Profile

yuzuhiro

Author:yuzuhiro
はじめまして、yuzuhiroと申します。
せっせと山登りへ釣りへ向かう日々が続きます。
2008年5月にルアーを始め、2011年7月に山に目覚めてしまいました。まだまだ若輩者ですが、今後ともよろしくお願いします。

Twitter
Suggestion

株式会社デプス

ロックフィッシュ特集

--/--/--(--) --:-- |
連チャンでブログ更新です

釣りに行かずに

自転車ばっかり乗ってます…


またまた、朝熊山(三重県)に行ってきました。

前回は、山道の雰囲気中心でしたが

朝熊山頂上には展望台以外に結構面白いところがあったので少し紹介

サクサクッとどうぞ

110306-1.jpg
ペダルをスパイク付きに交換(雰囲気出てきた)

110306-2.jpg
二見かな??

110306-3.jpg
伊勢方面

110306-4.jpg
今回は、前回に比べ30分短縮して登頂

110306-5.jpg
今回のお勧めスポット伊勢神宮の鬼門を守護??する金剛證寺

110306-6.jpg
登れません、渡れません…連珠橋

110306-7.jpg
金剛證寺の本堂、いい雰囲気です

110306-8.jpg
なんだか不思議な…違和感のある空間??感覚??

110220-12.jpg
極楽門です。

110220-13.jpg
大きな卒塔婆??ここも不思議な空間、なんだか空気が違う(マジで!?)

110306-9.jpg
…大きいほどご利益か??

110220-14.jpg
奥の院です

110220-10_20110307230335.jpg
頂上にある八大龍王社

110306-10.jpg
意外と伊勢神宮に次ぐ、ミステリースポット的な感じのところです

気軽な登山をかねて行ってみてはどうでしょうか??

朝熊山の標高は555m

登山ルートは、近鉄「朝熊駅」、伊勢神宮の内宮、鳥羽の3ルートがあるそうですが

一般の方は、近鉄の朝熊駅からの登山道がメジャーみたい

自分は自転車なので内宮から登りました(距離はあるけど勾配が少ないし、人も少ない)

内宮~頂上まで、自分の足…(自転車)で1時間半くらい

下りは、40分くらい(自転車なので)

体力に自信の無い方は、伊勢志摩スカイラインをドライブしながら行くのも…ありかな??

おじいさん、おばあさんから山ガールまでいろんな方が登山されてました。


健康、ストレス発散、心身の浄化や目の保養(山ガールじゃないよ)を

週末は、ちょいっとアウトドア


2011/03/07(月) 23:00 | コメント:6 | トラックバック:0 |
コメント

hiro :

お久しぶりですi-184
あれ?ページ間違えたかな?(笑)
気持ち良さそうっすね。そのうち
パックロッド背負って未知の池なんかを
切り開いてそうです。
わしもワクワクしてきましたi-278

シロクマロック :

へぇ~っ
釣りやらないでMTBだったんですか!?

MTB‥昔、学生の頃バイトしてやっと買った
当時8万円くらいのMTBを
就職して当時住んでいた泉南は某駅で
パクラれちゃいました(涙)

悲しい思い出です(泣)
そう言や俺もスタンドは付けてませんでしたよ
こだわりがあったな(笑)

OLYMPICer :

自分も久々にダウンヒルに行きたくなりました・・・(笑

松阪の阿坂城跡や青山高原ハイキングコース(青山霊園入り口付近)、長谷山、経ヶ峰、大仏山MTBコースも楽しいので是非行ってみてください~。

柚パパ : hiroさん、こんばんは

どうも、ご無沙汰しておりました
久々にブログの管理画面を開こうと思ったのですが
ID、パスワードが思い出せず…
2時間くらい奮闘しました(笑)
ボチボチ暖かくなって来たので活動開始です
よろしくお願いします

柚パパ : シロクマロックさん、こんばんは

釣りしないで自転車乗ってました(笑)
(ボチボチ釣りにも行ってたのですがブログ禁止令が…)
しかし、盗難は怖いですね
自分は、出勤時や帰宅して自転車置き場に
MY自転車が置いてあるかついつい確認してしまいます(汗)

パクラれた自転車は今どこに…
そのうち、、、釣れるかも(爆)

柚パパ : OLYMPICer さん、こんばんは

ダウンヒルいいですね~♪
サイコーです。自転車買ってほんとに良かったと思います
いろんなスポットの情報ありがとうございます
近いうちに遊びに行ってみたいです

OLYMPICer さんはテスト期間が終わってからにしましょう(笑)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


Let's have some music
Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Search
FC2 Counter
QR
QRコード
