Profile

yuzuhiro

Author:yuzuhiro
はじめまして、yuzuhiroと申します。
せっせと山登りへ釣りへ向かう日々が続きます。
2008年5月にルアーを始め、2011年7月に山に目覚めてしまいました。まだまだ若輩者ですが、今後ともよろしくお願いします。

Twitter
Suggestion

株式会社デプス

ロックフィッシュ特集

--/--/--(--) --:-- |
シトシトと雨が降っています。


初釣りは ホーム「Si塚漁港」(初めてルアーで釣った場所)

失敗(ぼうず)は許されないため狙いは「ロックフィッシュ」に決めていました。

この日、「Si塚漁港」は波はさざなみ程度、しかし、西からの風がかなり吹いています。

とりあえずテキサスリグで底をとっていく方法をとりました。


ロッド   アブ ホーネットスティンガーHSC-632ML
リール   ダイワ アルファスRエディション103L
ライン   サンライン FCスナイパー14lb
ワーム   ゲーリー 4インチグラブ(ウォーターメロン)


突堤の先端から順番に攻めて行きますが反応はありません。

周りにも2人ほど先客がいますが良くないようで1人は自分が着てからすぐに帰ってしまいました。


ワームを エコギア グラスミノーM(ロックフィッシュインパクト)


に変えて再度、狙っていきます。

3~2投目できました。

ググッとロッドがしなります。かなりいい引きです。


タケノコメバル25cm


ゲットしたとなりの穴へ再びワームを沈めます。「ググッ!」

着底と同時くらいにいきなりです。無理やりあわせ、万歳状態でリールを巻いていきます。


またまた、タケノコメバル28cm


こんもりと肩がもりあがった厳ついタケノコです。

興奮気味に次々と狙っていきますが反応がなくなりました。

あたりも日が落ち暗くなってきています。


ワームを エコギア グラスミノーM(パールグロウ)


に変えました。

広くさぐるためテトラ沿いに遠投し、ただ巻きで探ります。

「ぐんっ?」障害物に当たったのか、バイトなのか…

もう一度同じコースを引いてきます。「ググンッ」バシッと即あわせです。

またまた、タケノコメバル24cm

ここで嫁から帰って来いコール。終了です。
2009年初釣果





2009/01/04(日) 23:25 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


Let's have some music
Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Search
FC2 Counter
QR
QRコード
