Profile

yuzuhiro

Author:yuzuhiro
はじめまして、yuzuhiroと申します。
せっせと山登りへ釣りへ向かう日々が続きます。
2008年5月にルアーを始め、2011年7月に山に目覚めてしまいました。まだまだ若輩者ですが、今後ともよろしくお願いします。

Twitter
Suggestion

株式会社デプス

ロックフィッシュ特集

--/--/--(--) --:-- |
土曜日は仕事でした。

このところ、暇暇状態だったので

たまの休日出勤も悪くありません。

しっかりと働いて

「家族のために、休日も返上して働いているんだぞ!!」

ってところを見せておかないと

釣りばっかりじゃないってところをしっかり見せないと(笑)


ところが金曜日の晩

「………」

「あっそうなん、行ってらっしゃい」

嫁さん、子供をつれて実家へ帰るとのこと

地元のお祭りだそうです…

しかも、

「私がいないほうが釣りに集中できるでしょ」

「思う存分、釣ってらっしゃい」って仕事なんやけど(爆)


さて、仕事を17:30にきりあげ

その脚で出撃です。

場所はⅠ鏡漁港、狙いはキジハタ


とりあえず漁港外側のテトラから探っていきます。

端から順に探っていきますが

なんだか反応がありません。


テトラには穴釣り餌師の方々が6~7名ほど

先端にケミホタルをつけ、短いロッドで

しゃくりまくってます。

このうち、何人かのリールにはコンピューター付で

時折、「ピーピロロ」って鳴ってます。

活性の高いカサゴや根魚は一通りさらわれた感じです。

穴釣りや手前のほうはあきらめ

沖の根を探っていきますが反応なし

なんだか今日は激渋です。

夜も0:00疲れたので車で仮眠を…


朝5:00、目を覚ましました。

2,3時間の仮眠のつもりが気付けば日が昇ってしまってます。

急いで準備し、新突堤へ

外海側はうねりが強く、危険なので

内側へ、

岸壁の際、テトラ際や藻を片っ端からゲーリー グラブ4inで

打っていきますが、渋いです。

時折、「コツコツ」とバイトがあるものの

ワームの端っこをくわえてる感じで乗りません。

魚のサイズが小さいのか??ワームのサイズダウンは嫌なので

スローな釣りでワームをくわえ込まそうと考えシンカーを変更。

と次は、フグの猛攻。一瞬でワームはボロボロ…。


ここで、新兵器の登場です。

ダイワ ブラックレーベル691MLRB

対チヌ用ロッドのつもりでなぜか購入…(何で買ったんだろう??)

購入コンセプトは「スピニングのようなベイトロッド」

嫌いなスローな釣りを少しでも気持ちよくならないかと考え、

スピニングよりベイトのほうが楽しいので購入してしまった…(汗)


細いラインですばやく沈ませ、軽いシンカーでスローに探る

しかし、バイトはあるものの乗りません。

仕方が無く、サイズダウン。エコギア バグアンツ2inに変更

そして、

DSC00955.jpg

プリプリのカサゴ22㎝

DSC00956.jpg

今晩のお味噌汁に頂きました。ご馳走様でした。


結局、このカサゴ1尾のみ…

帰宅後、疲れて昼寝。

嫁さんの帰宅時間まで時間があったので

出撃するも突然の雷雨にうたれ終了。ちゃんちゃん(終)


タックル①
ロッド    デプス サイドワインダーHGC-67XRアウトクロス
リール   ダイワ ジリオン 100SHL
ライン   サンライン FCスナイパー(16lb)
ルアー
ヒットなし

タックル②
ロッド    ダイワ ブラックレーベル691MLRB
リール   ダイワ アルファスRエディション
ライン   ゴーセン 剛戦SW PE20lb
リーダー   サンライン FCスナイパー(14lb)
ルアー
エコギア バグアンツ2in(ホタルイカ)  1ヒット

天気 晴のち雨
時間 20:00~0:00頃
    5:00~8:30頃
中潮
干潮 2:33(73) 14:49(46)
満潮 8:34(203) 21:08(211)

2009/07/27(月) 00:00 | コメント:6 | トラックバック:0 |
コメント

てつ :

こんばんわです(^ω^)
鳥羽釣行お疲れ様でした!
ナイスなガシラですねぇ。
Newロッド購入されて即、入魂とは流石です(^∀^)
「剛戦SW」は良いですよね。
比較的安価で他メーカーと同じ号数でもlb数が高めですし!

柚パパ : てつさん、こんにちは

ただいま仕事中なのですが暇すぎて…
自分で仕事探して仕事しろ!!(笑)

剛戦SWはPEのなかでも自分も気に入ってます。
てつさんの言われる通り、
比較的安価だし、それに
若干、はり??があって
若輩者の自分には扱いやすい

今回は20lb(1.2号)
ちょっと細すぎたかな
ラインが、くい込んでくい込んで(汗)

タモちん :

お疲れです~~
今週末あたり自分も行ってみようかな~
柚パパ さんに遭遇しますかね(笑??

しまじろう :

なっかなか厳しい釣行でしたね~
それにしても車で仮眠して2Rスタートとは
すごいっすね^^

柚パパ : タモちんさん、こんばんは

う~ん
今週末はまだわかりませんが
土曜日、仕事休みなら出撃していると思います。
あとは嫁さん次第ですかね(笑)

柚パパ : しまじろうさん、こんばんは

嫁さんのいない隙を狙っての出撃。
体力の許すかぎり、がんばります(笑)

家事、手伝い、子供の世話これくらいがんばれたら
こんなに必死にならなくてもいいのかも(爆)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


Let's have some music
Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Search
FC2 Counter
QR
QRコード
