Profile

yuzuhiro

Author:yuzuhiro
はじめまして、yuzuhiroと申します。
せっせと山登りへ釣りへ向かう日々が続きます。
2008年5月にルアーを始め、2011年7月に山に目覚めてしまいました。まだまだ若輩者ですが、今後ともよろしくお願いします。

Twitter
Suggestion

株式会社デプス

ロックフィッシュ特集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |
今日は嫁が帰ってくるまで

気合を入れて攻めまくります。

しかし、デジカメを忘れたので一次退却。


余計なタイムロスです。

気を取り直し、Si塚漁港へ

最近のSi塚漁港は調子も徐々に上がってきており、

パラパラと釣れているようです。

時間も遅く、日曜日もあって釣り人の姿が普段より多く見られます。

ここではポイントを絞り、様子見程度にしておきました。


NEWベイトロッドの感触はかなりいい感じです。

いままで使用していたモアザン シューティングベイトは

悪くなかったのですが、

10g以上のテキサスリグを使用するとティップが「ふにゃ」っとして

なんとなくルアーの操作性にシャキシャキ感がないように感じ、

また、7.6ftあったのでテトラでの穴釣りがやりにくく、

もう少しカチッとしたヘビーなパワー

とりまわしの良い6ftクラスがあればいいのにって

もともとはシーバスロッドなのでそうなのでしょうが、

テキサスリグでロックフィッシュを狙う場合は物足りなさを感じていました。


これらは腕が上がってわかってきたからなのか

それとも単純に腕がないのか…(汗)


NEWベイトロッドはそれらの条件をすべて満たしてくれています。

なによりロッドが硬く、短くなったことにより

感度が以前より格段に上がったことが満足度120%にしてくれます。

モアザン シューティングベイトは遠投用、ミノー用にします。


NEWスピニングロッドはちょっと短く感じますが

ライトテキサスリグにおいては素晴らしいパフォーマンスを感じられます。

ベイトロッドと同じく、感度と操作性が抜群です。

3.5gテキサスリグで「コンコン」と底をとりながらのボトムバンプも

「ズルズルふわふわ」とズル引きしながら藻をトレース出来る。

これで、タフな魚達も…(にやり)


Si塚漁港も早々にきりあげ、続いてKa芸マリーナへ


時間も10:00をまわり、干潮時刻に近づいてきています。

大潮の干潮が昼間に重なったことで

砂浜には多くの人が潮干狩りに出向いてました。

砂浜を横切り、いつものテトラ帯へ

潮がひいているおかげで沈みテトラが丸分かりです。

一づつ丁寧に沈みテトラを右から左から、そして後ろ、前と探っていきました。

「コッコッ」と小さなバイトがいくつかあったものの、うまく乗せることが出来ません。

ロッドの感度が上がっても腕がついていかなければ意味がありません(反省)

とにかく集中

こまめにルアーチェンジしながら攻めます。

「グルン??」といった感じのわかりにくいバイトでした。

半信半疑ながらフッキング!!「グングングン」とファイトしてくれますが

サイドワインダーのパワーには勝てません。

ぐいぐいっと寄せひょいっと

DSC00635.jpg

クロソイ20㎝ジャスト

サイドワインダー初のキープサイズです。

フックが下あごに刺さってました。

DSC00637.jpg

とりあえずキープサイズを仕留めたので

ランチタイムです。

昼飯、食べたら次はNi本鋼管


ロッド    デプス サイドワインダーHGC-67XRアウトクロス
リール   ダイワ ジリオン 100SHL
ライン   サンライン FCスナイパー(14lb)

ルアー
デプス デスアダーホッグ3インチ(スモークペッパー/ブルー&ゴールド)

天気 曇
時間 9:00~13:00頃
大潮
干潮 11:40(-7)
満潮 4:57(216) 18:19(231)


2009/05/25(月) 01:23 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


Let's have some music
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Search
FC2 Counter
QR
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。