Profile

yuzuhiro

Author:yuzuhiro
はじめまして、yuzuhiroと申します。
せっせと山登りへ釣りへ向かう日々が続きます。
2008年5月にルアーを始め、2011年7月に山に目覚めてしまいました。まだまだ若輩者ですが、今後ともよろしくお願いします。

Twitter
Suggestion

株式会社デプス

ロックフィッシュ特集

--/--/--(--) --:-- |
前回の釣行で、目標達成感みたいなので

今ひとつ、熱が入らなくなってしまってます。

このまま、さらなるビックバス60UPを狙っていくか??

ジグ、テキサスばっかりでは無く、他のルアーのレベルをあげるか??

次の目標が、今ひとつ定まってない感じです


いろいろと考え、他のブログなどを読みながら

一つの結論


このまま60UPを狙っていくにしても

今のままでは、攻めパターンが単調化してしまい

レベルアップにつながらない


さまざまな、攻めパターンを得るために

各ルアーを使いこなして行きたいと考えてます

ちょうど季節も秋

ルアーへの反応もな時期

ルアーを勉強するのには持って来いな季節なのではないでしょうか

そして、それが次なる目標60UPへの近道でもあると!!


ってことで

しばらくトップウォーターで攻めて行きたいと思います

どのようなシチュエーションでトップが利くのか!?

アクションなども踏まえ勉強です!!


20100927-1.jpg
今後の展開等で変化するかもしれませんが

現在、使ってるトップウォータープラグです


左から

OSP ヤマトjr

水平浮きで、スィ~スィ~な感じの滑らかドックウォークから

クルンクルンやポコッスィ~な感じ


ima アイマスキマー

直立浮きで、パチャパチャな感じ


基本は、これら2種類をローテーションしながら

クイックにアクションしたり、スローに誘ったりが普段の使い方です

あと、最近買ったのが

OSP ベントミノー103

基本は動かさずに

時折、パチャッ…(釣ったことない…汗)


あと、ポッパー、バズベイトがタックルボックスに入ってます


さて、

25日

出撃ですが、やっぱりペンシルベイトは

ベイトフィッシュの存在がキモかなって思うんですが

よく行く野池の中で、一番ベイトフィッシュが多い野池を出撃地点にしました


が…


朝、5時

到着してみると、野池の状況は最悪…

このところの雨で、水位もある程度回復しているかと

思っていたのですが、8月に減水したときと変化なし

雨??風??の影響か、水質は、超マッディー(乳白色の泥水みたい)

それでも、いざ、入水!!


カバー際、緑の残ったウィードをバシッバシッと

ドックウォークで探りますが反応なし

実績のあるスポットも反応なし


しかし、8月頃(前回来たとき)の状況からかなり状況は悪化

フィンを動かすと、枯れかけたウィードに積もったドロ??がモワァ~って舞い

バタ足により後ができるほど…

この状況が、いわゆる「ターンオーバー」ってヤツなのかって思いながら

少しでも水質の良いところを探しながら、探っていくも…反応なし


10時半ごろまで、全く反応なし

ゴムボートで来てる人たちは

ノーシンカーで時折、コバスをゲットしてます


自分もワームでネチろうかと思いながらも

しつこくビシッビシッ


20100925-1.jpg
OSP ヤマトjr

何度も同じカバーを角度を変え、スピードを変えてビシッビシッして

ようやくヒット!!30くらい

この1本で脱力、、、満足してしまい終了でした


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

   ↑↑↑
て、手首が筋肉痛??

2010/09/28(火) 04:16 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

shallowsniper : ついに

TOP GUNで訓練開始ですね^^
状況厳しい中1本獲れたのはナイスです!
状況良くなったらきっと爆発しますよ。
そうなったら中毒間違いなしです(^o^)

柚パパ : shallowsniperさん、こんにちは

現地に到着して、池の状況を見た瞬間i-282
正直、撃沈覚悟の出撃で
まぐれにせよ1本とれたのはラッキーでした

フローター「F-14アヒル号」に乗り込み出撃!!
バシッバシッとサイドワインダーを振り回し
トムも真っ青な空中戦をご披露します
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


Let's have some music
Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Search
FC2 Counter
QR
QRコード
