Profile

yuzuhiro

Author:yuzuhiro
はじめまして、yuzuhiroと申します。
せっせと山登りへ釣りへ向かう日々が続きます。
2008年5月にルアーを始め、2011年7月に山に目覚めてしまいました。まだまだ若輩者ですが、今後ともよろしくお願いします。

Twitter
Suggestion

株式会社デプス

ロックフィッシュ特集

--/--/--(--) --:-- |

最近、嫁の態度が気になります。

と言うのも

釣りに行っても文句一つ、何も言わないのです。

自分の釣りに対する情熱に負けて釣りに行くのを

「仕方がない」と黙認しているのではなく、

どちらかと言うと

あきれている??と言った感じ…

「毎週、毎週、釣りに行って馬鹿じゃないの」っていった感じ(汗)

背中に冷たい視線を感じ、今日も行ってきました。



午前中は用事があったので午後からの出撃です。

場所は先週と同じく、鳥羽方面!!

今回はⅠ鏡を知るために一日、Ⅰ鏡漁港での戦闘です。

狙いはもちろんロックフィッシュのKING「キジハタ」

気合は十分です!!

DSC00874.jpg

到着は14:00頃、干潮のド真ん中です。

魚は足元より、沖の瀬にいると考え、テキサスリグをシーバスロッドにて遠投します。

ズル引きにてボトムを探り、何かに当たればボトムバンプ

上手くいけば、フラットも来るかも??


「ググググ…」
DSC00859.jpg
DSC00860.jpg

「来たぁ~!!」

カサゴ22.5㎝。デプス デスアダーグラブ4in!!

初のデスアダーグラブ4inでヒットです(喜)


しかし、この後「コツコツ」バイトは多いものの

「ガッツリ」ときません…やはりデスアダーグラブ4inが大きすぎるのか??

バイトも遠のき、ケイテック ホッグインパクト4inに替え再び、遠投…

反応なし


遠投はあきらめ、デプス サイドワインダーに持ち替え

ゲーリー グラブ4inで

「コッココ!!」

DSC00862.jpg
DSC00863.jpg

またまた、カサゴ24㎝


再び、ヒットしたものの根に潜られ、ラインブレイク(怒)

ワームをデプス デスアダーホッグ3in

フォール後、藻の際でシェイク

DSC00866.jpg
DSC00865.jpg

またまたまた、カサゴ22㎝

他、こんなの(15㎝前後)多数リリース

DSC00864.jpg



今日はカサゴのオンパレードです。

DSC00868.jpg
DSC00867.jpg
ぽってりカサゴ21.5㎝
DSC00869.jpg
DSC00870.jpg
スレンダーカサゴ23㎝

とりあえず前半戦キープは5尾
DSC00873.jpg



日も暮れ始め、お腹も空いたので

漁港にあるNi村食堂へ

雑誌等にも良く載っている店なのですが

メニューを見てびっくり!!

高い…店は小さくて汚いのに

一番安い定食

「魚フライ定食 1,700円」

「日替わり定食 5,500円」等など…

とりあえず「カツ丼 800円」にしました。

魚料理は観光客向けにボッタクリです。



さて、後半戦

場所を漁港の内側にしました。

外灯周りを攻めます。

「ガッツン!!」本日最高のバイトです。

DSC00875.jpg
DSC00879.jpg

カサゴ25㎝

サイズは想像より小さかったですが

本日最高のサイズ!!藻ごと引きずり出してやりました(笑)


時間は20:30をまわり、

蚊にも刺され、反応もなくなってきたのでここで終了です。

ベイトタックル
ロッド    デプス サイドワインダーHGC-67XRアウトクロス
リール   ダイワ ジリオン 100SHL
ライン   サンライン FCスナイパー(16lb)
ルアー
デプス   デスアダーホッグ3in(マッドクラブ) 4ヒット
ゲーリー  グラブ4in(レッド)  1ヒット

スピニングタックル
ロッド    スミス ブローショット3Dボロン SBX-94WF
リール   シマノ 08バイオマスター2500
ライン    モーリス VARIVAS アバニ シーバスPE 1号(12lb)
リーダー   サンライン FCスナイパー(14lb)
ルアー
デプス   デスアダーグラブ4in(ウォーターメロン/レッドフレーク) 1ヒット

天気 曇
時間 14:00~21:00頃
中潮
干潮 1:55(92) 14:07(37)
満潮 7:32(193) 20:45(199)

2009/07/12(日) 04:04 | コメント:13 | トラックバック:0 |
コメント

シロクマロック :

こんにちは!!良いサイズのガシラですね
まだまだ行けそうですね~
根魚、いつまで釣れるんでしょうかね~

しまじろう :

いいサイズのカサゴ連発ですね~
僕はあの食堂行った事ないですが、
なんかすごい定食らしくて有名ですね。
キジハタ、、、釣ってみたいですね~

ジナン :

夫婦の事って、他人がとやかく言うことではないですが。。。

釣りだけじゃなく、他にも嫁さんの機嫌を損ねる原因かあるのかも。。。
家は、釣りはある程度行かせてもらってますが、家事や育児その他、生活上の要望等は、精一杯協力してます。

なんとか嫁の機嫌は保てている。。。つもりです(笑

余計な事言って、すいません。
でも、各家独自の解決方法はあるはずですよ!

柚パパ : シロクマロックさん、こんばんは

夏ロック、まだまだこれからですよ
海水温の上昇とともに潮通しの良い場所に
根魚は集中していると予想。
狙い撃ちでした(笑)

柚パパ : しまじろうさん、こんばんは

有名で確かに満員でしたが
ちょっと値段、高すぎです。
自分の小遣いではちょっと(汗)

キジハタ釣れたら
ガツンっとお刺身定食でも注文しよっかな(笑)

柚パパ : ジナンさん、こんばんは

いやいや、貴重な意見ありがとうございます。
思い当たる節は多々あります(汗)

家事や育児をがんばって協力して
嫁さんの機嫌をとっていかないと
釣りにも気持ちよく行けないし…
いろいろとがんばってみます(笑)

タモちん :

ナイスなカサゴちゃんですね★
自分はほとんど同棲してますが…
ある程度は言うことを聞いてます。汗

I鏡いいっすね~行きたい!!
巨大タケノコいなかったっすか(笑??

柚パパ : タモちんさん、こんばんは

女性と魚は難しいです。
気合を入れて攻めても反応なしで
何気ないことでコツンとバイト。
…奥が深いです。(笑)

今回は、なぜかカサゴばっかしでした
モンスターなタケノコ、キジハタを
釣りまくりたいですね。

てつ :

こんばんわ(^ω^)
相変わらず絶好調みたいで羨ましいッス!!
今回は、ガシラ祭りやったんですねぇ。
しかも、良型ばっかしとは!(゜∀゜)

柚パパ : てつさん、こんばんは

いやいや、
たまたまタイミングが良かっただけです。
何度かⅠ鏡ではボウズ喰らってますからね
たまにはこんな日もなければ(笑)
本当はキジハタ狙いだったんですけど…

GyoNet編集部 : 初めまして!

初めまして、こんばんわ。
ブログ拝読させて頂きました。
私は、最近仕事の関係で釣りを勉強中の超初心者です。
カサゴ沢山釣れてますね~^^
から揚げなんかにすると美味しそうですね♪
私は、食べる事が好きなので早く自分で釣った魚を食べたい今日この頃です。
また覗かせて頂きます♪

柚パパ : GyoNet編集部さん、こんばんは

はじめまして。
カサゴは刺身、煮付け、味噌汁にして
家族で頂き、久々に食費に貢献できました(笑)

今後ともヨロシクです。

GyoNet編集部 : 柚パパさんへ

遅くなってすいません。お返事頂きましてありがとうございます。
刺身・煮付け・味噌汁全部美味しそうですね^^お腹が減ってきます^^;

あと、もしよろしければお暇な時で構いませんのでGyoNetブログにもお気軽にお立ち寄り&ブログご登録頂きますとかなり嬉しいですっ♪
今後とも、よろしくお願い致します。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


Let's have some music
Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Search
FC2 Counter
QR
QRコード
