Profile

yuzuhiro

Author:yuzuhiro
はじめまして、yuzuhiroと申します。
せっせと山登りへ釣りへ向かう日々が続きます。
2008年5月にルアーを始め、2011年7月に山に目覚めてしまいました。まだまだ若輩者ですが、今後ともよろしくお願いします。

Twitter
Suggestion

株式会社デプス

ロックフィッシュ特集

--/--/--(--) --:-- |

午前中は娘の相手

未来の児島玲子を匂わせる立ち姿です…
DSC00768.jpg
…違うか

チビカサゴでも釣れればとの釣行でしたが

結果はノーフィッシュ。

当たり前といえば当たり前ですが娘に

釣りの楽しさを教えるのはまだまだ先になりそうです。



昼ごはんの後、少し昼寝…

そして戦闘開始です。

最初はNi本鋼管を考えていましたが

このところのマンネリ化と人の多さが頭をよぎり

人の少なそうなところと言う事で近場のKa芸マリーナ


ここは爆釣は少なく、通うと釣れないが

たまに期間をあけて行くとまあまあのサイズが釣れる。


テトラの先端ではチヌ師が5名ほど

狭い釣り場なので5名もいると釣る場所がないくらい

仕方なく隅っこから狙っていきます。

ルアーは

ケイテック ホッグインパクト4インチ

狙えるポイントを片っ端から攻めて行きます。


今日は潮の流れが速く、7gシンカーでも

底がとりにくい状況、

もちろんチヌ師さん達も「川で釣っているみたい」とぼやき何人かで談笑


チヌ師さん達が手を休めている隙に

本日の一級ポイントであろう潮がテトラ帯にあたり

流れに変化があるところ…

ルアーは

サイズダウンでデプス デスアダーホッグ3インチ

魚のいそうなポイントを攻め込みますが

反応なし

縦の釣りから横の釣りへ

ゲーリー グラブ4インチにて

ズル引き&ボトムバンプで手当たり次第、広範囲を探りますが

反応なし

チヌ師さん達が言うとおり

潮が速すぎるのかなと場所移動…

しかし、潮が渦を巻いているところがどうしても気になって

離れたところから渦の向こう側へキャスト

カーブフォールの後、ズルズルと…

「グングン??」と鈍い反応

と次の瞬間!!「グィーン」とサイドワインダーがしなります。

「きたーっ」

一発、追いあわせを入れグイグイと引き寄せ、巻き取っていきます。

「お、重い」

久々のナイスファイトです。

「バシャ!!バシャ!!」水面まで引き上げタケノコと確認。

ラインのテンションに気をつけ

テトラを駆け下り、捕獲!!

20090621155409.jpg

「う~ん、ナイスボディー(笑)」

まわりのチヌ師さん達も

「この辺りにもこんなんが釣れるんや」と見に来てくれました。

20090621155341.jpg

自己新記録タケノコ31㎝!!

記念にもう一枚(メモリが見えにくいから(笑))

20090621155449.jpg

ルアーを始めて1年と1ヶ月ちょい…

夢のタケノコ30overついにゲットです。

遠征も考えていたのですが、まさかこんな近場にいたとは(涙)


しかし、30㎝がモンスターだと

思っていましたが釣ってみると普通です(…汗、かなり大きいって)

次は夢のタケノコ40overを!!





県外遠征か…!?(キジハタも今年の夏、釣ってみたいし…北陸??)

ベイトタックル
ロッド    デプス サイドワインダーHGC-67XRアウトクロス
リール   ダイワ ジリオン 100SHL
ライン   サンライン FCスナイパー(14lb)
ルアー
ゲーリー グラブ4インチ(レッド) 1ヒット

天気 曇
時間 15:00~18:00頃
中潮
満潮 3:48(208) 17:32(224)
干潮 10:42(11) 23:06(111)

2009/06/21(日) 22:54 | コメント:5 | トラックバック:0 |
コメント

てつ : おめでとうございます!!

30up仕留めちゃいましたねぇ!(^∀^)
おめでとうございます!!
思わず「うぉっ!スゲェ!!」
て言っちゃいましたよ(^ω^)
う~ん。羨ましい…。
キジハタなんですけど、
北陸まで行かなくても湾奥で狙えるみたいですよ。

柚パパ :

てつさん、こんばんは
タケノコ30UPついに捕獲に成功です!!
ありがとうございます。
とりあえずの目標が達成できたので
次は幅広く魚種を狙っていきたいと思います。
時期的にチヌも狙ってみたいし、キジハタも
狙ってみたいと思います。

ジナン :

ナイスなタケノコじゃないですか!!
そちらでの30upは相当な値がありますね☆
努力が実った瞬間ですね(笑

娘さん、風格あります!

柚パパ :

ジナンさん、こんばんは
なんとなく粘り勝ちって感じですが(笑)
ありがとうございます。

娘は児島玲子っていうより
釣りキチ三平に出てくる女の子みたいな感じですね(う~ん)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


Let's have some music
Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Search
FC2 Counter
QR
QRコード
