Profile

yuzuhiro

Author:yuzuhiro
はじめまして、yuzuhiroと申します。
せっせと山登りへ釣りへ向かう日々が続きます。
2008年5月にルアーを始め、2011年7月に山に目覚めてしまいました。まだまだ若輩者ですが、今後ともよろしくお願いします。

Twitter
Suggestion

株式会社デプス

ロックフィッシュ特集

--/--/--(--) --:-- |

久々に明日(土曜日)は完全OFF

県外遠征も考えましたが

見知らぬ土地へ、下調べもせず行っても

あっち行って、こっち行ってで釣りにならないと考え

とりあえず、県内遠征です。


狙うは鳥羽方面のロックフィッシュ

天気予報で雨、風の影響が少なそうな感じ

夜、2:00出撃

まずは鳥羽の入り口??、Sa田浜港

天気予報通り、風もなく、雨がパラパラとあたる位で

反応もなく終了。


続いて、A楽島漁港

餌師、エギ師が2名ほど先行者が

ちょい投げで沖のストラクチャーを探しつつ、岸壁の際も探ります。

ルアーはデプス デスアダーホッグ3in

小刻みなボトムバンプで

5~4投目「グッググンッ!!」

岸壁の基礎付近(石畳)できました。

DSC00845.jpg

暗闇から「こんばんは、僕タケノコです」

DSC00846.jpg

引きはたいしたことがなかったのですが

タケノコ29㎝

開始早々、いい感じです。

漁港隣のドシャローのプチ地磯も攻めましたがこちらは反応なし


空がうっすらと明るくなってきました。

「しまった!!」

朝まずめはⅠ鏡漁港で迎える計画だったのであわてて撤収。

Ⅰ鏡漁港へ向かいます。


朝5:30

完全に夜が明けてしまいました。

DSC00853.jpg

今回の出撃予定ではSa田浜港、A楽島漁港で

軽く探りを入れ、感じをつかんでから

Ⅰ鏡漁港を攻め、

朝まずめは隣の地磯を爆撃予定だったのですが

多分、車の中で朝まずめを迎えてしまったかも…(最悪)

とりあえず、テトラを攻めます。

ゲーリー グラブ4inにて3gジグヘッドでサイトフィッシング

DSC00847.jpg
カサゴとはちょっと違う魚です。何でしょ??16㎝
DSC00848.jpg
ハゼの仲間かな??藻からひったくるようにバイト22㎝

こんなのがパラパラ。まあまあ楽しみました。

まだ活性はいい感じみたいなので

外海側でテキサスに変更です。

藻の際へ、ゲーリー スーパーグラブを落とし込みます。

DSC00849.jpg
DSC00850.jpg

カサゴ20㎝、ぎりぎりキープサイズです。

DSC00851.jpg
DSC00852.jpg

カサゴ19㎝…小さいですが食べたくなったのでキープ(汗)

場所を変え、隣のゴロタ場ドシャローへ

DSC00854.jpg

潮もひいて、ヒザからヒザ上くらいでしょうか

1gジグヘッドにて攻めますが、思わぬ伏兵…

DSC00855.jpg

ふぐの猛攻、1キャストにてゲーリー グラブ4inが

ボロボロです(涙)。


続いて地磯へ

DSC00856.jpg

今日の本命はここでしたが

魚の活性はまあまあ

藻もモジャモジャ

潮は引いてしまってますが期待できるかな…





しかし、撃沈!!

今日のためにラインを16lbに変更。シンカーも丸型7号を用意。

藻のヘビーカバー対策にと考えてきたのですが…

再度、リベンジです(怒)


ベイトタックル
ロッド    デプス サイドワインダーHGC-67XRアウトクロス
リール   ダイワ ジリオン 100SHL
ライン   サンライン FCスナイパー(16lb)
ルアー
デプス   デスアダーホッグ3in(プロブルー) ★タケノコ29㎝
ゲーリー  スーパーグラブ(グリーンパンプキン) 

スピニングタックル
ロッド    デプス サイドワインダーHGCS-63MHXエッジマスター
リール   シマノ 08バイオマスター2500
ライン    モーリス VARIVAS アバニ シーバスPE 1号(12lb)
リーダー   サンライン FCスナイパー(8lb)
ルアー
ゲーリー  グラブ4in(ピンク) キープなし

天気 曇時々晴れ
時間 2:00~10:00頃
中潮
満潮 2:48(175) 17:10(182)
干潮 10:05(45) 22:23(122)

2009/07/05(日) 12:05 | コメント:6 | トラックバック:0 |
コメント

てつ :

こんばんわ(^ω^)
投稿画像修正しました。
ご迷惑おかけしまして申し訳ありませんでした(ノД`)・゚・
上から4枚目の画像のガシラっぽいのは
「ヨロイメバル」かな?って感じですねぇ。
その次は「アナハゼ系」ですかね?
何にせよ好調みたいで羨ましいです(゜∀゜)
地磯リベンジ期待させていただきますね!!

柚パパ :

てつさん、こんばんは
お早い対応ですね。

ヨロイメバルとアナハゼですか
なるほど、ありがとうございます。
徹夜釣行は疲れました(ぼろぼろ)
帰宅後、12時間爆睡でした
起きた後の嫁のあきれ顔が…(汗)

タモちん :

こんばんは~はじめましてです。
いつも楽しく見させてもらってます。

私は土曜の明け方にI鏡漁港に行ってました…汗
で、タケノコの34cmをゲットしました~!
あそこ、いいとこですね(笑

シロクマロック :

どうもです!!タケノコ良いサイズですね
こちらはサイスが伸びません

というよりか…しばらく釣りが出来ない
体になってしまいました(涙)

柚パパ : タモちんさん、こんばんは

はじめまして
Ⅰ鏡漁港に居られたんですか
しかも、タケノコ34㎝をゲット!!いいなぁ~(笑)
完全OFF日を作ってリベンジ行きます。

今後ともよろしくお願いします。

柚パパ : シロクマロックさん、こんばんは

ブログ見ました。
大変ですね…(汗)
連日の深夜釣行や遠征の疲れが
どばっと出てきたのでしょうか??

完全復帰お待ちしております。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


Let's have some music
Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Search
FC2 Counter
QR
QRコード
