Profile

yuzuhiro

Author:yuzuhiro
はじめまして、yuzuhiroと申します。
せっせと山登りへ釣りへ向かう日々が続きます。
2008年5月にルアーを始め、2011年7月に山に目覚めてしまいました。まだまだ若輩者ですが、今後ともよろしくお願いします。

Twitter
Suggestion

株式会社デプス

ロックフィッシュ特集

--/--/--(--) --:-- |

仕事を早くきりあげ、今日もKu出川

準備中、見覚えのある車が止まります。

「…チッ」

見覚えのある車は後輩Ueno君

彼が来ると、ろくな事が起こりません

最近、彼と先輩T.Mさんがバス釣りに行ったらしくノーフィッシュ

先日の結果もコバス1本…

「あ~あ、今回もついてない」

「えっ、何か言いました」

「………(無視)」


先ほどまで、バスっ気たっぷりだった水面も

彼のおかげで波紋1つおこっていません…ベイトっ気ゼロです


とりあえず、バズベイトをセット

カラカラ音が気になったので昨晩、ブレードをいじり、ナチュラルサウンドへ

「ジャバジャバジャバ」

「ジャバジャバジャバ」

ローライトな状況(夜)だけど水深は浅いし、クリアウォーターなので

バスへのプレッシャーは少ないほうが良いように思い

ブレードとブレードが干渉しないようにし、金属音をなくしました。


しばらくすると後輩Ueno君、反応が無いので先に帰りますとのこと

「そーなん、寂しいなぁ」と

残念なフリをして闇夜の中、笑顔全開でした

そして、

いきなりバイト(笑)

はずしてしまいましたが、彼が帰っていく後姿を見送っていた瞬間でした


彼の車が去っていくとき

「グンッ」

ロッドを横にあおりながらの巻き合わせで

「バシャバシャ!!」

来た来た来た来たキタァー!!

川バスは引きます。サイドワインダーがグイグイと引き込まれます

DSC01123.jpg
メーカー不明 バズベイトにて

フック率を上げるためのトレーラーフックが上顎にがっちり

カワイそうに血ぃダラダラです

DSC01120.jpg

彼の車が去っていく瞬間でした。

やはり、彼は何かを持っている(笑)

DSC01124.jpg
ブラックバス32㎝


しかし、後輩Ueno君の呪縛から逃れることは出来ませんでした

今日のヒットルアー バズベイト

お気に入りサミー100

続けて、ロスト(涙)

明日は彼と目をあわさないようにします(爆)

①タックル
ロッド    デプス サイドワインダーHGC-67XRアウトクロス
リール   ダイワ ジリオン 100SHL
ライン   ゴーセン 剛戦SW PE28lb(2号)
リーダー  ダイワ モアザンショックリーダーType F(20lb)
ルアー
不明 バズベイト

②タックル
ロッド    ダイワ ブラックレーベル691MLRB
リール   ダイワ アルファスRエディション
ライン   サンライン FCスナイパー(10lb)
ルアー
ヒットなし

天気 晴れ
時間 18:30~20:30頃
気温 ??℃

2009/09/17(木) 23:58 | コメント:6 | トラックバック:0 |
コメント

keron : バス

こんにちわ。私も今日ku出川の大正橋のちょっと上流に釣りに行ってきました。子バス2匹と30㎝ぐらいのが一匹でした。それとニジマスがおよいでました。

サル後輩 :

私が帰ったフリして、上流から川に入り、アナタのルア~に事前に釣ったバスをつけて、さも釣れたように思わせアナタを喜ばせてあげたのは言うまでもありません。

柚パパ : keronさん、こんにちは

以前から
2つ目の堰を越えて、上流側は
どうなってるんだろうと思ってました。
釣れるんですね。
ニジマスですか…
雨の影響で流されてきたんですかね(笑)
貴重な情報、ありがとうございます

柚パパ : サル後輩君、業務ご苦労様です

泳げないUeno君、仕事中にコメントありがとう
仕事よっぽど暇なんですね。
今月の営業成績が楽しみです。期待してるよ。

てつ :

こんばんわ(^ω^)
「ブッチャー」並みの流血ですね(゚Д゚;)
いまだにKu出川に行けてないんですよねぇ…。
行こ思うと、ボート部が練習してたり
中学生が沸いてたり
鯉釣りのオッチャンが陣取ってたり…。

柚パパ : てつさん、こんにちは

返事遅れました
夕方、18時19時ごろなら
人も少ないし、ほとんど貸しきり状態ですよ
暗くてウィードが見えないですけど
トップ中心なら引っかかることも少ないですし
とりあえず、手当たりしだい投げるだけ(笑)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


Let's have some music
Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Search
FC2 Counter
QR
QRコード
