Profile

yuzuhiro

Author:yuzuhiro
はじめまして、yuzuhiroと申します。
せっせと山登りへ釣りへ向かう日々が続きます。
2008年5月にルアーを始め、2011年7月に山に目覚めてしまいました。まだまだ若輩者ですが、今後ともよろしくお願いします。

Twitter
Suggestion

株式会社デプス

ロックフィッシュ特集

--/--/--(--) --:-- |

久々に朝5時、場所はKu出川。

現地到着後、準備を始めるも、車のトランクルームに

マルッと釣り道具一式がありません…

連休中、実家へ帰省するため、釣り道具を下ろしたのを

すっかり忘れていました(汗)

いったん戻り、出撃!!

再び、現地に到着。

「………!?」今度はデジカメを忘れたことに気付く(汗)

三度、取りに戻るのも面倒だし…しかし、50が釣れたらどうしよう(汗)

と、要らぬ心配事をしながら、最終的にあきらめ


水やや濁り、風は西の風(微風)、天候は曇り、暑くも無く寒くも無く

状況はまずまず

早速、ペンシルベイトから攻めます

30分ほど撃ち続けますが、反応なし。バイトすらありません

続いてバズベイト…これもまた反応なし

スピナーベイトで表層、中層、底層を探りますが反応なし


ベイトはちらりちらりと見えるのですが…バスが見当たりません

時間が迫ってきたのでここでストップ。

なにやら納得がいきません



昼食後、娘がDVDレンタル「フレッシュプリキュア」に夢中です

最近はアンパンマンを卒業??し、プリキュアに夢中みたいです

昼食後、公園へ行く約束をしていたのですが…(涙)

~こうして、どんどんお父さん離れが進んでいくのです~



娘がプリキュアに夢中なので

近所の野池へ

すると減水!?

ただでさえ陸から届く範囲は「激浅」なのに…

50㎝位は水位が下がってます

このあたりは稲刈りが終了し、貯水が必要でなくなったのでしょうか

必要なければ捨て、また必要なときに貯める…

必要の無いときは相手にせず、必要なときは甘えてくる…

世の中、こんなものなんでしょうね(涙)


とりあえず、ペンシルベイトから、そしてトップクランクを投げます

「コッコッ」とショートバイトはあるのですが乗りません


…スローに誘うため、ワームにチェンジ

ノーシンカーはイライラ来るので、5gテキサスリグです。

木の根を乗り越えた瞬間

DSC01184.jpg

「パチャッ!!」

DSC01183.jpg
コバス20㎝くらい

なんとか、1尾

連休ボウズは逃れました(汗)

①タックル
ロッド    デプス サイドワインダーHGC-67XRアウトクロス
リール   ダイワ ジリオン 100SHL
ライン    サンライン FCスナイパー(16lb)
ルアー
ZBC ウルトラバイブスピードクロー(スカッパノン) コバス×1

②タックル
ロッド    ダイワ ブラックレーベル691MLRB
リール   ダイワ アルファスRエディション
ライン   サンライン マシンガンキャスト(10lb)
ヒットなし

天気 曇
時間 6:00~9:30頃(Ku出川)14:00~18:00頃(野池)
気温 ??℃

2009/09/23(水) 21:03 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

keron : バス

私は昨日朝4時半にku出川に釣りに行ってきました。始めはku出大橋で一匹、上流に上りながら釣りができるところを探していったらバスがウジャウジャいるところを見つけていれぐいじょうたいでした。

シロクマロック :

おっ!!バスだ(笑)
流石、毎回結果を残してますね!!
この調子でボコボコ上げちゃって下さい(笑)

柚パパ : keronさん、こんばんは

バスがウ、ウジャウジャ!?最高ですね(笑)
朝一は下流で、日が昇るにつれて上流ですか
2つ目の堰まで様子を見に行ったことはあるのですが
浅そうだったので、そのときはルアーを投げずにUターンしてしまいました
次、時間があるときに上流も試してみます

柚パパ : シロクマロックさん、こんばんは

いえいえ、これはバスではありませんコバスです
ボウズではないですが、紙一重(汗)

30、40㎝台をコンスタントにヒットさせ
50㎝UPをガツンと1~2本GET!!
毎回、こんな感じでボコボコ釣れたら
今の仕事やめてプロになります
その時は応援よろしくお願いします(爆)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


Let's have some music
Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Search
FC2 Counter
QR
QRコード
