Profile

yuzuhiro

Author:yuzuhiro
はじめまして、yuzuhiroと申します。
せっせと山登りへ釣りへ向かう日々が続きます。
2008年5月にルアーを始め、2011年7月に山に目覚めてしまいました。まだまだ若輩者ですが、今後ともよろしくお願いします。

Twitter
Suggestion

株式会社デプス

ロックフィッシュ特集

--/--/--(--) --:-- |

最近、タケノコを釣っていません。

遠征するも撃沈(ぼうず)続き、

今日はかって知ったる地元近辺にての釣行です。


場所はいろいろ考えた結果、

大物ならNi本鋼管かなって事で出撃です。

朝7時、相変わらず大勢の人です。

ある程度は予想していたのですが、道路沿いのテトラ帯は満車状態です。

車を止めれるところをようやく見つけ、灯台へと続くテトラ帯へ


冬場はびっしりと生えていた藻場も海水温の上昇からか

すっかり身を細めています。

とりあえずグラスミノーLのズル引きで探っていきますが反応なし

グラスミノーMにかえ残った藻の際をタイトにちょんちょんと攻めて行きます。

「コッコッ」とバイトがありました。

20090510082042.jpg

久々のタケノコちゃん18~17㎝前後でしょうか

このほかにもそれっぽい藻の際を丹念に探り、

19~10㎝くらいのタケノコちゃんがぽつぽつと

釣れましたがサイズが小さいので場所変更です。


しばらく歩き、藻の育成??の良さげな所を

選んで際をフォール&ちょんちょん。

ワームも新兵器にチェンジです。

「ぐんー??」なにやら違和感が根掛りではありません別の何かです。

再度、同じ場所を攻めます。

前ぶれもなく来ました。

「ギュンギュン、ググンググン」

久々の豪快な引きです。しかも重い。

「よっこいしょ!!」

20090510094224.jpg

これは間違いなくキープサイズ

しかも、おでん用の鍋サイズじゃないと煮付けれないバンブーショット

間違いなくラーメン用やカレー用では尾っぽがはみ出ちゃう初の30㎝級か!?


計測は

20090510094409.jpg

「おーっ!!29㎝」

残念ながら初の30㎝級モンスターとは

いきませんでしたが自己記録更新です。

ワームは新兵器デスアダーホッグ3インチ(ナチュラルプロブルー)

高かったけど買ったかいがありました。


いま模索中のテキサスリグロッドはデプスでいいかも…(悩)

ロッド    ダイワ モアザンシューティングベイト MT76MBX
リール   ダイワ ジリオン 100SHL
ライン    サンライン FCスナイパー(14lb)
ルアー
エコギア グラスミノーM(三陸リアスレッド) 2Hit
エコギア グラスミノーM(湾岸オレンジ) 1Hit
デプス  デスアダーホッグ3インチ(ナチュラルプロブルー) 1Hit

天気 晴れ
時間 7:00~10:30頃
大潮
干潮 00:14(83) 12:33(7)
満潮 5:50(210) 19:13(214)

2009/05/10(日) 23:03 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

てつ :

おはようございます(^ω^)
まずは、おめでとうございます!!
う~ん。ナイスサイズですねぇ!
鋼管かぁ。中坊の頃にテトラでスッ転んでからなんとなく苦手意識が強くて、近いのにあまり通ってないんですけど、自分も行ってみよかなぁと思ってしまいますねぇ。
デプスのロッドを購入予定なんですか??
サイドワインダーですか?
パームスの「バンパー」なんか、雑誌見てる感じでは良さげでしたよ(^∀^)

柚パパ :

てつさん、ありがとうございます。
1cmながら記録更新です。(笑)

実は鋼管で2度ほど自分も転んでます。
1回目は腰辺りまで海水につかりました。
2回目はこのブログの当日です。
左のすねとももの辺りが現在、ズルむけ状態です。(痛)
真剣にフェルトスパイクシューズの購入を考えています。
というか買わないといけないかな(汗)

模索中のロッドですが
いろいろと候補はあるんですが…う~ん(悩)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


Let's have some music
Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Search
FC2 Counter
QR
QRコード
