Profile

yuzuhiro

Author:yuzuhiro
はじめまして、yuzuhiroと申します。
せっせと山登りへ釣りへ向かう日々が続きます。
2008年5月にルアーを始め、2011年7月に山に目覚めてしまいました。まだまだ若輩者ですが、今後ともよろしくお願いします。

Twitter
Suggestion

株式会社デプス

ロックフィッシュ特集

--/--/--(--) --:-- |
年度末は何かと忙しく

3連休がお流れになってしまいました。

連休の最終日、なんとか休みをもらい出撃です。


せっかくの休みですが

天気予報は雨。


いろいろ考えた結果、雨が降る前にアタックをかけ、

満潮までの上げ潮、ナイトゲームに勝負をかける事にしました。

風は無く、海況はややうねりがありますが

問題ないでしょう。久しぶりの好条件です。


藻場の際をバグアンツ3インチで落とし込んでいきますが

反応がありません。

赤灯台の方へ行ってテトラ帯を突堤先端から順にアタックをかけて行きます。

途中、雨がパラパラと…

車に戻り、カッパに着替えます。

最初に攻めた藻場が気になり、再アタックをかけます。

「グングン」

根掛りかと思った瞬間…

生体反応!!

遅れながらも力任せにフッキング!!

藻に絡ませてなるものかとゴリ巻き。

ロッドがキレイな弧を描きます。

久々のパワーファイターです。

20090322024736.jpg

26cmタケノコ

20090322045329.jpg

この後も藻場を中心にアタックをかけるも

反応なく、

雨も次第に強くなってきたので終了です。


しかし、ナイトゲームするときは携帯のカメラではちょっとしんどいな…

釣り専用デジカメがほしいなぁ

ロッド    ダイワ モアザンシューティングベイト MT76MBX
リール   ダイワ ジリオン 100SHL
ライン    サンライン FCスナイパー(14lb)
ルアー
エコギア グラスミノーL(湾岸スペシャル)

天気 曇のち雨
時間 2:00~5:00頃
若潮
満潮 4:22(168) 15:26(159)
干潮 9:58(97) 22:03(45)

2009/03/22(日) 08:27 | コメント:5 | トラックバック:0 |
コメント

てつ :

こんにちわです(^∀^)
投稿ありがとうございました。
相変わらずナイスサイズが続いてますねぇ!!
自分も、そろそろ釣りに行きたいと思いつつ、なかなか行けない状況が続いています…。

柚パパ :

こんばんは
次は30UPを狙って行きたいと思います
てつさんも早く腰の状態をよくして
行きましょう。

てつ :

気にかけて頂きありがとうございます!
ただ、腰痛は職業病なので、半ば諦めてます…。
仕事の関係上、これから忙しくなるので、次回はいつになるコトやら…?

柚パパ :

そうですね
自分も休日出勤が多くなる時期で釣りにいけない日が続きそうです。
釣りに行こうかなって思ったときに限って雨、強風でうんざりします。
暖かくなったといってもまだまだ寒い!!
しかし、あれこれ考えても海に行かないと魚はいないし(海水魚のことね)
ロッドを振らないと魚は釣れないし(振っても釣れないけど(笑)
宝くじも買わないと当たんない的な感じで
毎週、こつこつやっていきましょう。気合

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


Let's have some music
Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Search
FC2 Counter
QR
QRコード
