Profile

yuzuhiro

Author:yuzuhiro
はじめまして、yuzuhiroと申します。
せっせと山登りへ釣りへ向かう日々が続きます。
2008年5月にルアーを始め、2011年7月に山に目覚めてしまいました。まだまだ若輩者ですが、今後ともよろしくお願いします。

Twitter
Suggestion

株式会社デプス

ロックフィッシュ特集

--/--/--(--) --:-- |
どうも、

皆さんは、どのようなクリスマスを過ごされたでしょうか??

中には、キリストの誕生日なんて興味ねぇ~よ

って方もいらっしゃるでしょうが

せっかく全世界的なイベントなので、イロイロと雰囲気を味わうのも悪くないでしょ…

日本人の得意分野みたいな感じです(笑)

20101226-1.jpg

自分は飲んで飲んで、、、寝てしまいました.:♪*:・'゚♭メリクリヾ(・ェ・`*)(*´・ェ・)ノメリクリ♭゚'・:*♪:.


さてさて、

クリスマスも終わり、今後のアウトドアライフの充実のため

またまた、お買い物です

今日は、靴!! トレッキングシューズを物色するため出撃です!!

…本格的なトレッキングシューズではなく、

気軽なハイキングシューズ的なトレッキングシューズが欲しいのですが

靴屋、スポーツ用品屋やアウトドアグッズ屋を何軒か巡り

20101226-2.jpg
ナイキ TAKAO MID GTX

~ナイキTAKAOのうんちく~
アメリカから来日したNIKE ACGの開発者が「ある程度整えられたフィールドに適したハイキングシューズ」を開発
するために訪れた高尾山で、頑丈で重い靴を履いた登山客を目にした。
彼らの履いていた“重い登山靴”は、急斜面や荒れた路面を歩くことを想定し、足首を守る、重いリュックとのバランスを取る、突き上げから足を守る、ために開発されたものではあったが、急斜面ではないある程度の整地を歩くには、足の自然な動きを妨げられたり身体の負担になることもあるものだった。
そこで高尾山の様な山に登るために本当に必要な機能を考えて開発されたのが「TAKAO」らしい。

値段もお手ごろで

自分の考えていた通りのトレッキングシューズに出会えたんではないかな

って思っています!!

自転車にも合いそうです


しかし、意外なことにナイキの靴を買ったのは、生涯初めてなんです

靴は、国内メーカーが日本人には、一番と思っていたのですが

雰囲気と見た目で、選んでしまいました

国内メーカーのトレッキングシューズは

自分的にデザインがイマイチな感じがしたので…(予算とのかねあい)

機能はいいのでしょうけどね


柚パパは、カタチから入ります(―_―)

2010/12/26(日) 23:44 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

Megaceryle lugub :

Yuzuパパさん
あけましておめでとうございます。
九州は雪で路面が凍結して釣りに行けませんでした(笑)
そちらは大丈夫ですか?
旧年中はお世話になりました。
今年も宜しくお願い致します。

柚パパ : Megaceryle lugub さん、あけおめ

あけましておめでとうございます

三重県は雪がチラつくシーンもありますが
快晴の正月です…
しかし、寝正月を満喫しています(汗)

こちらこそ昨年はお世話になりました
今年もよろしくお願いします
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


Let's have some music
Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Search
FC2 Counter
QR
QRコード
