Profile

yuzuhiro

Author:yuzuhiro
はじめまして、yuzuhiroと申します。
せっせと山登りへ釣りへ向かう日々が続きます。
2008年5月にルアーを始め、2011年7月に山に目覚めてしまいました。まだまだ若輩者ですが、今後ともよろしくお願いします。

Twitter
Suggestion

株式会社デプス

ロックフィッシュ特集

--/--/--(--) --:-- |

今日は初のチヌ狙い

一応、何時間ものイメージトレーニングで

狙う場所、誘いは完璧だったはずなのですが

現地に着くとどこをどの様に狙えばよいのか…

とりあえず近くにいたチヌ師さんのやってる通りにやってみます。


1gジグヘッドにエコギア ロッククロー2インチ

で落とし込みです。

ラインに目を配りながら

1時間、2時間…イライラ、この手の釣りは自分には向いてません。


やはりルアー釣りはリアクションが命

誘ってなんぼ!!

と言う事でラバージグ7gに変更

これで底をズルズルちょんちょんと引いてきます。

1時間、2時間…反応なく終了。


…まぁ最初は様子見

次回に期待です。


ロッド    デプス サイドワインダーHGCS-63MHXエッジマスター
リール   シマノ 08バイオマスター2500
ライン    モーリス VARIVAS アバニ シーバスPE 1号(12lb)
リーダー   サンライン FCスナイパー(8lb)
ルアー
ヒットなし

天気 曇
時間 4:30~9:30頃
大潮
干潮 3:48(93) 16:06(57)
満潮 9:50(197) 22:32(212)

2009/06/29(月) 00:36 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

シロクマロック :

こんにちは!!
ロック狙いの釣行をしてますが,
密かにチヌに惹かれてます…(笑)
やっぱりキジハタは遠いんで(笑)
体力的にも金銭的にもキツイです

それでもあと1回位はやってみたいですね

柚パパ :

自分も本命はロックフィッシュなのですが
チヌ師さんが釣り上げたのを見て
あんなの釣ってみたい衝動に駆られました(笑)

自分がイメージする中で
一番魚らしい魚体だと思うし(笑)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


Let's have some music
Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Search
FC2 Counter
QR
QRコード
