Profile

yuzuhiro

Author:yuzuhiro
はじめまして、yuzuhiroと申します。
せっせと山登りへ釣りへ向かう日々が続きます。
2008年5月にルアーを始め、2011年7月に山に目覚めてしまいました。まだまだ若輩者ですが、今後ともよろしくお願いします。

Twitter
Suggestion

株式会社デプス

ロックフィッシュ特集

--/--/--(--) --:-- |
午前中は用事があったので

夕まずめ狙いの出撃。

いまだに、あの日の事が忘れられずにNi本鋼管通いです。


しかし、相変らずの人気スポットです。

端から端までズラーッと車と人です。

まあまあのサイズのキスを上げている人がパラパラといます。

灯台付近のテトラではチヌ師が5組ほど見え

そして、穴釣りに勤しむ人が3組もいます。


穴釣り餌師のバケツを見ると

10㎝ちょっと位カサゴちゃんやソイちゃんが何匹か入ってました。

小サイズのカサゴやソイは結構、釣れているようです…。


モンスターらしきものをバラしたポイントへ

モンスター1本で勝負!!

デスアダーグラブ4インチでテトラの際を攻めて行きます。

…しかし、全く反応なし。

やっぱり、このあたりでデスアダーグラブは大きすぎるのでしょうか…

デスアダーホッグ3インチぽつぽつとショートバイトが出始めます。

しかし、魚が小さいのか??のせることが出来ません。


ようやく「コツッ」とカサゴちゃん…

DSC00669.jpg

グラスミノーMに替えたとたんの結果です。(フックサイズも2番)

もう、この辺りはモンスターもキープサイズですら

いなくなってしまったのでしょうか??


先週と同様、北西の風がビュービューで

モンスターらしきものをバラしたポイントもカサゴちゃんのワンバイトのみ

風裏へ移動です。

ワームはゲーリーグラブ4インチ(ウォーターメロン)

フォール後のステイで

「ゴゴンッ」

「キタァ~!!」久々のビックバイトです。

魚の重みを感じたので「廬山昇龍覇!!(全力フッキング)」

そして「ポンピング&ゴリ巻き!!」であがってきたのは

間違いなく20㎝オーバーのソイ

ラインをつかみ目の前へ

久々のキープサイズ手のひら測定でクロソイ24~25㎝位か??

親指を口の中へねじ込もうとした時です…ビチッビチッ「ぷんっ」










………
………「ぽしゃん」







「あああああああっッッ!!!!」

魚がフックから外れて落ちちゃいました。

…その場へ座り込んでしまいました(涙)

「あああああああっッッ!!!!(気合!!)」

気を取り直して、再開です


「キープサイズがいる」


これが確認できただけでも価値はあります

しばらくゲーリーグラブ4インチで粘りますが沈黙…

ここで秘密兵器キンクー5インチを使用します。

…が、使い方がわからず、とりあえず小刻みボトムバンプで…撃沈

あたりも暗くなってきたので最終兵器グラスミノーM

ズル引きで「ゴツッ」

DSC00672.jpg

久々のタケノコメバル

サイズは…残念19㎝キープならず


この後、攻めるも続かず

時間が来たので終了としました。

ベイトタックル
ロッド    デプス サイドワインダーHGC-67XRアウトクロス
リール   ダイワ ジリオン 100SHL
ライン   サンライン FCスナイパー(14lb)
ルアー
ゲーリー  グラブ4インチ(ウォーターメロン) 1ヒット(※)
エコギア  グラスミノーM(ミッドナイトグロー) 2ヒット(キープなし)

天気 曇
時間 17:00~20:30頃
中潮
満潮 4:14(201) 17:51(210)
干潮 11:05(25) 23:21(105)

2009/06/07(日) 06:47 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


Let's have some music
Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Search
FC2 Counter
QR
QRコード
