Profile

yuzuhiro

Author:yuzuhiro
はじめまして、yuzuhiroと申します。
せっせと山登りへ釣りへ向かう日々が続きます。
2008年5月にルアーを始め、2011年7月に山に目覚めてしまいました。まだまだ若輩者ですが、今後ともよろしくお願いします。

Twitter
Suggestion

株式会社デプス

ロックフィッシュ特集

--/--/--(--) --:-- |
昨日、病院に行くため休暇をとりました。

たまには、休日出勤で貯まりにたまった代休の消化です。

うちの会社は代休を買取ってくれないので貯まる一方です。

100日くらいは確実にあるはず…(今度、確認しとこ)


さて、娘を保育園に送り届け、病院へ

経過は順調。

その足で、新たな野池(貯水池)へ

歩く道中、いくつか大きなくもの巣が…

さすがに平日の午前中、まだ誰も足を踏み入れてないようです(ニヤニヤ)


まず、先日購入したスピナーベイトで

手当たり次第、探っていきます。


突然ですが何処にバスがいるのか??

何処に、どんな風にアプローチしたらよいのか正直わかりません

バスの雑誌を読みあさり(立ち読み2時間×ほぼ毎日)

バスの入門書を2冊購入

バスのイメージトレーニング無限大

勉強と妄想はそこそこ

しかし、実戦の経験値が足りません。


とにかく今は手当たり次第

最近、動画で仕入れた並木敏成プロの「マシンガンキャスト」

かなり手返しがスピーディーに行えます。お気に入りです。

精度はいまいちですが、がんばって練習してソコソコ使えるようになりたいです。

バスをやり始めて、思ったこと

キャストが全然出来てなかった事を実感しました。

海ではソコソコ出来るように思っていたのですが

……まだまだです(汗)

いっぱい、いっぱい投げ倒します。「がんばります」


さて、結果ですが

スピナーベイトを深場に向いて遠投。

底を探ってきたときに「グググン」「OK!!キタァ!!」

グリグリとリールを巻いていきます。


「バシャバシャ!!」「バシャバシャ!!バッ…」

「…………あれれ!?」(あっさりフックアウト)


このあと何度も探るも

ルアーを交換するも反応なし。

6時間、炎天下でのキャスト練習でした。

しかし、いくつか得るものもあり、1バラシもあったので今日はこれでよし!!(笑)

帰り、釣り道具屋の中古コーナーにて

DSC01036.jpg
O.S.P.クランクベイトいろいろ

DSC01038.jpg
デプス デスアダーホッグ4in

並木敏成プロのO.S.P.のルアーは高いので

中古コーナーにおいてあったら


手当たり次第、マシンガンバイト!!(笑)


合計  3,340円       累計   112,210円

天気 晴れ
時間 10:00~4:30頃
気温 34℃

①タックル
ロッド    デプス サイドワインダーHGC-67XRアウトクロス
リール   ダイワ ジリオン 100SHL
ライン   サンライン FCスナイパー(16lb)
ルアー
デプス スピナーベイトBカスタム(ホワイト) 1バラシ

2009/08/21(金) 01:51 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

keron : バス

はじめましてkeronです。私も津市に住んでいてバスと根魚どちらもやってます。どちらも楽しいですよね。このごろは私はバスばっかりです。

柚パパ : keronさん、はじめまして

足が完治するまで、ゆるくバスを狙うつもりが
バスの魅力にどっぷりとはまってしまいました。
言われるとおり根魚もバスも楽しいですね
どちらもモンスター狙ってがんばります。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


Let's have some music
Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Search
FC2 Counter
QR
QRコード
