Profile

yuzuhiro

Author:yuzuhiro
はじめまして、yuzuhiroと申します。
せっせと山登りへ釣りへ向かう日々が続きます。
2008年5月にルアーを始め、2011年7月に山に目覚めてしまいました。まだまだ若輩者ですが、今後ともよろしくお願いします。

Twitter
Suggestion

株式会社デプス

ロックフィッシュ特集

--/--/--(--) --:-- |
前日はマルッと家族サービスで一日を過ごしました。

今日は再び、遠征です。

目指すは志摩方面Na切漁港。


5:30の日の出に時間を合わせ出発しました。

しかし、伊勢を通過中

ふと鳥羽方面が気になりました。

30UPの情報と40UPモンスターの噂を耳にしたからです。

何の考えもなしに急遽、車は鳥羽方面に…


まずはO浜漁港です。

8~9人くらい釣り人が見えます。

メバル狙いの人に様子を聞くも今一とのこと

投げ釣りの人は30cmくらいのカレイをあげてました。

小さな漁港なのでスペースがなく

隣接する地磯にでも行こうかと

グルグル…

途中、つぶれたホテルに行き当たり迂回(気持ち悪い)

磯に下りていけそうな脇道を発見、

車をおり脇道を下るも途中に防空壕跡やら潰れた小屋

二股に道が分かれます。

1つは何でこんなところに?!崩れかけた橋とその先には廃アパート

もう1つは先ほどの潰れたホテルに続いているであろう小道…

引き返しました。

帰り道、ぶにゅって何かを踏みました。

ライトを照らしてみると狸の死体…行きにはこんなのなかったはずなのに

二度とこんなところには来ません(涙)。全力で車に戻りました。


続いてはA楽島漁港。

このあたりで日は昇り、かなり明るくなってきてしまいました。

突堤には2人の釣り人、シーバス狙いと投げ釣りです。

2人とも今一とのこと、とりあえず突堤の際とテトラを探りますが

反応なし。

対岸の磯が気になり移動。このあたりかなといけそうな道を

探しながら運転するも所有地だったり、断崖絶壁だったりと…

あきらめてパールロードを進み

Ⅰ鏡漁港へ

ここでも5人くらいの釣り人が

ほとんどの人が浮き釣りでした。1人、穴釣りをされていた人に

声をかけたところ、10数㎝くらいのカサゴを3~4尾といった感じでした。

とりあえずテトラを攻めますが反応なし。


時間もせまってきたので二見方面に戻ることに

途中、「Ka前岬」の標識が目にとまり

ついつい進路変更。標識に従って進みましたが

変な道へ…ペット火葬場??えらいところへ行き着いてしまいました(汗)

奥へ進める道もあったのですが

Uターン。


なんだか疲れたのでこれにて終了としました。

移動のほうが時間が多く、また計画もなしに行き当たりばったり

ではだめですね。

ロッド    ダイワ モアザンシューティングベイト MT76MBX
リール   ダイワ ジリオン 100SHL
ライン    サンライン FCスナイパー(14lb)
ルアー
ヒットなし

天気 晴れ
時間 4:00~11:00頃
中潮
干潮 1:15(43) 13:38(-4)
満潮 7:12(215) 20:03(216)

2009/03/31(火) 00:36 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


Let's have some music
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Search
FC2 Counter
QR
QRコード
