Profile

yuzuhiro

Author:yuzuhiro
はじめまして、yuzuhiroと申します。
せっせと山登りへ釣りへ向かう日々が続きます。
2008年5月にルアーを始め、2011年7月に山に目覚めてしまいました。まだまだ若輩者ですが、今後ともよろしくお願いします。

Twitter
Suggestion

株式会社デプス

ロックフィッシュ特集

--/--/--(--) --:-- |
先週末は仕事と家族行事で出撃できず

またまた納まりがつかないので仕事帰りにSi塚漁港へ。

少し風があるものの

とりあえず外灯の下をのぞくと水面で「ぴちゃぴちゃ」と

何かがいます。


車に戻って戦闘準備です。

「ぴちゃぴちゃ」の正体を確認するため

スピニングタックルを取り出し、2gジグヘッドを装備しました。


係留されている船と船の間を狙っていきます。

カウントしながらのカーブフォール

「びびっ」

セイゴ090305

正体はセイゴでした。

リリースし、再びキャスト

立て続けにヒット

同じようなサイズのセイゴを4ヒット。


見切られたのか?反応がなくなりました。

場所を少し移動し攻めますがショートバイトはあるものの

うまくのせる事が出来ません。

つづいて岸壁の際をテクトロしてカーブフォール…テクトロしてカーブフォール

…テクトロしてカーブフォール…テクトロしてカーブフォール…テクトロし…

「びびっっ!!ぐいーん」

おおっ

ソイ090305

今度はクロソイ?タケノコ?

見分けるのは頬のトゲの数と知ったのですが

どっちが何本か忘れたのでわかりません(笑…すみません

簡単に見分けるコツがあったら教えて欲しいです。


んっ!クロタケ?の口の中に

ソイの口の中より

小さなベイトが(2gジグヘッド月下美人カーリービーム2インチと比較)

こんなん食ってるんですね。

ビームスティック1.5インチくらいかな?

雨が降ってきたので終了です。

ロッド    スミス ベイライナーメタルBLM-73UML/RF
リール   シマノ 08バイオマスターC2000S
ライン    ダイワ 月下美人ライン・彩フロロ(3lb)
ルアー
ダイワ 月下美人カーリービーム2インチ(パールホワイト)

天気 曇りのち雨
時間 18:30~20:00頃
小潮
満潮 00:10(145) 10:34(157)
干潮 4:39(121) 18:59(44)

2009/03/05(木) 23:31 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

てつ :

こんばんわです(^∀^)
ライトタックルで釣ると、小ちゃくてもかなり楽しめますよね!
さて、写真のソイなんですけど、ちょっと分かりづらいので、断言出来ませんが、見分け方をば。
タケノコ…地は光沢のある黄色で、黒い縦縞や斑点があります。
ムラソイ…地は黒か白(興奮具合で変化するコトも)で3~4本の太めの縦縞が見えます。
クロソイ…小型はかなりタケノコメバルと酷似しますが、地が白っぽくて、模様が黒。縦縞がありません。表現しにくいのですが目が何かタケノコと違います。
長々と失礼しました。

柚パパ :

てつさん、こんばんは
見分け方ありがとうございます。
微妙に違うって言うのはわかるのですが
判断するのが難しいです。
もっとたくさん釣ったらわかってくるんでしょうね。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


Let's have some music
Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Search
FC2 Counter
QR
QRコード
