Profile

yuzuhiro

Author:yuzuhiro
はじめまして、yuzuhiroと申します。
せっせと山登りへ釣りへ向かう日々が続きます。
2008年5月にルアーを始め、2011年7月に山に目覚めてしまいました。まだまだ若輩者ですが、今後ともよろしくお願いします。

Twitter
Suggestion

株式会社デプス

ロックフィッシュ特集

--/--/--(--) --:-- |

今日も朝から娘とプールに行ってきました。

相変らず、すべり台には近づこうとしません…(汗)

帰りに「Yu一文」に行ってカレーとチョコレートパフェを食べてきました。


さて、

今日は久々のSi塚漁港です。

北側突堤は人でいっぱいだったので

南側突堤で開始です。


そこには

ベイトタックルでテキサスリグのルアーマンが1名

こんなスタイルでロックフィッシュ狙っているのは…まさか

声をかけると「てつさん」でした。

Ni本鋼管やTuヨットハーバーは休日で人がいっぱいだからと

こちらの様子を伺いに来たそうです。

少し話をして別れました。

NEWタックルがまぶしかったです(笑)


Si塚漁港の状況は激シブですね

ショートバイトすらありませんでした。

餌師さんの話によると

小さなカサゴやアイナメがたまに掛かるとのことですが

今シーズンはちょっとだめみたいな感じ…

ベイトはかなりの数がいたのが救い

突堤の延長工事でテトラにいた魚が散ってしまったのかな。


ベイトタックル
ロッド    デプス サイドワインダーHGC-67XRアウトクロス
リール   ダイワ ジリオン 100SHL
ライン   サンライン FCスナイパー(16lb)
ルアー
ヒットなし

天気 曇
時間 15:30~17:00頃
中潮
満潮 3:31(207) 17:29(227)
干潮 10:32(19) 23:03(122)

2009/07/20(月) 21:38 | コメント:6 | トラックバック:0 |
コメント

シロクマロック :

こんばんは!!自分もこの前、四日市のIに行きましたが…
行った時間も悪かったのですが、潮も動いてなく、生命反応無し(汗)
チヌ狙いの餌師は多かったですが
釣れて無さそうでした

あ~っ、ロックフィッシュはどこ~(涙)

てつ :

こんばんわ(^ω^)
いやぁ~。自分も気にはなってたんですよねぇ…。
ベイトタックルの方て滅多に見かけませんし。
「もしかして…?」とは思てたんですが…。
お声を掛けていただいて嬉しかったです(^ω^)
あの後、ヨットハーバーを覗きに行ったんですが、
案の定、人多すぎで帰りました…。
また、お会いするコトがあれば宜しくお願いしますね(^∀^)

まさ :

はじめまして!
楽しく拝見させていただいていましたが、
仲間に入れてもらいたい熱がさめやらず、
投稿いたしました!!!
わたしも、NI本鋼管やMA阪港によく出没します。見かけた時には思い切って話しかけさせて頂きますね。
これからも、楽しい釣行記を期待しています!

柚パパ : シロクマロックさん、こんばんは

連コメどうもです。

四日市のIもシブシブでしたか
ロックフィッシュさん達は
①この日中の暑さから逃れるため水深があって潮の流れの良い日陰でお休み中
②海水温も上々、ベイトも豊富なこの時期、活性上がりまくりでお腹いっぱい
③前半飛ばしすぎて、ちょっと夏バテ気味。動きたくないよ~

どれかなぁ~(笑)

柚パパ : てつさん、こんばんは

海でベイトタックルは
チヌ師さんか、自分等くらいですもんね。
多分そうだろなぁ~って(笑)

またよろしくお願いします

柚パパ : まささん、こんばんは

はじめまして、柚パパです。

まささんの熱い想い??大変うれしく思います。
ありがとうございます。
腕はまだまだですが、
モンスターへの想いは一人前です(笑)
これからもお互い日々精進していきましょう。

釣り場で見かけたときは、ぜひ声をかけください。
釣れてない時は機嫌悪いかもしれませんが(爆)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


Let's have some music
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Search
FC2 Counter
QR
QRコード
