Profile

yuzuhiro

Author:yuzuhiro
はじめまして、yuzuhiroと申します。
せっせと山登りへ釣りへ向かう日々が続きます。
2008年5月にルアーを始め、2011年7月に山に目覚めてしまいました。まだまだ若輩者ですが、今後ともよろしくお願いします。

Twitter
Suggestion

株式会社デプス

ロックフィッシュ特集

--/--/--(--) --:-- |
前日は夜20時には寝ました。

日が替わり深夜2時頃、目覚ましより早く目を覚まし

出撃です。

先週は風邪でダウンし、はたせなかったプチ遠征です。

車を走らせ、約1時間半、夢のフロンティアに到着です。


漁港内は「シーン」と静まり、遠くで波の音だけが聞こえます。

外灯下を覗き込むと黒い影が「ピッピッ」とはねました。

細かいですがベイトが…

今夜はなんだかいけそうな気がします


今日はとにかく大物狙いなので

外灯下はパスし、漁港内でも潮通しが良さそうなところを

選び、攻めて行くことにしました。

外海に面したテトラ帯を順番に攻め、3~4投目で「コッ」

15~16㎝のカサゴでした。

大きいのが欲しかったので写真も撮らずにリリース。

しばらくして漁港の内側を攻めて行きました。

外灯付近で「コツン」

先ほどより明確で大きなバイトです。

あわせますが、思ったほど引きがなく

またまた同サイズのカサゴでした。

即座にリリース。


サイズアップを狙うためバグアンツ2インチからダムダムホッグ3インチ

にチェンジします。

このダムダムホッグですが、まだ魚に咥えられたことがありません。

今日はきっと何かをやってくれるはず。

…はずだったのですが魚の反応がパッタリ止みました。

またまたルアーチェンジ

グラスミノーLの出撃です。

…魚の反応がありません。


日の出の時間を向かえ、薄明るくなってきました。

ここで場所を変え、漁港の近くの地磯へ向かいます。


初の地磯ですが、この数週間イメージトレーニングによって

狙うポイントはバッチリです。

まず、目で見える岩、沈み根を一つ一つ攻めて行きます。

が…どうも流れが速いのか風のせいなのかシンカーが流されて

通したいコースを通せません。とりあえずウエイトアップします。

が…今度は根掛り連発です。


なかなかイメージ通りに行きません。

が何とか1尾ゲット。漁港内のカサゴよりひと回り大きなサイズですが

20cmは無いだろうとリリース。

これが最後の魚になろうとは…


午前10時をまわりました。

昼までに家へ帰らないといけないので

ここで終了です。


初プチ遠征だったのに1枚も写真がないな……

今回は大きいのが来そうな予感がしたのでリリースサイズには

目もくれずに…やっちまた。

とりあえず帰り道の漁港の全景
石鏡漁港

ロッド    ダイワ モアザンシューティングベイト MT76MBX
リール   ダイワ ジリオン 100SHL
ライン    サンライン FCスナイパー(14lb)
ルアー
エコギア バグアンツ2インチ(メバルチャートグロウ)
ゲーリー グラブ4インチ(シルバーパール) 磯初ヒット!!

天気 曇のち晴れ
時間 3:30~10:00頃
中潮
干潮 1:56(57) 14:19(21)
満潮 7:49(189) 20:49(169)

2009/03/18(水) 01:21 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

てつ :

遠征お疲れ様でした。
写真撮れず残念でしたね。
でも、初遠征がボウズでなくて良かったですよね(^∀^)
自分やったらボウズくらいそうです…。

柚パパ : Re: タイトルなし

こんにちは、てつさん
遠征は失敗だったような…成功だったような
津に比べて、鳥羽方面は
やっぱり魚影は濃かったように思います。
しかし、行きなれた場所のほうが
釣りやすいというか…
例えば、もう少し粘ったほうがいいとか
見切りをつけて次のポイントへ移動とか
の判断がわかんない。

いろいろ経験してレベルアップを
図らないといけないなあ(反省
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


Let's have some music
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Search
FC2 Counter
QR
QRコード
