Profile

yuzuhiro

Author:yuzuhiro
はじめまして、yuzuhiroと申します。
せっせと山登りへ釣りへ向かう日々が続きます。
2008年5月にルアーを始め、2011年7月に山に目覚めてしまいました。まだまだ若輩者ですが、今後ともよろしくお願いします。

Twitter
Suggestion

株式会社デプス

ロックフィッシュ特集

--/--/--(--) --:-- |

今日、仕事帰りに釣り道具屋へ

前々から気になっていたルアー(中古)を買いに


そして、その足でKu出川へ

試運転です


雨の影響か

川の水位が先日と比べ、30㎝ほどUP

堰の高さ、ぎりぎりまで来てました

とりあえず、買ったルアーをキャスト、巻いてきます。

「カラカラ、ジャバジャバ…」

「カラカラ、ジャバジャバジャッ…ジャバ」

「カラカラ、ジャッ…ジャッ…ジャバジャバ」

意外と難しい(汗)

「ブレードが水面に出るスピードでゆっくり巻く」を意識して

たぶん、30分くらいキャストし続け、なんとなく感じがつかめてきた

が、反応が無いのでサミーにチェンジ

バジンクランク、ブリッツを投げるも反応なし

阿修羅でスローに誘うも反応なし

最後はゲーリーグラブのノーシンカーで

ようやく

DSC01116.jpg

DSC01118.jpg
コバス29㎝

30㎝あるかなって思って測定したけど無かったです(汗)

サイズアップを狙ってデスアダーグラブにチェンジ


しかし、

この手の釣りは苦手です

イライラしてきます…

ある程度のリズムっていうか、テンポがないとしんどいです

案の定、15分も持たずに終了です。


週末は「カラカラ、ジャバジャバジャバ バシュッ!!」って

来るかな??

①タックル
ロッド    デプス サイドワインダーHGC-67XRアウトクロス
リール   ダイワ ジリオン 100SHL
ライン   ゴーセン 剛戦SW PE28lb(2号)
リーダー  ダイワ モアザンショックリーダーType F(20lb)
ルアー
ヒットなし

②タックル
ロッド    ダイワ ブラックレーベル691MLRB
リール   ダイワ アルファスRエディション
ライン   サンライン FCスナイパー(10lb)
ルアー
ゲーリー グラブ5in(白)

天気 雨のち曇
時間 19:30~22:30頃
気温 23℃

2009/09/16(水) 00:52 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

シロクマロック :

どうもです!!
何か久しぶりにブログに参加しました(爆)
自分はトップに固執してます…
トップ面白いんですけどね~
釣れたらもっと良いんですけどね(涙)

柚パパ : シロクマロックさん、こんにちは

投げて投げて、投げまくって
投げた数だけ自分の実になるはず
投げまくりましょう(笑)
自分のマイブームはバズベイト。
闇、濁り、葦等、状況が悪い時ほどオススメです(笑)

あと、他の人が
やってる真似をするのも手です
釣れてる人の側に行ってリグを確認
真似をする
周りが釣れていなかったら
誰もやっていないリグを使うとか…
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


Let's have some music
Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Search
FC2 Counter
QR
QRコード
