは

ガイドはとりあえず
元のスピニングガイドが付いてた場所に
そのままくっつけました
今晩、子供たちが寝静まった時にエポキシで固めようと考えてます

トリガーレスなかなかいいですねー
思った以上に握りやすいし
キャストからパーミングしやすいし
ピッチングのときに力を(手首を??)入れやすいような気がします
ただ、重めのルアーを投げるときはちょっと違和感が…

なんにせよ、驚きの釣果で自分自身ビビッてます(笑)

柚パパ : シロクマロックさん、こんばんは

カスタムロッドに関しては
特に特殊な技術も道具も使ってませんよ
富士のHP見てたら
ガイドの取り付け、取り外しが載っていたので
見てたら「なんや簡単やん」って感じで即実行(笑)
思ったより違和感無く仕上がってます

しかし、今回の結果は…
う~ん怖い怖い
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


Let's have some music
Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Search
FC2 Counter
QR
QRコード
