Profile

yuzuhiro

Author:yuzuhiro
はじめまして、yuzuhiroと申します。
せっせと山登りへ釣りへ向かう日々が続きます。
2008年5月にルアーを始め、2011年7月に山に目覚めてしまいました。まだまだ若輩者ですが、今後ともよろしくお願いします。

Twitter
Suggestion

株式会社デプス

ロックフィッシュ特集

--/--/--(--) --:-- |

朝4:00、目を覚ますと

外は雨。

もう一度、布団に潜り

目を覚ますと9:00、雨は上がっていましたが

時間も中途半端、眠かったのでもう一度、布団へ

嫁の不機嫌な声で目を覚ますと11:00…

機嫌をとるため今日は部屋の掃除で1日のスタートです。

ついでに熱帯魚の水槽やフィルターもきれいにしてみました。

約半年分ぶり、どろどろでした。


さて、本日の釣行ですが

家族の買い物を済まし、娘、息子および嫁を寝かしつけ(昼寝)

15:00夕まずめ狙いの出撃です。

雨上がりのため北西からの風がビュービューでしたが

先週、バラしたポイントへ



後々、冷静に考えたところ

あのモンスターは根魚だったんだろうか??

とてつもない引きだったが

あの右へ左への暴れっぷり…

隣のチヌ師とのお祭り騒ぎのうちに根に潜られ

ラインブレイク…チヌかな??



ポイントは北風ビュービュー、波はバシャバシャ

10gでそこを探っていきますがゴロゴロで…

藻の際を撃っていきますが想い通りに沈んでくれません。

14gに替えて探りますがイライラだけがたまります。

沖の藻はあきらめ、手前のテトラにて穴釣りに変更です

「ココン」

鳳翼天翔サイドワインダーフッキング!!

ピューと可愛いカサゴちゃんが宙を舞います

DSC00663.jpg

3インチホッグに#1/0フック

完璧に決まったフッキングよりも

よくぞ喰らいついてきたカサゴちゃんに拍手です。


しばらく沈黙が続き、スピニングタックルにチェンジ

風裏へまわり、ライトテキサスで探っていきました。

「ココン」

「ピシっ」とあわせます

DSC00665.jpg

またしてもカサゴちゃん

「ココン」

「ピシっ」

DSC00667.jpg

カサゴちゃんが続きます。

この後、しばらくカサゴちゃんのオンパレード…。キープサイズなし


サイズアップのため、ワームをグラスミノーMへチェンジ

……パタリと反応がなくなりました。

この後もカラー変更、ワーム変更をしましたが

反応なく、時間も予定をオーバーしていたので終了。

ベイトタックル
ロッド    デプス サイドワインダーHGC-67XRアウトクロス
リール   ダイワ ジリオン 100SHL
ライン   サンライン FCスナイパー(14lb)
ルアー
キープサイズなし   

スピニングタックル
ロッド    デプス サイドワインダーHGCS-63MHXエッジマスター
リール   シマノ 08バイオマスター2500
ライン    モーリス VARIVAS アバニ シーバスPE 1号(12lb)
リーダー   サンライン FCスナイパー(8lb)
ルアー
キープサイズなし

天気 曇
時間 15:30~20:30頃
小潮
干潮 5:27(107) 17:40(66)
満潮 11:19(170)

2009/05/31(日) 23:41 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

てつ :

こんばんわです(^ω^)
鋼管は結構良い感じみたいですねぇ。
気がつけば1ヶ月も釣りに行けていませんが、ようやく明日は行くコトが出来そうです。
長潮なので、あまり期待は出来ませんが…。
スパイクとサイドワインダーは、どんな感じですか??
ブログを拝見している感じだと、サイドワインダーは良い感じに見受けられますが…?

シロクマロック : お久しぶりです

どうもです!!鋼管好調のようですね~
小さくても釣れれば癒されるんじゃないかと(笑)
こっちは、ここしばらくお魚の顔を見てません(涙)
そう言いながら確率の悪い釣りに行きます.
そう言えば…自分もDepsのロッドを
一ヶ月半前に手に入れましたが…リ-ルが…
夏ボで何とかです(笑)

柚パパ : Re: タイトルなし

こんばんは、てつさん
明日はがんばってください。
長潮は考え方によっては気長に釣れるので
久しぶりに釣るにはちょうど良いですよ
大潮の時合いをはずしたときは最悪です(笑)

ロッドは調子いいですよ。
ベイトロッドはガッチリ系で重めのテキサスリグを
操作するのに違和感ないです。
スピニングロッドはビンビン系で感度良好。
ライトテキサスリグをクイクイッと扱えます。
ただ、6.3ftではおっきいのが来たとき
自分の腕で取り込めるか心配ですが釣れてから悩みます(笑)
フェルトスパイクシューズはないよりマシって感じですかね
履きなれてないので違和感はありますが
雨等で濡れたテトラを歩くときには安心感はあります。
ただ、砂浜を歩いた後でテトラに乗ったり、土壁??(崖)を登ったりするときは
気をつけましょう…ズルズルです。(汗)

柚パパ : Re: お久しぶりです

こんばんは、シロクマロックさん。
最近、思うにルアーの極意は
ルアーを信じ、自分を信じて、ひたすら攻め、そして悩む。
これに尽きるように感じます(笑)
難易度の高い釣りや魚ほど釣ったときの喜びも格別でしょうから(涙)

デプスはいいですよ~(悪魔のささやき)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


Let's have some music
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Search
FC2 Counter
QR
QRコード
